• ベストアンサー

スパ4AE、XP版をwindows7でプレイする方

スパ4AE、PC-XP版をwindows7でプレイする方法はないでしょうか?7にも対応してると思ってたのですが、まさかのXPのみ版を買ってしまいました。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 当方、win7 home premiumです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.3

Windows7Professionalであれば、XPモードと言うものがあるので動きます。 XPの仮想環境でWin7でも動かすものです。 他のEDITIONでは無かったはずなので、動作報告があっても難しいかと思います。

その他の回答 (2)

• kita_s
回答No.2

スパ4AEって何?自分ルールで書かれても世間はあなたのルールなんて知らないので...。

• nuconuco
回答No.1

WindowsXP版なんてなかったと思いますが。 どこでなんというタイトルのゲームを買いましたか?略さず書いてください。 今Steamでセール中のこれですか? http://store.steampowered.com/app/45760/ Windows7-64bitで動くことをうちのPCで確認しました。 DirectXが入ってない(更新されていない)ということはないですか? http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 セキュリティソフトでブロックしてないかも確認してください。 特にインストール中は何度かネットにアクセスしますのでブロックされるとインストールが完了しません。 フルスクリーンで見えない場合は「Alt+Tab」で切り替えて確認してみてください。 また、このゲームは「Game for Windows - Live」が必須(ログインしないとセーブできない)なので 「Game for Windows - Live」がインストールできているか、更新できているか、ログインできているかを確認してください。 そもそもパソコンのスペック足りてますか? 古い方の「ストリートファイターIV」ですがベンチマークソフトが動くか試してみてください。 http://www.4gamer.net/games/049/G004954/20090612078/