• 締切済み

口座差押え 銀行名わかればよい?銀行からの返答は?

強制執行を検討中ですが、地方銀行の場合、銀行さえわかれば、口座が支店にあった場合でも、 銀行は口座状況を債権者に教えてくれる?わけですか?支店まで特定しなくても、通用する感じを受けました。裁判所に提出する登記事項証明に支店まで記入されているます。銀行はどのような回答をしてきますか?口座があれば、ある残金いくらです。なければ口座はありませんでしょうか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

ご参考。 http://www.door-kigyouhoumu.net/article/13536245.html 最高裁レベル:現状では判例なし 高裁レベル:支店の特定が必要、不要の2つで、判例(判断)が分かれている 地裁レベル(実務レベル):実際にやってみないと判らない

toru1945
質問者

お礼

銀行しだいにとれますね。