• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛としてなのか子どもとしてなのか(´;ω;`))

恋愛と子ども愛の迷い

このQ&Aのポイント
  • 恋愛と子ども愛に悩む私の心情
  • 小学生との接触で生まれた微妙な感情
  • 自分の気持ちに戸惑い、罪悪感に苦しむ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

メンタルヘルスからいわせてもらえれば、イエス。 恋です。でも、貴方は、犯罪を犯しているのでは、ありません。ただ、その子が好きなだけです。 悪い事なの?別にいいでは、ないですか? たぶん、彼女の優しさに触れたのだと思います。 ただ、それだけです。みんな、そうやって恋するのですよ。 もし、そんな自分許せないなら、人間やめるしかない。 どういうことかというと脳は、嘘を絶対につかないってことです。 これぐらいしかいえません。貴方は、正常です。 でも、さらったり、暴行しちゃダメだからね。 大人の対応わきまえてくださいね。

hinatabokko4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は恋に落ちてしまってましたか・・・ その思いはとりあえず認めてしっかりとコミュニケーションをとっていきたいと思います。 さらったり、暴行したりなんてしませんよ(^ω^) むしろ他の子より優しくしてしまうかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.2

おめでとう!君は小学5年生ちゃんに恋をしてしまいましたね。(^-^) 父性本能が講じたものとするには早いと思いますよ。 で、それにしても言い訳だし。(笑) 父性本能が働いてくると、恋とは全く違う感情だということが良く分かります。 自分に義務があるとか資格があるとかは別として、 兎に角「護らにゃいかん!」という気持ちになるので。 僕は芽生えたくも無い父性本能が芽生えてしまい、 AKBのグラビヤなんかも正視出来なくなって腐心しているところですよ。(笑) いいんじゃないですか。 小学5年生ちゃんが子供だから好きになったというのであれば、 それはロリコンという世界の扉を開いてしまったのかもしれないけれど、 そうではないのだから。 これは、小学5年生ちゃんが高校を卒業するまで待つしかないでしょうね。 高校を卒業した時に、君の気持ちが変わっていれば、 その時に、君は自分がロリコンになってしまったのかどうかと疑ってみるべきです。 では。

hinatabokko4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋ですか~ とりあえずは指導員として見守りながら数年後まで待ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ただこんな人が彼女だったらいいなぁって思っているだけでは? 今の小学生は大人みたいな綺麗な子も多いし、小学生相手のバイトなら、逆に自分の好みの子がいてもおかしくないと思います! ただ小学生相手にフラッシュバックするくらいの気持ちあるのはどうかと思いますよ! もしかしてあなたはロリコンなんぢゃないかな?だから小学生でかわいい子見るとときめくとか! ただかわいい小学生だから目にとまるだけだと思いますよ! あなたが二十歳で小学生が好きで恋愛となったら、色々と大変ですよ!警察ざたになるかもだし色々とひっかかるし大変ですよ!

hinatabokko4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 別に小学生だから好きというわけでは無いけど魅力的に感じたのは事実なのでもう少し自分の思いと向き合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛禁止のバイト先での振る舞い方

    これって好意伝わりますか? 昨日バイトで入れ違いの気になる女子が雨が多分降っていたのですが、帰る時に傘をもってなくて、そのまま帰りました。 その後自分が夜バイト終わった後にもう止 んでいたので、その女子に雨大丈夫だった?とLINEしました。 その女子とは勤務中は普通に話しますが、LINEはあまりしません。 本当は帰り際に自分の傘を貸そうと思ったのですが、他に店員が2人いたのと、職場が恋愛禁止でバレたらクビで、恋愛を許さない雰囲気なんで、貸すと言ったら好きなのが周りにバレてしまうと思って言えませんでした。 恋愛禁止でも、好きなら恐れず行動すべきだったでしょうか。 ちなみに、片思いの人にはクリスマスプレゼントは渡しても良いのでしょうか。

  • 9歳差の恋愛

    バイト先の25歳の男性を好きになってしまいました。きっかけはバイトがきつくてもうやめてやるって思いながら帰っていた時、その男性が笑顔でお疲れ様です!って言ってきてくれたことです。その時は私は一気に心拍数が上がり気付けば目で追うようになって、今では好きになってしまいました。しかし私は精肉部門で、彼は品出しです。休憩時間も私は時間的にないので、話すきっかけが全くありません。それに何より私は16歳です。到底この恋叶うと思っていません、しかしこんなの初めてなんです。ずっと目で追ってしまうし行動の一つ一つに見惚れてしまってどうしようもなく好きなんです。なので今度バイトの時、たまに外で二人きりになることがあるのでLINEを聞いてみようと思います。この方法はいいんでしょうか?またこの恋愛はどう進めたらいいんでしょうか?ほんとに何もかも分からないので教えてください!

  • 自分は19才の男です。恋愛相談乗って欲しいです。

    いい歳こいて恋愛相談してすみません。 自分には好きな子がいるのですが、 ちょっと変わった相手で、まぁまぁ日本語がしゃべれる中国人です。 その人とはバイトで知り合ったんですが、優しくて笑顔が素敵なので恋に落ちました。 ですが歳に少し差があるせいか弟として見られてる感じです。 ちなみに相手は24歳です。半年ほど前に彼氏(中国人)と別れたらしいです。 今も一緒にバイトをやっていて、バイトの人の中ではその子から一番気に入られている感はするのですが、やはりある程度距離をおかれます。 結構アプローチをしても「あそこに可愛い子いるよー」とか軽くスルーされます。 昨日携帯をその子に見られそうになったので、冗談で「それ見たらキスするよー」と言ったら 「嫌だ!」と笑顔で全力で拒否られました。←きもいセリフはスルーでお願いします。 一応くすぐったりある程度のボディタッチは許されてます。 かれこれ半年くらい仲良くしてるのですが、一向に好感度があがる気がしません。 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • いつまでも子供のような恋愛をしています。

    いつまでも子供のような恋愛をしています。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年4ヶ月になる彼氏がいます。 お互い同い年の、大学生です。 最近私は、彼に思うことがあります。それは、 2年4ヶ月も付き合ってるのに、彼氏に対して、いつまでも子供のような恋愛をしてるということ。どういう事かと言いますと、普通2年も付き合ってたらお互いに落ち着いてきて、よく、「恋が愛に変わる」と言うじゃないですか。でも、私は正直彼氏を愛してるまでは言えません。まだ大学生だしそんなの当たり前だろと思われる方もいるかも知れませんが、私たちは将来結婚しようね、と約束しています。彼氏のことは大好きです。 しかし、私はまるで中学生が恋愛するような、「彼氏かっこいい!」という目でしか見れないのです。一緒に居て落ち着くし楽しいけど、彼氏が私より優れているものを持っていたらずるい!って思ってしまったり、例えば、彼氏が男女で遊ぶってなった時も、「女の子がいるなら嫌だ!」とか、彼氏が文化祭実行委員メンバーで、頑張っている時も、「私といる時よりそっちの方が楽しいんでしょ」と冷めた目で見たり、色んなことを束縛してしまいます。普通、愛してる彼氏が楽しいことしようとしていたら、彼女も嬉しいはずですよね。もう2年も付き合ってたら落ち着いてきて、大好きな人の為ならある程度は許容できるようになると思うのですが、私はいつまで経っても「あれもダメこれもダメ」と、子供のような恋愛をしています。 そして私はなぜか彼氏をライバル視してしまうし、自分でもよく分かりません。 それに比べて彼氏は、私がしたい!って事にはとても寛容にOKしてくれます。なんでも尊重して応援してくれるイメージです。そんな優しい彼氏に比べて、私はいつまでも子供で、自分が情けなくなります。彼氏は「大人」私は「子供」。 彼氏はいつも優しいし考えは大人だし、私が嫌がることは一切しません。なので最近、なんでこんな子供みたいな彼女と付き合ってくれてるんだろう?と疑問に思うようになりました。こんなにいい人なのに、私のせいで困らせたりしてきたので、申し訳なく思います。もっと落ち着いた恋愛がしたいのに、私だけ、一人で空回りしています。 こんな私だけど彼氏はすごく愛しています。 だけど、こんな不釣り合いな私でもいいのか。もっと彼氏には大人な考えの人が合うのではないのか。 2年以上付き合ってて成長できない女の側に置いておくのは申し訳ない。とも思ってしまいます。 自分に自信つけたり努力はしていますが、内面は子供のままで全く変わりません。 どうすればもっと大人な恋愛ができるようになるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。

  • なんで恋愛出来るんですか?

    私は20代なんですけど、今までに男性と付き合ったことがありません。と言うか、まともに恋愛した事がありません。恋してたなと思うのは、小学生の時に2回程で、幼馴染の子(小学生の時に引越して、今現在はいません。)、同じクラスだった元気で、可愛い感じの子だけです。 幼馴染の子は後から考えると好きだったかもくらいで、後者の子の方が気になってましたね。(目で追ってたりしてました。) でも、その子に中学二年頃、彼女が出来ました。その時の私の心情は「へ~、彼女出来たんだ。」だけでした。 少女漫画を読んでると、もっとショック受けたり、泣いたりするものなのかと思っていたので、結構普通に受け入れた私は本当に好きだったのか分からなくなりました。 顔が良い人はかっこいいね、と思うし、優しい人は良い人だなとも思いますが、別に好きになりません。 私の恋愛機能死んでるんですかね? だから、恋愛で悩んでる人はすごいなと思うし、ニュースで付き合ってた元恋人が殺傷してしまう事件を見るとそこまでする事?等、疑問に思ったりします。 長々と語りましたが、私が聴きたいのは、こんな私っておかしいと思いますか?って事です。 別に恋愛がしたいわけではないんですが、子供は欲しいので、そうなるとお見合いしか無いのかなって考えてます。(ー ー;)

  • 高校3年生・やっぱり恋愛がしたい!!

    こんにちは、私は今女子高に通う高三の女子です。 私は今まで一度も恋人がいた事がありません。 女子高に入りまったく出会いもありません。 でもやはり、付き合っている子達を見るとものすごく楽しそうで嬉しそうで、羨ましいです。 やっぱり高校生ですし、恋愛してみたいです。 女子高は案外出会いが多いって言うけど実はそんなことは別にないですよ(汗)。 合コンなんてはっきりいってありませんし、紹介も今はみんなネタ切れです(笑) うちの学校はバイトも禁止(ばれたら大学いけません)だし通学もスクールバス・・・。 別に私は可愛いわけではないのでそのせいで彼氏が出来ないかもしれません。 でもやっぱり恋したくて、漫画とかドラマとか見てると悲しくなるんですよね・・・ ふ、と考えて寂しくなるってこともあります(笑) 思春期のせいかもしれないけどやっぱり苦しいです。 恋愛をしたらしたで苦しいかもしれませんが恋愛している子達を見ていると毎日が幸せそうで充実してて。 その点私は毎日毎日平凡に過ぎてしまい、たしかに女同士でつるむのもたのしいですが中学の時に片思いしていた自分のほうがずっとずっと充実していた気がします。メル友からの出会い、っていうのも考えたのですがやっぱりいろんな事件をみてると怖くて、身体目的とか犯罪に巻き込まれるんじゃないかとおもうと相手を信頼できません。あせってもいい恋は出来ないとは思います。でもやっぱり恋愛したいんです こんなわけのわからない文でスミマセン。 でもやっぱりみんなこういう思いをするのでしょうか?また、自分的な解決法とかありましたか? もしよろしければお叱りでも何でもいいのでお答え下さい。 よろしくお願いします

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛、どちらにするべきですか???

    大学(22歳)女子です バイト先の男子(19歳)のことが、今年3月から気になっていました。そこから私はそのこのことが、ただの気になる子から、好きな子にかわっていきました。 バイトの皆も「似合ってるから付き合え」とか言ってきます。 恥ずかしくて、その話題に対してはハグラカスようにしてきました。 その男子は、話し出したら止まらないぐらい仲がいいです。 一緒にバイトしていると、楽しいし、目で追ってしまいます。 とあるとき、バイト先の24歳の男性が、どうも、アタシのことが気になるみたいです。 「可愛い、そういうお前好きよ、どっか遊びにいう~」とか言ってきました。でもその男性は、縁が切れ掛かっている彼女が居ます。 どの人にでも「そういうところ可愛い!」とか遊んでいます。そんな最悪な男性はアタシには「本気だって」とか分からないことを言いながら、あたしを見てきます。こんなんでも、アタシは構われることに、心地の良さを感じます。アタシの勘違いで、ただ遊んでるのかもしれません。でも、好きになりかけなんです。 どうすればいいですか??? 1、19歳男子に素直に告白する 2、そのまま24歳と恋愛関係にいく 私はどちらをするべきなんですか???

  • 告白するべきか?恋愛初心者なのでわかりません。

    こんにちは、こちら20歳の大学2年生です。 今日は恋愛の件でご相談があります。 最初に言いますと、僕は高校1年生の女の子に恋をしています。 今まで恋なんて全然したことなかったのですが、最近四六時中彼女のことを考えてしまうほど恋をしています。 彼女とは新しくオープンするバイト先に一緒にはいり、一緒に研修をしてきました。 彼女はショートカットで背が小さくて明るく中学生に見えて結構強気です。本当に元気のいい子です。 結構僕をいじってくるので、彼女に「二人でいるときすごくつんつんしてない?」って聞いたら「○○(僕)にだけだよ!なんかつんつんしたくなっちゃう(笑)」って言うほど強気です。 僕は強気な人はこっちからいじっても冗談だってわかってくれて張り合いがあって面白いと思うし、逆にいじって(構って)くれるし、すごくタイプなんです。一緒にいて楽しいというか。 彼女はこだわらないけど年上の人が良いらしく、また自分のわがままを全部聞いてくれる人がいいって言ってます。(元カレが21歳だったらしい) 確かにわがままが多そうでそういう子供っぽさも可愛らしいと思うし、本当に僕の理想の女性というか、タイプにほぼ完全に当てはまってます。 あとその子に惚れた理由としては、僕は笑顔が苦手ということもあり他人の笑顔をよく意識して見るんですが、その子は今まで見てきた中でもTOPクラスに笑顔が可愛いんです。 最初見た時びっくりしました。本当にこの笑顔のためならなんでもしてあげれる、そう思うほどです。それほど彼女に引きこまれてしまっています。 ですが彼女は今から2週間ほど前にバイトを辞めていたらしく、辞めたことも教えてくれませんでした。(他の高校生は皆知ってるのに僕だけ知らない状態でした) これで彼女と会うことはなくなり、連絡手段もラインだけになってしまいました。(こっそり聞き出してました。本当についてると思います。) 彼女とは2ヶ月間働いていましたが、シフトがあまり重ならず見かけたのも10回くらい。 見かけたときは彼女から話しかけてきてくれましたが、まともに話したのも2ヶ月の間で3回ほど。 それほどシフトが重なっていなかったんです。 ただ見かけたときは彼女から声をかけてきてくれて、お互い冗談を言い合ったりメニューで頭叩きあったりしてたので仲は良い方だと勝手に思っています。 そこでここからが本題なんですが。 僕がこんなに恋したのは初めてですし、後悔だけはしたくないと思い、ご飯に誘って「俺お前のこと好きだったんだよね」と僕の気持ちを伝えたいなと考えています。 しかしそれを友達に相談したら「なんと返されようが告白したほうがいい」「好きだったんだじゃなくて今も好きなんだから好きですって告白しないと」と言われました。 ただ、先ほども言いましたように仲は良いほうだと思うのですがお互いあまり知らない状態です。 僕としては好きだったという気持ちを伝えたいだけなんですがそこで告白してしまってもいいのでしょうか? やってみないとわかりませんがなんか時期尚早というかタイミングが早すぎるというか。 正直友達が言うように「好きだった」ではなく「今も好き」なんです。僕自身も、気持ちを伝えたいだけってのはなんかフラれたら怖いから逃げてるんじゃないかなと考えています。 あとは本当に付き合いたいから時期尚早だと思ってる(慎重になりすぎてる)のかな?とも考えています。 彼女が辞めたことが本当にショックで、告白してフラれたあとにまた告白ってできるの?友達のままでいれるのかな?とネガティブに考えてしまっている自分がいます。 フラれたら今後ご飯に誘うこともできなくなりそうですし。 僕としてはフラれてもずっと友達でいたいんです。遊んだりはできなくてもFacebookとかでちょこちょこコメントしあったりラインで会話しあったりするような。高望みでしょうかね。 皆さんがこのような相談を持ちかけられたら、どのようなアドバイスをしてくれますか? 告白は時期尚早だとは思いますか?告白しなよ!って言いますか? 正直今回は初恋といっても過言ではなく、ほんと恋愛ド初心者でどうしていいかまったくわからないです。 皆さんの意見(アドバイス)をお聞かせいただきたいと思います。 あと、男性・女性どちらかを明記していただけると助かります。(よろしければ何歳かも書いていただければ嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • 子供の行きすぎた早すぎる過激な恋愛セックスのいい点わるい点??

    昨日TVでやってましたが小学生でももう彼氏彼女としてつきあうのが当然だそうです。 そういった子供の中では抱き合ってキスをしたりセックスをすることも普通だとか。 なぜ小中学生でも大人と同じような恋愛セックスをするようになったのですか? マンガやネットやケータイや体の発育が良くなったせいですか? メディアがつきあわなければならないはやく経験しなければならないと騒ぎ立てるからですか? 小さなころから付き合っていくということはその後の人生にプラスになるのですかそれとも逆ですか? 子供は恋にうつつを抜かすよりも勉学に邁進しろというお話もありますがどう思いますか? 子供が子供同士や結構年上たとえば大人とセックスのある恋愛をしてもいいと思いますか? セックスが当然のように行われていることについて親は子にどのように接して教育アドバイス注意しているのですか? 避妊さえしていればいいという考え方もありますか? 子供が大人と同様の恋愛セックスをすることについていろいろと教えてください。