• 締切済み

子供の行きすぎた早すぎる過激な恋愛セックスのいい点わるい点??

昨日TVでやってましたが小学生でももう彼氏彼女としてつきあうのが当然だそうです。 そういった子供の中では抱き合ってキスをしたりセックスをすることも普通だとか。 なぜ小中学生でも大人と同じような恋愛セックスをするようになったのですか? マンガやネットやケータイや体の発育が良くなったせいですか? メディアがつきあわなければならないはやく経験しなければならないと騒ぎ立てるからですか? 小さなころから付き合っていくということはその後の人生にプラスになるのですかそれとも逆ですか? 子供は恋にうつつを抜かすよりも勉学に邁進しろというお話もありますがどう思いますか? 子供が子供同士や結構年上たとえば大人とセックスのある恋愛をしてもいいと思いますか? セックスが当然のように行われていることについて親は子にどのように接して教育アドバイス注意しているのですか? 避妊さえしていればいいという考え方もありますか? 子供が大人と同様の恋愛セックスをすることについていろいろと教えてください。

みんなの回答

回答No.11

>大人でもできちゃった婚が普通になってしまった昨今説得力は薄れてきているような気がしますね。 よくない例だと教えるべきだと思います。 >本音と建前ということも大切なのかもしれませんがもっと違った部分でことが進んでいるのかもしれませんね。 建前……? 何を指しているのでしょうか? >リスクがあってもそれ以上に愛しているならセックスしてもいいよねと子供は思っているかもしれませんね。 そうでないと教えるべきだと言いました。 伝わっているのか微妙……。 反論しているのか……?

• nyon-tan
回答No.10

>日本は異常なんですね。 はい。間違いありません。 日本ほどアベレージから突出した国はありません(と統計学者がいってました) (自分で調べてみても良い面悪い面、色々と極端なのがわかりました) >そして避妊さえしていれば子供のセックスはむしろいいことなのですね。 ここは誤解の無いように 子供にセックスを薦めろとは言いません。 興味を持ち出した子供にどのような危険があるかを進んで指導すべきということです。 むしろ、そのような兆候の無い子に話す内容ではないと思います。 >恋愛は最重要でありそれは子供であっても大人と同様であり大人と同じような行為をすることが将来の幸せへと繋がるのですね。 いいえ。大人と同じだとは考えていけないし そう教えるべきでもありません。 ”あなたは子供で責任をまだ十分に果たせない状況なのよ”ということはしっかりと教えてください その中で「だからセックスはしてはいけません」という言い方をしても逆効果になりこそすれ 説得力をまるで持たないということです。 リスクを教え自分自身でそのような行為が良い事なのか悪い事なのかを考えさせるべきなのです そういう難しい問題を他人任せにしたり放置すれば悪い結果につながってしまうと危惧し ”子供にもちゃんとセックスというものを教えるべきだ” と意見させていただきました。 >今現在小学生や中学生の子供はどう考えているのか知りたくなりましたので是非書き込んでくださいませ。 それは本人達に聞いてください 私はいい歳した大人です。そんなもの解りようがありません。 (私の子供時代にはビニ本といったものしかありませんでした) 統計データなど貴方のお子さんに必ずしも当てはまるものではありません そういうことを知ろうとするコミュニケーションが大事なんだといっているのです。 頭ごなしに「セックスだめ!」ではなくよく話し合ってください それこそがセックスの教育だと思います なにも48手を手取り足取り教えろといってるんじゃありません 昔は近所のお兄さんお姉さんがそれとなく教えてくれたことですが 昨今インターネットで検索すればそのもの以上のものが出てきてしまいます 大人でさえ「へぇこんなことするんだ」と信じてしまうようなフィクションが山盛りです 真贋見極めつかない子供にそういう事も教えなければ非常に危険です (小学生女子にフィストファックなんかほんとにやったら怪我じゃすみませんよ?) これはもはや隠しようのないことですし前例のない状況なので 貴方方の世代は親としてどのようにこの過情報時代を乗り切るか手探りでやっていくしかないのです できる事をできるだけやってみましょう あと恋愛とセックスを同一視されているようですが せめてそこは分けましょうよ 子供だって恋をするんです 貴方にその年頃のお子さんがいると仮定して書かせていただきました がんばってください いないのなら・・・ なんのプロパガンダ?(・ω・`)

• 9werty
回答No.9

少し、言葉が足りませんでした。 私自身の【古い】考えとして、けしからんと思うし、 【子供の】親としての立場に立てば、色々考えて対処するつもりですが。 実際の現場にならないと不確定要素が多いのでなんともいえません。 >仕方ない時代の流れということで >流されていくような受動的な感覚では 誤解してませんか? 仕方が無いではなくて、時代ごとに倫理観というものは変化しています。 戦前の男尊女卑の時代から、核家族化 男女平等、夫婦別性、DINKS、etc・・・ 時代と共に考え方が変わってきているのは事実で、 【その時代を担う人々は正しいと思った道を進んでいます。】 それが >悪いほうへ堕ちていったら大変ですね。 という風に、今?一世代前?の基準で悪だといっているのはおかしい。 今の若い世代がおかしいと判断するのは、私達の世代ではなく、次の世代だと思いますが?

• wwwsa
回答No.8

私は中学生です。 小中学生でセックスをするというのはあまりよいことだとは思いません。 先輩などにはしたという人もいますが、少し危険ではないかと思います。 する相手にもよりますが、妊娠をしてしまうと、もう2人だけの問題ではなくなります。家族に相談して、その後の対処法を考えないといけなくなります。 もし妊娠したとしても、家族には言えないと思います。私がそうなったら言いだせないです。 それに、避妊具で避妊をするといっても、100%避妊できるというわけではありません。もしものときを考えて、私はしないほうがいいと思います。 相手が年上や経験者であり、2人でよく話し合ったならしてもいいと思います。 「最後までするのは○年後。」 など、決まりをつくれば2人はそこで止めるでしょうし、決まりをつくったほうが気分的にですが、安心します。 小中学生も人間なので、お互いが好きあっているのなら、したいという気持ちがでてきて当たり前です。それはいけないことではないと思います。 ただ、まだ妊娠して責任をとれる年代ではないので、避妊をしていてもセックスはあまりすべきではないと思います。 大人は子供にセックスのことなど、きちんと話をすべきだと私は思います。それはとても大切なことです。大人が恥ずかしがらず話をすれば、子供にもその大切さは伝わり、わかってくれます。 セックスというものを遊び半分で考えている子供が大半なので、そこは大人が考えを改めてあげないといけないのではないでしょうか。 勝手な意見で申し訳ありません。

noname#97233
noname#97233
回答No.7

そういうことって大昔からしてきたことだと思います。 だいたい性に興味がでるのって小学校高学年くらいでしょ。 普通だと思います。 今の時代は、メディアがかなり発達したせいで、 ちょっとした事件でも報道して、事件が昔よりかなり多くなったように感じます。 けど、実際には、昔とあまり変わらないと思いますし、 逆に子供が殺人を犯すという事件は少なくなっています。 防犯性がかなりよくなったからか。 昔は、大きな事件しか報道しませんでしたからね。 今なんか小さい事件でも報道してますもんね。 だから、小学生の性行為が増えたというのも目の錯覚ですね。 TVで放送してもいい範囲も増えましたし。 それから親が子に教えても何の意味ないと思います。 TVでどんなに説明してもする子はします。 いつの時代でもする子はする。 してはいけないとか両親がしっかり教えるべきだって 真剣になって怒るから子供はおもしろがってすることもあります。 してはいけないって言えば言うほど興味がわいてくる年頃です。 騒ぎすぎないことも必要では?

bir02th
質問者

お礼

メディアに踊らされているだけなんですね。 子供への性犯罪に対する刑罰も当初想定外なので無かったそうですがそれが明るみに出てきてから対処されるようになってきたそうです。 実際にあるかないかというとあるとういことであってそれについてを質問していますので大変申し訳ありませんが熟読ご理解お願いいたします。 親が言っても無駄で返って反抗的にセックスするのでほおっておいたほうがいいのですね。

• 9werty
回答No.6

けしからん!などと思ってみたものの・・・ それがたとえメディアの偏向だろうと、 規制が緩んでいるからだろうと、 ネットが普及したからだろうと、 そういう情報過多の時代で 知りたい事をすぐに見つけれるようになったからでしょうか? でも、子供に対しては、やはり倫理、世間体・環境、金銭的、責任能力、法・ルール あらゆることを加味して、判断していくしかないでしょう。 性交渉自体が悪い事ではなくても、 その行為に至る経過、時期・状況を踏まえて、ふさわしくないなら規制する。 と思います。 考えて見ますと、バブル世代・高度成長世代・全共闘世代や、戦争の世代、 常に、価値観・倫理観が変化してきています。 新しい価値観が認められないのは親、その親を見てきても分かるとおり、 仕方ないのかもしれません。 やはり時代の流れの一言に尽きるような気がします。

bir02th
質問者

お礼

大人がけしからんと言うのは簡単ですが現実は日々刻々と進んでいるのですから言っているだけではどうかなという気がしますね。 仕方ない時代の流れということで流されていくような受動的な感覚では悪いほうへ堕ちていったら大変ですね。 今まさにつきあってセックスしている子供自身はどんなふうに思っているのでしょうかね。

• negitoro07
回答No.5

13歳以下との性交渉は、合意の上だとしても犯罪になります。 つまり、法律上の論理では、13歳以下同士だとしても両方が犯罪者になりかねないのです。 実際は検挙されないでしょうが、非行と同じくきつくお灸を据えるべきです。

bir02th
質問者

お礼

13歳以下は法的にはだめなんですね。 法を破っている子供もいないとは言えないでしょうね。 その年齢以下でセックスしている子はどう思っているのでしょうかね? その年齢以下でセックスしている子を持つ親はどう思っているのでしょうかね? 確証は無くともなんとなくあやしいと思っている親やバレていないかと思っている子がいるのかもしれませんよね。

回答No.4

端的な言い方で申し訳ありませんでした。 恋愛はやったほうがいいと思います。 しかしセックスとなると、言い方が悪くなりますが ある程度の危険性があるわけです。 そのリスクはやはり女性の方が重いものとなります。 リスクを天秤にかけるような関係が果たして恋愛と言えるのでしょうか? 恋愛から学んで欲しいことはそこでは無いでしょう。

bir02th
質問者

お礼

セックスにはリスクがあるというのはもう言い古された言葉ですよね。 大人でもできちゃった婚が普通になってしまった昨今説得力は薄れてきているような気がしますね。 本音と建前ということも大切なのかもしれませんがもっと違った部分でことが進んでいるのかもしれませんね。 リスクがあってもそれ以上に愛しているならセックスしてもいいよねと子供は思っているかもしれませんね。

• nyon-tan
回答No.3

「なんで?」と思うその思想が貴方の年代の教育の結果でしかないというのは自覚がありますか? まだ世界にはローティーンで結婚を強要される国が多くあります 世界的な統計をとれば日本という国が異常の塊だということがわかります これをふまえた上で この国の異常な風習や文化の上では小学生の妊娠などはかなり厳しい状況になるリスクを考えれば得策ではない という表現がもっとも現実的に合致した考え方だと思います モラル云々など意味はありません(先に述べたとおり日本のモラルなど戦後急造された奇異な文化思想です) ならばこそ ちゃんとした避妊の施術を徹底する事が単純で汎用性のある方法だと思われます >子供は恋にうつつを抜かすよりも 人生に恋愛以上に重要な事があるでしょうか? 働いて働いて貯金だけためて一人老後を迎えるのが幸せなんですか? 女の子なら幸せなお嫁さんになるのが一番じゃないですか? 小学生から人生勉強を始めるのに早すぎるということはないと思います むしろ後でなんの役にも立たない習い事させてる方が時間と労力とお金の無駄ですよ ピアノがどれだけうまく弾けても 恋愛上手にかなうわけはありません 一つの技術と思い実地させるのは良い事だと思います

bir02th
質問者

お礼

日本は異常なんですね。 そして避妊さえしていれば子供のセックスはむしろいいことなのですね。 恋愛は最重要でありそれは子供であっても大人と同様であり大人と同じような行為をすることが将来の幸せへと繋がるのですね。 今現在小学生や中学生の子供はどう考えているのか知りたくなりましたので是非書き込んでくださいませ。

回答No.2

責任が取れるほど成長しないと駄目でしょう。 生活できる能力が無いのに子供を生む人と同次元ですね。

bir02th
質問者

お礼

責任がとれなければ恋もセックスも禁止というのはどうなんでしょう。 子供を作ってしまうのは完全にアウトでしょうが避妊をしているのならばまた違いますかね。 大人だって子供ができたら困るけど絶対完璧とは言えない避妊にたよっていたりしますよね。