破水か?初産婦の質問|37週4日目、トイレで津波のような濡れ感

このQ&Aのポイント
  • 初産婦である37週4日目の私がトイレに行ったところ、パンツが濡れていました。織物用ナプキンをつけているが、濡れていないようだし胎動もあります。これからどのような対策をとればよいでしょうか?
  • 初産婦である私が37週4日目にトイレに行ったところ、パンツが濡れていました。心配になり質問させていただきます。織物用ナプキンを付けているが濡れていないようだし胎動も感じます。これからどのような対策をとればよいでしょうか?
  • 37週4日目の初産婦です。今日トイレに行ったところ、パンツが濡れていました。前の部分が10センチくらい濡れておりズボンも濡れています。普段はこんなに大量には出ないので心配です。織物用ナプキンをつけているが濡れていないようだし胎動も感じます。どのような対策をとればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

破水ですか?教えてください

今日で37週と4日目の初産妊婦です。 本日起きてトイレに行ったところパンツが濡れていました (前の方が10センチ幅くらい濡れておりズボンも濡れてました) 今までは織物が出てもこんなに大量には普通出ないので心配に思い質問させて頂きました。 で、1時間程織物用ナプキンを付けて様子をみてますが 濡れていないみたいですし胎動はあります。 今後、どのような対策をとったらいいでしょうか? 回答の方お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.2

病院に電話して指示を仰ぎましょう。 高位破水とかだと、一気にすすまずにチョロチョロ少しずつ漏れたりしますので ずっとたくさん出るわけでないのですが 赤ちゃんを包む膜は破れているので、細菌感染などのリスクがあり そのまま放置するのは危険です。 なので、「破水かどうかわからない」時は 基本的には病院で確認してもらった方がいいと思います。 37週でしたら、おりものや、尿漏れの可能性もあるとは思いますが 「どちらかわからない」場合は きちんと確認してもらった方がいいと思います。 お産を扱っている病院なら時間外でも スタッフの方が指示してくれると思います 「診療時間一番に来て」とか「こういう対策をしていついつまで様子を見て」とか…。

参考URL:
http://www.san-kiso.com/sannka/prom.html
necolip
質問者

お礼

勉強になりました。 >お産を扱っている病院なら時間外でも スタッフの方が指示してくれると思います との事なので電話してみたいと思います! 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その言葉をそのまま医者にいいましょうよw

necolip
質問者

お礼

1番の回答ありがとうございます。 病院の方に電話してみたいと思います。