• 締切済み

20万もの大金を借りながら浮気する友人

私の知り合いの話なのですが そいつなんといいますか、女癖がわるいというんですかね めちゃくちゃ大切、結婚も考えてると言っている彼女がいるのにも関わらずチャンスさえあれば浮気するようなやつで 浮気は別にそんな気にもしてませんでしたがこの前、そいつが彼女から20万もの大金を借りてるってことを聞きまして 車のローンもまだ残ってるのに仕事やめて、次の就職先もなかなか決まらないから生活できないってんで積もりに積もって20万借りたと こんな大金借りてるだけでも相当なもんなのに、20万借りてる最中にも浮気してたらしくw 浮気相手と遊ぶ金はすべて彼女の金ってことになるわけで しかもその浮気相手が腹立つ女だったらしく、暴力ふるったみたいで そんで懲りずに別の女とメールしてるし こんなやつが、他の人間と些細なことで口論になった時、「お前の人間性疑うわ」とか言うんですよ(笑) よく人に言えたもんですよ 私もさすがにこのままじゃこいつやべーだろと思って、これらのことについて真剣に話したのですが、すねて縁きりたいとまで言われまして こんなやつ私はもう縁きってもいいと思ってますが、浮気しまくってることをそいつの彼女に言おうかどうかで迷っています これから先も出会いさえあれば確実に浮気するはずですし、金も借りるでしょう 金借りて浮気します でも、彼女がすべて知ったら相当こたえるだろうから知らないほうがいいのかなとも思って 問題は、彼女と私は面識すらありません(笑) 連絡とる手段はあるから本当のこと言えるんですけど、こんな時私はどうしたらいいんでしょうか? 部外者は黙ってたほうがいいですか? 面識ないとはいえ、20万のくだりの話を聞いた時にはさすがに彼女がかわいそうすぎて・・ 似たようなくそ野郎の知り合い持ってる方いらっしゃいますか? そんな時どうしましたか?

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

寝取る気がないなら、放っておく方がいい。女もたいしたことはない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

部外者は黙ってた方がいいと思います。 言ったところで、色々面倒になります。 例えば、その彼女が彼のことに本気なら 言った方が嘘つき扱いと言うか、逆ギレされるかも。 そういう友人いたけど、ほぼ放置して居ました。 お金の話きたら拒否してたらそのうち縁が切れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.4

>部外者は黙ってたほうがいいですか? もちろんです。 彼女だって、わかってますよ。 具体的に浮気しているとか、証拠はなくても、 日々の雰囲気でなんとなくわかるものです。 だから、あえて言う必要もなし。 知ったところでどうしようもありませんし。 >似たようなくそ野郎の知り合い持ってる方いらっしゃいますか? そっくりな男を一人知っています。 同じように数年来のつきあいで同棲していた 彼女を放り出して、新しい女とつきあって、 できちゃった婚したのですが、 あれこれ揉めている間にも他の女にちょっかい出してましたね。 >そんな時どうしましたか? 放置しました。 今は縁も切れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183213
noname#183213
回答No.3

内容は違いますが、私もそのように本人に伝えたほうがいいだろうと、 本人に、伝えた事があります。 まさに大きなお世話で、それはただの自己満足でしかなかったですね...。 その後、友達夫婦は離婚直前までいき、とんでもなく荒れて両親まで出てきて、ほんとにどーしたものか... その後、その友達には縁を切られ、まわりからも余計な事を言う奴といわれ、 本当に後悔しました。 真実を知ればいいというわけではないんですね。 知らない方が幸せということもあります。 私は言わない方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

>部外者は黙ってたほうがいいですか? はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 その方は、本当にあなたの「友達」なのですか? だとしたら、内情を知りつつ止め切れなかった責任を、あなたも感じるべきではないでしょうか。 友達といえども、相手の人生はその人物の者です。 その人物を疑うことなく信じてしまった女性も、被害者と言えば被害者ですが、 一度騙されなければ、次回はもっと深刻な詐欺にあうかもしれませんし、 人生経験として、それほど悪く考えなくてもよいと思いますよ。 そんな「クソ野郎」とは縁を切りますので、私にはそういう知り合いはいませんが、 あっ! その友人ほどひどくはない……、と、思いますが……、親父がクソ野郎です(^^ゞ 逆ギレされて勘当されていますので、次に会うのは墓前でしょうが……。 その女性への忠告は、小さな親切大きな迷惑ですので、お止めください。 彼女が自分で気づくこと事こそが、人生のだいご味だからです。 ではでは(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の浮気とか借金とか

    昔の知り合い(友人)から相談されました 内容ですが.. 28歳 男 浮気して奥さんと子どもを捨てた (実際は見限られたと思う) 金融機関に50万の借金 給料は18万 浮気したのはすべて妻のせい(部屋が汚いとか)で自分は悪くない 子ども(3歳)は邪魔 多分DV、間接的なネグレクトとかしてる (浮気相手に貢いで、家に給料を入れなかったとか、ムカついたから殴ったとか言っていた) 金がないから慰謝料や養育費は親が一時的に肩代わり 浮気相手と本気で結婚しようとしている 崇拝してるような感じ 正直怖いです。 ちょっとおかしいですよね? 相談内容も辛いとか精神安定剤飲んでるとか、完全に自分が被害者です。 昔は家庭も大事にしていたし、仕事真面目でいい奴だと思ってたんですが今回きっぱり縁を切ろうと思っています。 自分も二児の親ですが、子どもを捨てるなんて絶対できません… 浮気ってこんなに人間変わってしまうものなんですか?

  • 大金持ちへのプレゼントは?

    変な質問でごめんなさい(^^; 何の縁か、途方もない大金持ちの人と知り合ってしまいました…(笑) 実は、その彼が今度、誕生日を迎えるのですが、そのプレゼントに困ってます。。。(´ヘ`;)ハァ 何しろ、私なんかが全然想像つかない程のお金持ちなので、何が喜ばれるのかまったくわかりません… ちなみに、彼は40歳代、妻子有りのもろ関西人です。(笑) 私がお金で買えるようなモノは、(安物過ぎて)きっとすぐに周りにバレてしまうだろうし…/(-_-)ヽ 本をよく読むという事なので、押し花のしおりでも作ってみようかな…?とも思っているのですが、 何か、他によいアイデアはないものでしょうか?

  • 女癖悪い、浮気性はなおらない?

    知り合いの男性がそんな感じなんですけど、いつになったら直るのですか? 元カノもなんか変な人で病ませてるなー思います。 浮気がばれたら、浮気でしかえす、でも大好きといつも言ってるそうです。(今でも) 夏から付き合ってる、今彼女は理想通りな外見と雰囲気でゾッコンみたいです。 男ころがしが上手い感じで。 でも、もう浮気と元カノに連絡してるそうです。。。 ゾッコンでもほかに目が行く気持ちがわかりません。 このままいけば、新カノと結婚まで行きそうですが、 彼女は浮気性とは薄々気がついてるかと思いますが、好きなら結婚してしまうものですか? 彼にいいように言いくるめられたり。でも、理性が働くってか、その先とか考えますよね? 理想通りな彼女と出会えば、女癖悪いのはなおるもんですか??

  • 女癖が悪い

    知り合いにとても女癖の悪い人がいて、見ていて非常に不愉快です。 この人の女癖の悪さは、父親からの遺伝です。父親も女癖の悪さではかなり有名で、色んな人を泣かせていました。ここでは詳しく書けませんが、よく今まで女に殺されなかったなと思います。 わりと裕福な家でお金で解決したとも聞きました。それでも今日まで生き伸びているのは、それなりの周囲の助力があったのだと思います。 知り合いは女癖が悪く、すけこましのような性格です。こういう性格は一生治らないと思いますが、知り合いのため無下にも出来ず困っています。知り合いとは書きましたが、知り合いと友人の中間のような人で年に何度かの付き合いがある人です。 ちなみに知り合いは既婚者です。にも拘らず、この女癖の悪さを維持できているのが不思議です。家族は何故注意しないのでしょう?仕事をしてお金を入れてくれれば、それでよいのですか? 人の家の家庭事情なんて知った事ではありませんが、私の友人がこの人のせいで気を病んだと聞き、不愉快を通り越し嫌悪感さえ出てきました。 こういう女たらしの性格や浮気癖を持つ人はどこにでもいるので、もう治らないと思っています。だとするなら、今後知人の1人としてどう接するのが無難だと思われますか? これは本人の性格もありますが、理由はそれだけではないような気がしています。あまり深入りしたくないですが、全く縁を切ってしまうという事もできないので悩んでいます。 何かよいお知恵をお貸し下さい。 お待ちしています。

  • 浮気しても良い地位の人っていますか?

    喧嘩した時に旦那が、3年間続いてたのか知らないが浮気した女の店に行ってました。 すぐ分かり此方も行くと、女はこそこそ隠れていないと言い張り、下請けのやつが前に出てきて、 浮気しても良い地位の人間だから! 愛人が2.3人いて我慢できないなら一緒にいるな!と言われました。 あなただとどう思いますか? 私は愛人が他にもいる又はこれからも作るんだと。 結婚は4.5年目ですが付き合ってから20年超えてます。 その間お金がなく私が助けたり、助けられたり支え合ってきました。 それを軌道に乗り出して付き合い出した下請けの人に言われて、何も知らない癖にそこまで言い切られないといけない意味がわかりません。 旦那の話は後に後悔させてやるので今は置いといてもらっていいです。

  • 浮気女に会ってきます。

    浮気女に会ってきます。 現在6か月の娘がいます。 現在夫は社会人2年目、私は去年大学4年で出産し卒業して専業主婦をしています。 去年6月に妊娠が発覚して9月に籍を入れ1月に出産しました。 先月、夫の浮気が発覚しました。 そんなことする人じゃないと信じていたし、まさか妊娠中から続けていたなんてとてもショックでした。 相手は会社の同期で同じ部署です。 去年の11月から関係があったようです。 私が娘を出産した頃に女が妊娠しました。 浮気女はその時に既婚者で子供がいたことを初めて知り、おろしたようです。 しかし、その後も関係は続いていました。 夫は浮気女とは別れたと言っています。 浮気女と1度電話で話したのですが、謝罪と「すでに別れた。」と言われました。 子供の前ではいい父親なので離婚はしたくありません。 シングルマザーになる自信もないです。 お金の管理は夫任せだったので、今まで貯金していたお金がすべて女との交際費に使われていてほぼゼロになっていたことに浮気発覚後気がつきました。 浮気女は今後も顔を合わせていく相手なので縁を切れと言えません。 問題を大きくして夫のキャリアに関わってしまうのはよくないから慰謝料はやめた方がいいと義母に言われました。 知りながら続けていたことは許せませんが知らずに妊娠し、おろしているので慰謝料はかわいそうかなと思いとらない予定です。 一番最低なのは夫です。 夫はプライドが高く口げんかになるといつもひどいことを言います。 浮気発覚後は私もイライラしていて口げんかばかりです。 勢いで言ってしまっているんだと思いますが、「夫婦の関係なんてどうでもいい。お金さえいれればいいんだろう。」「浮気くらいで騒ぐ根性無し!」と言われ反省をしているように思えません。 別れたのは本当だと思いますが、6カ月も浮気されていたのに気付かない私なので自信がありません。 もしかしたら本当は別れてないのでは?と思ってしまいます。 浮気女に会って夫の言っていたことが本当かどうか確かめたいと思っています。 今後もし離婚になったときのために、何か書かせたり録音した方がいいのでしょうか? でも、会えばまた傷つくかも知れない。 まだ夫を愛していて、慰謝料をとらないなら簡単に会うべきではないですか?

  • 浮気

    20代後半の女です。 わたしには調子がよくてただ都合よくされている男性がいます。バンドマンで結婚はしてませんがかなり長い彼女もいます。女癖はそーとー悪いようです。 わたしはスタイルもよくないし、(彼はぽっちゃり巨乳好きですがわたしは細身で貧乳)特にSEXに自信もないし、ただの穴だとわかってはいるのですが、一晩に何度も求められるのは身体は気に入られてますか?それとも男の人はもしSEXが下手でも好みでなくてもそんなにするもんですか?変な関係になるずっと前から可愛いとは言われてましたが、どこかに好意は持たれてるのでしょうか。 浮気もしまくりで、同棲している10年近くの彼女ともやはりしているのでしょうか? 本命の彼女はSNSでも彼氏アピールがすごいのできっとわかっていると思うのですが、どういう心理で付き合うのでしょうか。。 辛すぎておかしくなりそうな時期は過ぎたので、冷静に疑問というか意見を聞きたいなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 浮気と慰謝料

    初めて質問します。 私は31歳の主婦です。 最近旦那(35歳)が浮気をしている事が分かりました。 相手は未成年だそうです。人から聞いた話なので、真実を知ろうと、旦那に聞いたところ、旦那いわく、 「食事したいとき、ヒマそうなその子と行っただけ」とのこと。 しかし、その女の知り合いが、私の知り合いで、その女は、「奥さんがいることは知っている。しかし、あの人は(旦那)お金を持っているから、別れられない」と言っているようです。旦那はやってないから、浮気ではないと言い、その女は、お金目当てで付き合っていると言う。 話を聞いただけなので、証拠はありません。 私には3人子供がいます。 今、家庭内別居状態です。このままにしておくのはすごく嫌です。慰謝料は物的証拠がないともらえないのでしょうか?

  • なぜ、男の人は浮気をするのか??そしてなぜ直らないのか??

    今付き合ってる人がいて、一応あたしの事が本命らしぃ!? んですが、よくメル友作って、月1くらいでその女とご飯やホテルに 行ってるみたいなんです・・・。 その人と縁が切れてもまた違うメル友探してまたご飯に誘ったりしてるんですよ。 しかも、名前、職業、誕生日とかウソついて…笑 何か、前付きあってた人も浮気してたし、、、 何で男は、彼女がいながら、そうゆうウソまでついてわざわざ他の 女と連絡したり遊びに行こうとするんでしょうか?? 浮気する男の人の心理を教えてください!!(>_<)

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

長期インデックス投資について
このQ&Aのポイント
  • 長期インデックス投資の効果について
  • 経済成長と株価の関係性
  • 株式投資の回復力と安定性
回答を見る