• ベストアンサー

日光近辺のおすすめ宿

はじめまして。 タイトルの通りなのですが、 今年の夏、彼女と日光のほうへ温泉旅行に行くことになりました。 宿で悩んでいますので、 皆さんのおすすめの旅館やホテルをご紹介頂けないかと思い投稿しました。 ちなみに、1泊2日で考えており、観光は 1.わたらせ渓谷のトロッコ 2.日光東照宮 3.中禅寺湖 の3つは必ず行きたいと思っています。 おすすめ宿、ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

空いていれば、リーゾナブルできれい、ロケーションがよくて食事もおいしいので日光の国民休暇村がおすすめですけど、この時期は満室の日が多いです。 http://www.qkamura.or.jp/nikko/ 鬼怒川温泉のあさやは、バイキングでも料理が格段においしかったですが、おそらく大変な混みようかと思います。 カップルならば、低料金なのに全室露天風呂付きのカジュアルユーロ等は良いと思います。 http://www.nikko-casual.jp/ ホテルハーヴェスト鬼怒川。 http://www.resorthotels109.com/kinugawa/ 会員制ホテルの一部をホテルにしているため、落ち着いた雰囲気です。 温泉もきれいで、プールもついていました。 食事もおいしいです。 ここから歩いて東武ワールドスクエアに行けますので、車を置いたままで歩いて行くと良いです。 大江戸温泉も露天風呂からの景色はよいし、静かでよいです。

その他の回答 (3)

• glotte
回答No.4

中禅寺湖の金谷ホテルがおすすめですが、温泉といえば、奥日光が白いお湯でいいです。以前泊まったとき、小学校の修学旅行が来てて、散々な思いをしました、ぜひ、予約時に、夏休みの林間学校とか研修とか、こどもの集団や何か大人の研修会とかの団体が来てるかどうか問い合わせたほうがいいです。日光ってそういうお客が多い観光地ですから。うるさいですよぉ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 車で移動ですよね? トロッコからだと日光は結構距離ありますので 金谷ホテルかな無難は http://www.kanayahotel.co.jp/

noname#188107
noname#188107
回答No.1

予算がわからないのですが、とりあえずこちら。 http://www.hana-an.jp/index.htm 夏場は中禅寺湖畔から奥日光の宿が 涼しくてよいと思います。