• ベストアンサー

「(異性版の)自分」は結婚の候補に入りますか

know-gonna-soulの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

面白い質問ですね~。ちょっと真剣に考えてみました。 1.目立った特技は無く、性格的な長所と言えば「粘り強くコツコツ頑張る」裏を返せば、無理をしてでも目標を達成しようとする傾向が強いので、奥さんにもらうのならセーブが掛けてくれる様な人がいいです。 2.僕の場合だと女性目線になるのですが、、、多分選ばないですね。 見た目や性格などが全く違う人を好きになる事が多いので。(性格がキツい、ギャルっぽいなど)ただそうなると自分が好きになるタイプが、チャラい遊び人になるのですがそれはそれで嫌かも・・・。

3DSDS333
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の中にある「異性の部分」

    誰の(性格の)中にも「異性の部分」があると思います。 女性の中にも「男性的な要素」があり、男性の中にも「女性的な要素」があると思いますが、どんな部分をそう思うかを、教えて下さい。 実際の性別も合わせてお願いします。 自分は女ですが、異性的な部分としては、 時々キレてものを殴ったりしたくなる。(昔は実際にしてました、今はしておりません) 少しバカげた事を面白いと感じ、笑ってしまう。(例えば、職場の男性がカメムシを集めてビンに詰めて遊んでいたのですが、そういう事を一緒になって面白がってしまいます) エロい話に少し笑ってしまう。(女ですので、女性に興味があるわけではないです、でも、「nomonomo2って好きだよね~」とか言われます<恥>ちなみに実際の経験はないです)

  • できたらスゴイと思う異性の特技

    異性に求める、又はこれができればスゴイ!カッコイイ!ポイントが高い!と思う特技って、何がありますか? ちなみは私は♀で、 運転が上手な男の人ってかっこいいなと思います。 年齢(アバウトでもいいです)、性別と一緒にお答えお願いします!

  • つまり結婚相手の候補ということ?

    当方、20代後半の独身女です。 20代半ばの男性から好意を寄せられ何度か食事に誘われたりデートに誘われたりしています。私も彼に好意があるのでもちろんそのお誘いには乗っているのですが、その男性は度々、 「俺、結婚願望強いんですよ。早く結婚したいな。○○(私の名)さんは結婚願望ある?子供は好きですか?」 「○○(私の名)さんが奥さんなら、△△しても許してくれるんだろうな」 「俺と結婚したら新婚旅行は△△に連れていってあげるよ」 というような事を言ってくるのです。 彼の話が本当ならば、彼には恋人もなく、このように食事やデートに誘うのは私だけとのことです。 私はそんな事を言われるとまるで結婚相手の候補にされているような気がしてかなりドキっとしてしまいます。でも実際のところどうなのでしょうか? 私だったらそんな事をいきなり相手に言ってしまうと重い存在に思われる気がしてとても発言できません。(でも実際は私も結婚願望が強いので嬉しいのですが。) 彼はどんな気持ちでそんな発言をするのでしょうか?告白もしていないし、付き合ってもいないのにそんな軽々しく言えるものでしょうか?逆に軽々しい人だから何も考えずそんな発言ができるのでしょうか? 真意は彼しか知りませんが、どなたか助言をお願いいたします。

  • 自分と同等レベルの異性が集まるとは?

    自分と同等レベルの異性が集まるとは? 私は高校を中退してます。 以前から親に、「おまえのような出来損ないには、それ同等の相手しか現れない。」と言われています。 最近、結婚を視野に入れてお付き合いしていた男性と別れて悲しんでいる時も、 「ほらやっぱり、今までの男とは違った真面目な人だったから、あんたみたいな馬鹿に疲れちゃったんだよ」と言っていました。 まともな男性とお付き合いしたいのなら、外見を磨いてばっかいないで高校を出るか、資格を取ることを勧めてきました。 なので、私は資格を取ろう!と専門学校の説明会に出向きました。 そこで、講師に言われたことは、「まだやり直しがきく歳なのだから、まずは高校を出てから出直してきて」という事でした。 「自分が中途半端なうちは、寄り付く異性も中途半端、もしくは同等レベルしかいないから」と。 やはり、私自身が中途半端な人間だと、真面目な方とお付き合いする資格はないのでしょうか? 恋人は自分自身と同等レベルな異性、というのは本当でしょうか? ちなみに、私は今まで男性とお付き合いしていた時は、レベルが低いなと思っていませんでしたが、結婚を考えていた男性とお付き合いしていた時は、今までの男性とは何か違った気がしてました。 頼りになるな、尊敬するな、と。 ですが、別れてしまったので私のレベルが低すぎたのかなと思ってしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 自分が異性だったとしたら、今の自分と結婚しようと思いますか?

    自分が異性だったとして、その視点から考えたら、あなたは今の自分を結婚なり恋人なりの対象として選ぶと思いますか? お聞かせ下さい。

  • 自分と似ている異性のことを好きになりますか?

    突然ですがみなさんは自分と性格や価値観の似ている異性のことを好きになりますか? 今好きな人が自分と似ているので相手はどう思っているのかと思いまして。 似ているのは、将来への明確な目標をもっていること。好奇心旺盛。向上心がある。自立心が強い。人見知りが激しいなどです。 それを知ったときにはお互い「似てるねー」とびっくりしてしまいました。 本当に鏡に映したみたいに。 似てるので同じ気持ちだといいんですけど。

  • 自分よりも彼氏と合っているだろうと思う異性がすごく

    自分よりも彼氏と合っているだろうと思う異性がすごく身近(ほぼ同じ職場)にいます。 彼と私共通の知り合いである女性(Aさん)は、私の彼と性格、考え方、恋人と会うペース、趣味などが完全に合っています。 彼は以前彼女は作らない(束縛とかめんどくさいし結婚とかも考えたくない)と言っていたのですが、私が好きになってしまったので誰となら付き合おうと思えるか尋ねたところ、Aさんとなら付き合うの試してみてもいいかも、と言われたことがありました。 理由は趣味が合うから、とのことでした。あとAさんの見た目がいいので連れて歩くと気分が良さそう、とも。 けど、結局結婚とかって考えれないからこっちから付き合おうとかは言えないけど、と。 そのときすでに私とはセフレ関係でしたが、その女性もセフレにしたいと考えていたようで飲みに誘ったりちょっとした物をあげたりしていたようでした。(ゲーセンで取ったものとかくじの景品とか。 その後、職場が同じなこともあって私とAさんが友達になる機会があり、数回飲みに行ったりしました。 Aさんはとても可愛いいのですごくモテるし、性格も良くて何より私が好きになった彼(その時点ではまだセフレでしたが)と絶対に相性良いだろうなぁと確信しました。(前述の、性格・考え方などなどが一致していたため 確信してからの私は、彼とAさんがくっつくだろうと思ったので、複雑な気持ちでしたがAさんと彼の共通点とか、相性良さそうだよ、というのを彼に伝えていました。 ところが、しばらくして彼の親友(こちらも同じ職場です)がどうやらAさんを好きになったらしく、彼は2人を応援するスタンスになっていました。 それでも、彼はAさんのことは好きなままだろうと私は思っていたので、セフレとしては続いていましたが私は他の人とも遊んでいました。 その後、私が他の男と会ったりしているのを彼にぽろっと話したら なぜだか彼に付き合おうと言われ、付き合うことになりました。 その後、彼の親友とAさんも付き合い始めましたが半年経たずに破局。(性格の不一致です 私は、彼と付き合って1年半経ちますが、まだ私よりもAさんのほうが彼と合っているという考えが抜けません。 彼は「そもそもAさんとなら付き合うの試してみてもいいかもと言ったのはお前から告白されそうな雰囲気を感じたから牽制で言っただけであって、セフレにはしたいと思ってたけど付き合おうとは思ってなかった」と説明されましたが 私ともセフレだったのに付き合うことになったんだからその説明をされても何にも安心出来ないし納得も出来ないのです… 私とだってもともと付き合うつもりなかったのは知っています。 他に男作れとか、俺のこと好きでもどうにもならないよ、とかしよっちゅう言われてました。 親友がAさんを好きになったから諦めただけで、そうじゃなかったらAさんに行ってたはずじゃん、とか言っても そうじゃないって言ったってお前は信じないんだからこの話自体意味がない、と怒られるし 親友とAさんが別れた時も、これでAさんにいけない理由なくなったんだから私と別れてAさんとうまくいくように動いたら?もしうまくいかなかったら私のとこ戻ればよくない?と言っても いかないって何回も言ってるのになんでそういうこと言うわけ?と逆に叱られます。 彼が嫌いだと言った人を押し付けているわけではないし、 実際に彼自身が見た目や性格などを高評価していた女性をすすめているのにどうして頑なに人の話を聞かないのでしょうか。 Aさんが可愛すぎてレベルが高いから、敢えて撃沈しに行きたくないということなんでしょうか…… 私は見た目も普通ぐらいですし、性格もどちらかといえば悪いです。 趣味だって彼とは合わないものが多いし、彼はAさんと付き合ったほうが私と付き合うより1兆倍ぐらい幸せになれると思います。 なのに、今充分幸せだからそういうこと言うのやめて、って言われるのが私には理解出来ません。 だから今より確実に幸せになれるって言ってんのになんでわかんねーんだよ!!とイライラしてしまうのです。 彼の心理が分かりません。 おかしいのはお前だって言われるのですが、 私の言ってることの何が間違ってるのかがわからないのです。 男性の方で、彼の気持ちがわかる人がいたらどういう心理か教えてもらいたいです。 本当に彼は純粋にAさんよりも私と居たいと思っているのでしょうか? Aさんにいって、仮に振られたら自分が傷つくから、それなら傷つかない相手で我慢して付き合おうとしているのでしょうか? でも、我慢してまで付き合う義務なんてないですよね…??謎です。 回答お待ちしています。 女性の方も似たような方いたら回答お願いしますm(_ _)m

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • 異性と対等に付き合えない

    私はもともと他人になめられやすい性格なのですが、それが異性関係にも影響していて大変困っています。助けてください。 一般的な女性が恋人にしそうな、誠実な男性にアプローチすると「あなたにはもっと良い人がいるから」と、やんわりお断りされてしまいます。私のアプローチを受けてくれたり近づいてくるのは、独身を装った既婚者、暴力男、遊び人…などです。「可愛いね」「あなたは魅力的だ」と褒めてくれた男性は、ねずみ講でした。 友達の彼氏は彼女をとても大切にしているのが感じられて羨ましいです。どうして私に近づく男性は、私を利用することしか考えていないのだろうと涙が出てきます。 年齢も適齢期なのもあって、周囲から結婚を急かされています。私自身も結婚したい気持ちはあるのに、異性と対等に付き合えないことに落ち込んでいます。 結婚した友達は遠方に嫁いでしまったので、紹介してもらうのは難しいです。職場恋愛も事情があって出来ません。 お見合いパーティーや街コンなどに出向いていますが、上記のように殆どの男性からは相手にされず、近づいてくる方は身体目的、支配欲求のある人ばかりで…。婚活をすると精神が擦り切れてしまいそうです。もう結婚は諦めたほうがいいでしょうか?

  • 自分が異性に好かれているかもと思うとき

    メールの返事が早い、褒め言葉を良く言う、 よく目が合う、ボディータッチが多い など好きな人へのアピールやしてしまう行動が色々あると思いますが 自分が相手に好かれているかもと思ってしまうような 異性の行動は何ですか? 逆に、好きな人に自分の気持ちをアピールするために とる行動はなんですか? また、自分に好きな人がいないとき、特に好きではない人から このような行動をされたときどう思いますか?