• ベストアンサー

手水虫?

手の皮がめくれて困ってます これは水虫の可能性はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 痒いでしょうか? それが判らないと何とも言えませんが、実は私は手に遷ったことがあり その時は痒みもありましたし、見た感じ全然違う感じでしたよ。 赤くて少しずつカサカサしていました。 人それぞれなので何とも言えませんが、手湿疹のような感じではないでしょうか? いずれにしても、どんどん剥けるのであれば、他にも支障が出ますので 早めに皮膚科に行かれた方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 http://nayami-110.moo.jp/page018.html#水虫の写真[手] http://dermatology.blog97.fc2.com/blog-entry-43.html http://www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20100123/dss1001231330000-n2.htm

hayate123_
質問者

補足

若干かゆみはあります ずっと掻きたいかゆさではなく、たまにぴりっとくる感じです 回答者さんのときはどのようなかゆみでしたか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 例え水虫でもかわがむけないことも有るそうですので まずは皮膚科で見てもらうほうが良いですよ