• 締切済み
  • すぐに回答を!

指先に

ここ一週間ほど、 手の指先や手のひらなどに 小さな白いプツプツができます。 実は家族からうつされてしまい 今足に水虫があります。 もしかしたら手にも うつってしまったのかな…と 思っているのですが、 水虫のようにかゆかったり 水を含んでいるわけではありません。 空気が入っていて 真ん中に穴があいて 皮がむけるかんじです。 わかりにくいとは思いますが… これは何なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

こんばんは。 手にも水虫はなりますが、手は足よりも 洗う頻度が高いので、よっぽど手荒れ等で 傷があったり、免疫力が低くなければ水虫に なる確率は低いと思います。 指先にも水泡のようないぼができる場合が あります。 私もただ今皮膚科に通い、治療中です。 ウイルス性のものだったらうつる可能性が 高いので、皮膚科を受診してお薬をもらって 下さい。