胸辺りが痛む

このQ&Aのポイント
  • 昨日、右胸と言っても真ん中あたりにとげが刺さったような痛みがありました。息を深く吸うと攣った時のような感じになりそれが2時間続きました。
  • 過去にも何回かあったので今回も大丈夫と思ったんですが2時間も続くとさすがに辛かったです。発症から2時間して、これでもかってくらい息を大きく吸って痛みを我慢したら簡単に治りました。
  • あとから気づいたんですが、普通に呼吸するのも辛かったみたいです。2時間の間に背中に激痛が走り、息苦しかったです。背中の激痛も息を大きく吸ったときに刺されたような痛みを感じました。私は未成年で喫煙者なんですが、タバコをやめたくてもやめれません…。病院も通うつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸辺りが痛む

昨日、右胸と言っても真ん中あたりにとげが刺さったような痛みがありました。 息を深く吸うと攣った時のような感じになりそれが2時間続きました。 過去にも何回かあったので今回も大丈夫と思ったんですが2時間も続くとさすがに辛かったです。 発症から2時間して、これでもかってくらい息を大きく吸って痛みを我慢したら簡単に治りました。 あとから気づいたんですが、普通に呼吸するのも辛かったみたいです。 2時間の間に背中に激痛が走り、息苦しかったです。 背中の激痛も息を大きく吸ったときに刺されたような痛みを感じました。 私は未成年で喫煙者なんですが、タバコをやめたくてもやめれません…。病院も通うつもりです。 この症状って肋間神経痛ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

看護師です。おそらく気胸ではないでしょうか? 気胸は、高身長で細い人、喫煙者、男性が主になります。若い人がほとんどなので、質問者様のように未成年の方は十分考えられます。 気胸は肺から空気が漏れる病気です。 もし気胸なら、即入院になるかと思いますが、放っておいて不安や苦しい思いが継続するよりは受診することをお勧めします。 お大事にしてくださいね。

larc-tetsuya
質問者

お礼

ありがとうございます! 今は平気なんですが、平気な時に病院に行っても肺気胸という診断がでるものなんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

夜分遅くに回答させていただきます。すみません。 もし気胸であるなら、今現在の時点で自覚症状がなくても胸部レントゲン撮影により肺の虚脱を見ることができますよ。

larc-tetsuya
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます。 症状が出ていなくてもそういう診断って出るんですね。