• ベストアンサー

髪の色について。

よくテレビなどで茶髪だけどメッシュのようなムラのような髪の色が均等じゃない芸能人などを見るんですが、美容室に行った場合ムラなくきちんと染められると思うんですが、メッシュのようなムラのような茶髪にしたい場合何と言って美容師さんに注文すればいいのでしょうか?? というか、美容室でできるんですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来ますよ。 私も以前やってもらいました。 その時は「メッシュを入れたいんですけど」といいました。 出来れば、参考にしたい芸能人の方の、写真などを持って行かれたら、よりいっそういいと思います。

clover13
質問者

お礼

即レスありがとうございます。 「メッシュ」でいいんですか?!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.1です。 メッシュで大丈夫ですよ。 写真と先ほど書きましたが、雑誌などの切り抜きの事を言いたかったのでごめんなさい。 これをもって行った方が、より美容師さんも分かりやすいと思います。

clover13
質問者

お礼

2度もレスありがとうございます!! はい!よさそうな雑誌を見て持って行こうと思います。ありがとうございました。

• -himiko-
回答No.2

No.1さんがアドバイスして下さっているように 美容室で出来ますよ。 美容室では毛染めをする時に部分的に髪を取って染料を塗っていきます。 元の髪の色が茶髪だとメッシュを入れても分かりにくいようならブリーチをして よりいっそうメッシュ部分を明るい色にしないといけないかも知れませんので 美容室へ行かれて相談して下さいね。

clover13
質問者

お礼

そうなんですか!?わかりました。 ありがとうございました。