• ベストアンサー

ドラマ「あまちゃん」の展開予想

朝ドラの「あまちゃん」は類いまれなる大傑作だと思います。 想定外の展開にすっかりはまってしまいました。 これからどんな展開になるのか、僕は『アキの実の父親は太巻では…』と勝手な想像を膨らませ後半を楽しみにしています。 皆さんはどんなストーリを想像していますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一日3回見てます。 太巻さんは、春子さんと鈴鹿ひろ美をスカウトし売り出そうとしたが売れたのは鈴鹿さん。 「潮騒のメモリー」とシャドーという言葉がよく出てくるのが気になります。 「潮騒のメモリー」の撮影の時、海女で海に潜るシーンは春子さんが代わりに潜った(シャドー)のではないかと思っています。 春子さんが「潮騒のメモリー」を泣きながら見ていたのは、そのためかと! 正宗さんは元ダンサーで太巻さんと踊っていた過去が・・・・・!!なんて アキちゃんはセンターのアクシデントでシャドーとして表舞台に登場? などと妄想しております。 気になるのは震災をどう描くのかですね。 アイドルをやめて北三陸へ帰るのかな?

avalokita
質問者

お礼

春子さんと鈴鹿ひろ美をスカウトし売り出そうとしたが売れたのは鈴鹿さんというのは、超納得しました。 僕は正宗さんが空手をしていたというのが何かの複線になっていると思うのですが… 正宗さんは元ダンサーなのか、特殊メイク係か、はたまた元薬師丸の運転手付き付き人か? 震災はどう描くのかは想像つきません。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

今後の展開は、本物の今年の紅白に能年さんと橋本さんが出て、GMT47をバックに、「こよみのうえではDecember~」から始まって、「潮騒のメモリー」に至るデュエットを歌うと思います。 黒川は、タクシーやってるくらいなので、過去のある男でしょう。元は俳優志望の特殊メイク係かな。このあいだ、水口が琥珀磨いてたのは何かの伏線かな?? 美寿々との結婚もありか??? 松田が電話してる横で、薬師丸が待ってるツーショットはほしいところです。

参考URL:
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/tanteimonogatari/
avalokita
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅白はぜひ実現してほしいですね。 黒川の過去の推理は感心しました。 松田と薬師丸が付き合っているというのはありそうですね。 改めてこの番組傑作だと思います。

関連するQ&A

  • 超展開映画教えてください

    洋画で前半、中盤伏線だらけで後半超展開、予期せぬ展開が! みたいな映画教えてください。 ホラー以外でお願いします。サスペンス系かな? 「え!?」とか「あー、あの時のか!」とか「想像もしなかった!」みたいな感じのです。 最後はBADでもHAPPYENDでも構いません。 今まで見たのは ・ビューティフル・マインド(ラッセル・クロウ主演、実は統合失調症で幻覚でした☆) ・SAWシリーズ(これはグロいのでもう見たくないです) ・シャッターアイランド(レオナルド・ディカプリオ主演、実は自分が精神疾患でした☆) 他にも見ましたが忘れました。 最近は ・ミッション:8ミニッツ(ジェイク・ジレンホール主演、主人公は死んでました、何度もループして犯人はお前か!最後ザマァ見ろ、みたいな) なるべく新しい映画でお願いします(制作2000年~) ※ホラー、グロは無しでお願いします。

  • くだらないことですが、ドラマ「冬の輪舞」について

    しばらく仕事でみられなかったので、ストーリがすごくすすんでいます。 しのぶの夫とちづこの不倫が発覚して、そのさなかしのぶが妊娠?というところまで知っています。 今日みましたら。 てつやは、死んでいてしのぶの妊娠は想像妊娠で、ちづこがてつやの子どもを出産。 ちづことしのぶは和解(どころか仲が良すぎ) いったいどうなったら、こういう急激な展開になるのか・・・・ 簡単でよいので誰か教えてください。 くだらなくてごめんなさい。

  • 種市がアキちゃんを振った噂の拡散について

    朝ドラ「あまちゃん」の先々週ぐらいの放送で、種市がアキちゃんを振った噂が街中に拡散していましたが、みなさんはどう思いましたか。

  • ドラマ 「ラスト・フレンズ」

    おはようございます。 本日、「ラスト・フレンズ」の最終回で今からワクワク楽しみにしています。 そしてラストが気になって仕方ありませんっ!!! このドラマを観ていらっしゃる方でラストはどのような展開になると思いますか~? あくまでも予想で! 私は宗佑の子をミチルが妊娠していて、タケルが最後何だかの理由で死んでしまう。。なーんて勝手に想像しちゃっています!

  • 阪神の優勝を予想できた

    今シーズンが始まる前 正直 阪神が優勝するなんて 全く考えてませんでしたね 私はヤクルトが優勝するだろう それを阻止するできるのは巨人 夏くらいからこの2チームがデッドヒートを繰り広げると 予想してました ところが 阪神がトップを走り ヤクルト 巨人が Bクラス争い まさかの展開でした 皆さんは 今期の阪神優勝 正直 予想できてましたか? 私は全く想定外でしたね

  • 花より男子のつくしは、誰かと恋におちるのですか........!?

    こんにちは。 久しぶりに、何となくテレビを点けたらこのドラマでした(笑) 後半からでしたが、興味を惹いたので、このドラマを続けて観たいと思います(^^ゞ そこでお尋ねですが、主人公のつくしは、これからの 展開で、F4の中の誰かと恋におちて、成就するのですか? 原作や映画も含めて、完結までの大まかなストーリを 教えて貰えないですか。 待ちきれないです(笑) よろしくお願いします。

  • 昔見たドラマについて

    25年ぐらい前に見たドラマなんですが、二時間もので、ある小学校のクラスに悪ガキが一人いて(Aとします)、そのAがクラスの何人かとつるんで、ある男の子をトイレに連れ込み、無理やりズボンとパンツを脱がせたり、ある女の子の飼っている猫を焼却炉に入れるなどの悪さをし、ついには歩道橋からガソリンか何かが入ったビンを、走ってくる車に投げ落とし炎上させてしまい、実はクラスメートで成績のいいBが、自分のライバルを蹴落とそうと、みんなAを脅してやらしていたというもので、確かBの父親が社長でAの父親がBの父親に使われていたのだと思います。Aの父親は牟田悌三さんが演じていたと思います。  このドラマのタイトル分かる方いらっしゃいますか。

  • おすすめ ○○キュンドラマ

    うるキュン、むずキュン、せつキュン・・・この頃のドラマは○○キュンで溢れており、近年の死因第一位は「キュン死」なんじゃないかというほどの○○キュンブーム。 皆さんがキュン死させられたおすすめドラマ(映画・テレビ・漫画・小説問いません)と、それが「何キュン」だったのかもお教えください。 ・・・私からはやはり「あさが来た」ですね。今年は色々あって随分前のような気がしますが、実は今年の春までやってた朝ドラ。単純・鈍感・まっすぐな波瑠さん演じる「あさ」に対して、玉木宏さん演じるその夫・新次郎はちゃらんぽらんのヘタレなんだけども、どんな時も妻の味方となって陰から日向から支え続ける玉木宏さんの優しい笑顔に「玉キュン」しっぱなし。もちろん途中「ディーン・フジオカキュン」や「あおいキュン」を織り交ぜつつも、とにかく最後まで「玉キュン」。中盤あさが突然暴漢に刺された時は、ホントに「玉がキュン」と縮み上がりましたね!「意味が違ってきてんぞ!!」ヾ(゜し゜ )

  • 気になる女性とのこれからの展開について

    こんにちは。30才男性です。 7月に入って友達を通じて出会った女性(24才)と映画&食事に行きました。 そのときに彼女のほうがしっくりこなかったのだとは思いますが その後メールでの反応が鈍くなり、「また2人で出かけよう」的なことを 言ったら「今度は(友達を含めて)みんなで…」という回答でした。 客観的に見ると脈は少ないだろうと思いますが 自分で勝手に判断して終わらせてしまうのは悔しいので、 メールではまだ繋がっているのでまだ諦めないでいこうと思っています。 さて、ここからはどのように展開させるのがベターなのかという相談です。 彼女のほうが週末はプライベートで忙しいらしいのですぐに 会うことはできません。 ですのでしばらくコンタクトの手段はメールくらいしかないのですが なにぶん微妙な関係なのでどんな内容のメールを送信すればいいのかを いつも悩んでいます。 オレオレメールにはしないように心がけていますが、かといって 質問だらけというのも相手に負担だと思います。 日記帳の内容もあまりよろしくないですものね。 ちなみに恋愛経験がほとんどないのでわからないのですが この状況からいい方向に展開することってあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 予想外の展開

    いつもお世話になっています。 片思いしている男性についてですがこれまで結構色々ありました。 簡単ですがこれまでの経緯を説明しますと… ★彼とは去年の5月ぐらいに知り合い、それまではグループ交流にて毎月会う。去年の9月ぐらいから私からの誘いで二人で会うようになる。会う頻度は月1~2回。グループ交流を含めると1~2回プラスされます。 ★1回目と2回目は普通に飲み行き、お互い終電で帰宅。2回目の約束は1回目の帰宅後にlineにてすぐに日にちが決まりました。 ★3回目は彼が今月誕生日だと知らせてくれたので二人で誕生日お祝いしました。お店の人に写真も撮ってもらったりお互いケーキの写真撮ったり極普通に楽しくお祝いした感じ。その時に彼から初めて手を繋がれたりハグされたりしました。でもそれだけで終電で帰宅。 ★4回目は誕生日お祝いした日に共通の友人が入院する事を彼から聞いていたので一緒にお見舞いへ。帰りは普通にご飯を食べて帰宅。 ★その後ぐらいに彼と知り合った共通の友達からあり得ない事を聞き間接的に振られる。詳細はhttp://okwave.jp/qa/q8400287.html ★彼から連絡が来て誤解が解ける。詳細はhttp://okwave.jp/qa/q8408631.html ★誤解が解けた後に仲直り忘年会しようと彼から言われ二人で飲みに行き、終電で帰宅。 ★新年会で初めて私と彼と共通の友達が事件後に会う。なんかギクシャクした感じになり彼とはあまり話さなかったら後日彼をまたご飯にお誘いした時に「この前の新年会で態度が微妙な感じだったから嫌われたと思ってた。嫌われた雰囲気だった。」と言われ確かに気まずかったのは事実だったのでちゃんと理由を話し、謝りました。 ★先週の土曜日にまた二人で飲みに行きました。 今まで終電を乗り過ごす事のない彼がこの日は何故か終電を逃す。私は「帰る?」と言われましたが彼一人置いていけないし一緒に漫喫へ。 エッチはしてませんがキスされたり体を触られたりはしました。膝枕してあげたり腕枕してもらったり、でもただエッチしてないだけでその手前に近い行為はされているのでこれは一緒に漫喫へ行った私が悪いと思います。 その後始発が出る時間ぐらいに漫喫を出て二人で朝御飯を食べて帰宅。その際も手を繋いでくれました。 ★漫喫であんな事があったので不安になり彼に夕方くらいにlineを送ったのですが返信はすぐにあり、用事がないと滅多にlineを送ってくれないのですが月曜日にもlineがあり今度は水族館に行く事になっています。 日にちは決まってないのですが水族館を詳細を調べてくれてURLも送られてきたので行くつもりではいると思いたいのですが… 今回、質問させて頂いたのは共通の友人とトラブって話し合ってから態度が急に変わったことです。また誤解を招かない為に共通の友人にはこの先の二人の事は話さない事になっています。 それから彼の態度がちょっと積極的になったというか遠回しですが一緒に居たい的な事も言われるようになりました。 私自身、すぐに彼とは付き合うつもりはないし(話し合いの時にそれは伝えてあります)彼も付き合う事に関してかなり慎重になっているので出来たらゆっくり進めていきたい気持ちもあるのですが漫喫で微妙な感じになってるし一度彼に気持ちを確かめた方がいいのでしょうか? ちなみに彼から具体的に誘われる事はないのですがどこか行きたいとか私が誘えば私の予定に合わせてくれます。 空いてる日聞いてもいつでも空いてるって言われる事が多いのでそんなに遊んでるイメージはありません。 クラブもたまに友達と行くことがありそれに対して私が不信感を抱いた時もじゃあ一緒に行こう。それなら安心でしょ?とか言われたり私は彼氏には女の子二人で会って欲しくないのですがそれについてもそれでいいと思うよ。俺も嫌だって言われたら二人で会わないし。とか言われたりして…妙に期待してしまいます。 今まで結構ハッキリした男性と付き合ってきたのでまったく彼の考えていることが解りません。 長文で読みづらいかもしれませんがアドバイスよろしくお願い致します。