• ベストアンサー

ドラマ「あまちゃん」の展開予想

朝ドラの「あまちゃん」は類いまれなる大傑作だと思います。 想定外の展開にすっかりはまってしまいました。 これからどんな展開になるのか、僕は『アキの実の父親は太巻では…』と勝手な想像を膨らませ後半を楽しみにしています。 皆さんはどんなストーリを想像していますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一日3回見てます。 太巻さんは、春子さんと鈴鹿ひろ美をスカウトし売り出そうとしたが売れたのは鈴鹿さん。 「潮騒のメモリー」とシャドーという言葉がよく出てくるのが気になります。 「潮騒のメモリー」の撮影の時、海女で海に潜るシーンは春子さんが代わりに潜った(シャドー)のではないかと思っています。 春子さんが「潮騒のメモリー」を泣きながら見ていたのは、そのためかと! 正宗さんは元ダンサーで太巻さんと踊っていた過去が・・・・・!!なんて アキちゃんはセンターのアクシデントでシャドーとして表舞台に登場? などと妄想しております。 気になるのは震災をどう描くのかですね。 アイドルをやめて北三陸へ帰るのかな?

avalokita
質問者

お礼

春子さんと鈴鹿ひろ美をスカウトし売り出そうとしたが売れたのは鈴鹿さんというのは、超納得しました。 僕は正宗さんが空手をしていたというのが何かの複線になっていると思うのですが… 正宗さんは元ダンサーなのか、特殊メイク係か、はたまた元薬師丸の運転手付き付き人か? 震災はどう描くのかは想像つきません。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

今後の展開は、本物の今年の紅白に能年さんと橋本さんが出て、GMT47をバックに、「こよみのうえではDecember~」から始まって、「潮騒のメモリー」に至るデュエットを歌うと思います。 黒川は、タクシーやってるくらいなので、過去のある男でしょう。元は俳優志望の特殊メイク係かな。このあいだ、水口が琥珀磨いてたのは何かの伏線かな?? 美寿々との結婚もありか??? 松田が電話してる横で、薬師丸が待ってるツーショットはほしいところです。

参考URL:
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/tanteimonogatari/
avalokita
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅白はぜひ実現してほしいですね。 黒川の過去の推理は感心しました。 松田と薬師丸が付き合っているというのはありそうですね。 改めてこの番組傑作だと思います。