• ベストアンサー

xperiaをモデムとしてパソコンに認識させたい

事情により、Xperiaをノートパソコンに接続して、ダイヤルアップ接続する必要があります。ダイヤルアップ接続番号は手元にあります。 Xperiaとノートパソコンは、USBケーブルで接続済み。 Xperia側は、USBデザリングをオンしています。アンドロイド4.04です。 ウィンドウズ7から、新しいダイヤルアップ接続を確立できるのですが、ウィンドウズがXperiaをモデムとして認識しません。ただし、モデムとしてではなく、携帯電話としては、ウィンドウズ側は、Xperiaを認識しています(SONYPCCOPANIONが) ご教示お願いします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.1

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01b/spec/spec.html windowsfはandroidをモデムとしては認識をしません。 同期は別問題。 リンクのページには、windows7にてアンドロイドをモデムとして認識をするとは触れていませんので、 リンクのページを開いて確認をして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

USBテザリングとは、端末機器をルーターとして動作させるモードです。 モデムとは概念が違いますし、端末をモデムとして認識させる事は出来ません。