OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデムを認識しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219827
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (5/90)

自宅でWInXPのパソコンにturbolinux7workstationをいれたのですが、ダイアルアップの設定の時にモデムを探し出せませんというエラーがでてしまいます。WInXPでは正常に接続できます。turbolinux7workstationでモデムを認識させるためには、どうしたらよいのでしょうか。
あとturbolinux7serverもほかのパソコンにいれたいと思っているのですが、製品版は高くてちょっと悩んでいます。本屋に売っているCDつきのものと製品版との違いはサポートを受けられるのと他に違いはあるのでしょうか。
ご教示お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

WinModemで検索してみましょう。
モデムに使われているコントロールチップを知りたいなら
# cat /proc/pci
で接続されているPCIデバイスの一覧が表示できますよ。

ちなみにノートパソコンならPCMCIAモデム、デスクトップパソコンなら
シリアル接続の外付けモデムなら大概認識してくれますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

こんばんわ、piccaさん。 PCはメーカー製ですか?型番は? モデムは内蔵型ですか?型番はわかりますか? *Linuxに対応していないモデムかもしれません。
こんばんわ、piccaさん。

PCはメーカー製ですか?型番は?
モデムは内蔵型ですか?型番はわかりますか?

*Linuxに対応していないモデムかもしれません。