• ベストアンサー

iMacの電池交換

1999年11月に購入したiMac〔初期のiMacです〕の日付けが狂って来ました。  電池を交換しなければならないと思うのですが、パソコンの底を開けてみても、交換できる電池らしいものが見当たりません。  修理として出すと、2万円ほどかかるようなのですが、自分で交換することはできないのでしょうか。

• ojiq
  • お礼率78% (107/136)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

iMac DV ハードディスク交換の写真で、5.の写真に紫色の電池が見えますが、これを交換すればいいということですね。>そうです。くれぐれも慎重に作業して下さいね。電池はソフマップなどで手に入ります。

ojiq
質問者

お礼

短時間で何度もお答えいただき、まことにありがとうございました。早速、チャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

i-Mac DVはRev.A~Dの次に出たモデルですね。 以下のURLにケースの開け方が解説されていますよ。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/mainj2.html
ojiq
質問者

補足

iMac DV ハードディスク交換の写真で、5.の写真に紫色の電池が見えますが、これを交換すればいいということですね。

回答No.1

Rev.A~Dの場合は下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:
http://61.194.6.236/imacbat1.html
ojiq
質問者

補足

とても丁寧に書いてあって分かりやすいのですが、うちのiMacをみてみると、底の構造が違っていて、開けて見た中身も参考URLの写真とは違っていました。うちのiMacはDVという名前で、もっと古いiMacになるのではないかと思います。「iMacDVの電池交換」で検索してもみましたが、見つけることはできませんでした。