• ベストアンサー

iMac(おにぎり型)の内臓電池の交換方法を教えてもらえますか

iMac(おにぎり型・CDトレー型・ストロベリー)を長いこと使っています。 最近バスエラーが頻発するようになり、内臓電池を疑っています。でも交換の仕方がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 就職活動でパソコンを利用しているため、なるべく早く、簡単に交換できる方法があればよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

ここ。

参考URL:
http://61.194.6.236/imacbat1.html

その他の回答 (1)

回答No.2

私もおにぎり型imacのタンジェリンを使っています。 確かAPPLEのホームページに内蔵電池の交換の仕方が 写真入りで公開されていますよ。 それをプリントして難ぎしながら交換しました。 もう2度とやりたく無い程めんどくさい作業 (うまくCD部分がはまらないとか...)でしたので、 少々お金がかかると思いますが、お店でやった方が楽です。 私は今度そうします。(^^;)