• ベストアンサー

加藤良三どう思います?

コミッショナーで野球を知らないって...どうなのよ? あと大手Y新聞のW主筆 もういりません 次期コミッショナーにふさわしいと思う方は誰ですか? 理由もあれば聞きたいです 私的には正攻法で王貞治氏、古田敦也氏がぱっと出てきました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.3

>次期コミッショナーにふさわしいと思う方は誰ですか? 最初加山又造と書こうとして、90歳じゃ無理かなと 雄三のほうが字が似ているので あとは加藤諦三なら85歳ですから大丈夫かなと 理由ですか?ただ字が似てるというそれだけの理由です。すみません、野球は詳しくないので ドライバー姉さんの質問というだけで考えずに参加してしまいました(^^;

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございました

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます 渋すぎですっ!! だったら近所のオッサンで加藤良一とか加藤良二っていませんかね!? >ドライバー姉さん 免停マニアだから!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

プロ野球出身者はまだ早いでしょう。 そのW主筆と言う奴が健在である以上自分の意のままにしようとしますからね。 それを蹴れば自分の進退どころか生活まで危うくされる可能性もあるし。 W主筆と言うジジイと対立している人が良いと思いますが、直ぐには思いつきません。m(_ _)m

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます W爺はでしゃばりすぎで好きになれません アンチG党なのもそのためです まぁ、その卑しいW爺もそろそろ...かな!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.1

加山雄三がいいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりの変化球にびっくり!!です てっきり野球関係者の名前が挙がると思っていました オールスターゲームは当然湘南の海でするんでしょうねww.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンテックスのトークライブに出ていた古田敦也さん

    以前、オンテックスのトークライブに行ったとき、題名の通り古田敦也さんのお姿を拝見しました。そのときは知人に連れられて行った形で、どんな方なのか失礼ながらよく分かっていなかったんですが、最近になってだんだん古田敦也さんが気になり始めています。トークライブと言っても2008年に行われたもので、4年も前の話なため本当に残念ながらあまり詳しくは覚えていないんですが、プロ野球をやられていた方なんですよね。あれから知人が引っ越してしまったのでその知人とは話す機会がほとんど無くなってしまったんですが、一応ブログについては聞いていて知っているので、最近ホノルルトライアスロンに挑戦されていることは知っていますが(メダルをたくさん取られているとのことで、凄いなって思います!)、過去のことはあまり知りません。 プロ野球時代のことをはじめ、最近のことや著書のことなどなど、何でも構いませんので、どなたか古田敦也さんがお好きな方がいらっしゃいましたら、皆さんの好きなエピソードを教えていただけないでしょうか。 要領を得ない質問ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 読売新聞を購読する理由が他に必要ですか?

    私が読売新聞を購読している理由は、私の祖父と父が読売新聞を購読していたからですが、私の父と祖父は野球選手の長嶋茂雄さんと王貞治さんのファンだから読売新聞を購読していたそうです。 私が読売新聞を購読するのに他に真面目な理由がなければならないでしょうか?

  • あなたが監督です

    史上最強の日本代表チームを作ってみてください。 (世代は一切関係なしということで)         1.(中) 福本豊         2.(右) イチロー         3.(三) 掛布雅之         4.(一) 王貞治         5.(指) 落合博満         6.(左) 山本浩二         7.(遊) 石毛宏典         8.(捕) 古田敦也         9.(二) 大石大二郎            (投) 山田久志 自分はこんな感じですが・・・ みなさんが監督ならどんなチームを作りますか?         

  • 投手 江夏豊

    投手 江夏豊 捕手 古田敦也 一塁手 王貞治 二塁手 落合博満 三塁手 長嶋茂雄 遊撃手 松井稼頭央 外野手 イチロー 外野手 松井秀喜 外野手 張本勲 上記は2000年当時に決定されたセンチュリーベストナインです。 今投票やったら遊撃手に坂本勇人、投手に田中将大、大谷翔平あたりが入ると思いますか?

  • こだわりの選手!

    もうすぐ開幕!楽しみですね(^^) こだわりの1人の選手(複数でも可)について詳しく教えて下さい。 僕はそんな詳しくないのですが、「野村克也」のヤクルトの監督時代の話です。 丁度古田が入団した頃、ヤクルトのキャッチャーは八重樫現コーチでした。 が、引退まじかの村田真のように、ぽろぽろ落としたり、あまりよくなかったようです。 そんなとき古田敦也が入団してきました。 ある試合古田が出場して負けた後、敗因は「ピッチャーが悪かった」と古田は言ったそうです。 次の日野村監督は古田を蹴り飛ばして理由を言わず二軍送りにしたそうです。 理由がわからなかった古田がしばらくして聞いたところ、「キャッチャーはピッチャーを支えなきゃあかん!」みたいなことを監督は言ったそうです。 すぐにでも試合に使いたいのに、「教育」のための二軍送りはすごいなぁと思います。 今の古田があるのも(いや、現ヤクルトも)、こんな経験があったからだと思います。 次のヤクルトの黄金世代は、古田が作ると確信してます。 選手時代はベンチに息子をつれてきて問題になったとかも聞いたことがあります。当たり前ですよね(^^; あ、間違ったことを書いてたら教えて下さい~m(__)m でも主観的に書いたところの,批判はしないでくださいね! 野球好きな方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 日蓮や空海や親鸞は文武両道でしたか?

    日蓮や空海や親鸞は文武両道でしたか? いや、またはそれに『心』も良いなら、 文武両道や心武両道に増して、『心文武全能』?ですね? 他、実在の人物で心文武全能な人とは? やはりイエス・キリストやアレキサンダー大王、ワレンシュタイン将軍や宮本武蔵や毛利元就や、徳川家康等? 現代でなら心文武全能はやはり、イチローや、長嶋茂雄や王貞治や、中田英寿や、古田敦也や、高橋由伸や、ロザン宇治原や、ドルフ・ラングレンや雅子様や、愛子様?と、挙げ出したらキリが無いでしょうかね? 他に居ましたらどんどん挙げて下さいね。 お待ちしております。 m(__)m(^^)/

  • なぜ 呼び捨てにするの?

     10月15日(土曜日)の深夜に放送されたフジ739のプロ野球ニュース放送中に佐々木信也キャスターがソフトバンク監督の王貞治氏を2回呼び捨てにして放送されていたことに違和感を感じました。 1.なぜ、佐々木信也キャスターは、王貞治氏を呼び捨てにしたの? 2.佐々木信也キャスターと王貞治氏は、私生活ではとても親しい間柄なのかもしれませんが、第三者が聞いている放送内で名前を呼び捨てにするのは、自分(佐々木キャスター)が王氏との関係を吹聴している若いタレントを見ているようでした。  年齢相応(節度ある会話)の対応を佐々木キャスターに求めるのは無理なのでしょうか?  追伸 70歳を超える人生の先輩に対し非常に失礼とは思いましたが、佐々木さんがこれほど非常識な方とは思っていませんでした。

  • 少年野球のビデオについて

    皆さんよろしくお願いします。 早速ですが、「ビデオ 少年野球教室」-王貞治監 東陶(TOTO)出版」-という8巻くらいのビデオシリーズがありますが、巻ごとの内容がわかりません。 どなたかご存知の方おられましたら、教えてください。 また、参考になるものかどうかも教えていただければと思います。 その他、少年野球に関するお勧めビデオなどある方もお願いします。

  • 王の本塁打記録のレベルは低い?

    王貞治のシーズン最多本塁打記録がいまだに破られていません。しかし、私の知人によれば王の記録のレベルはカブレラ、ローズと比べかなり落ちるということらしいです。その理由は、現代の野球のレベルの高さです。30年くらい前のプロ野球は、大リーグと試合をしてもボロ負けの連続、先発投手が毎日登板、抑えや中継ぎの役割分担のなさ、球場がせまい、ストライクゾーンが高い、変化球の種類が少ない、低反発のボールではない、今のように54,55本に到達時邪魔が入らないなどといったものです。今の野球でなら、全盛期の王はせいぜい35本程度のレベルのバッターだということらしいです。V9時代の巨人を知らないらしいのですが、おそらく今の楽天より弱いそうです。王さんやかつての野球に対する尊敬の念もない意見に腹が立ちました。これは本当なのですか?

  • もしも自分が 「 投票記者 」 だったら?

    いつもお世話になっております。 MVP、新人王、ベストナインは、プロ野球記者による投票で選出されるそうです。 (MVPは自分の思う1位から3位までを記し、1位=5点、2位=3点、3位=1点の合計点数で決定) そこで、もし皆様がプロ野球記者でございましたら、どの様な投票をされるでしょうか? 以下は、昨シーズンの成績をモトにした投票の一例で、ございます(文中敬称略)。 【セ・リーグ】  MVP<1位>ぺタジーニ(ヤクルト)、<2位>古田敦也(ヤクルト)、<3位>高津臣吾(ヤクルト)  新人王  赤星憲広(阪神)  ベストナイン  <投手>藤井秀悟(ヤクルト)、<捕手>古田敦也(ヤクルト)、<1塁>ぺタジーニ(ヤクルト)  <2塁>ディアス(広島)、<3塁>江藤 智(巨人)、<遊撃>石井琢朗(横浜)  <外野手>松井秀喜(巨人)、金本知憲(広島)、稲葉篤紀(ヤクルト) 【パ・リーグ】  MVP<1位>ローズ(近鉄)、<2位>中村紀洋(近鉄)、<3位>松坂大輔(西武)  新人王  該当者なし  ベストナイン  <投手>松坂大輔(西武)、<捕手>城島健司(ダイエー)、<1塁>小笠原道大(日ハム)  <2塁>井口資仁(ダイエー)、<3塁>中村紀洋(近鉄)、<遊撃>松井稼頭央(西武)  <外野手>ローズ(近鉄)、谷 佳知(オリックス)、磯部公一(近鉄)、<DH>ボーリック(ロッテ) セ・リーグのみ、パ・リーグのみ・・という形でもよろしいですし、全ての項目を記さなくても結構でございます。 (例えば、セ・リーグのMVPのみ・・という形でもよろしいです) 先に御回答された人の御回答と重なりましても問題ございませんので、 ご自身の御意見をお書きになられてくださいませ。 どうか皆様も、プロ野球記者になったつもりで、沢山の御回答を、よろしくお願いいたします。