-PR-
kotekoteko

昨日から愛犬の雄のシーズーのおちんちんがすごく腫れて、タラコが先から出てきているような、そんな状態になっています。おちんちんが腫れている事以外は、食事も食べれるし、おしっこも普通に出ます。痛みがあるような感じもありません。
数週間前に、白っぽい、膿のようなものが出ていたのが気になっていましたが、関係はあるのでしょうか?
また、ひどいアトピーなんですが、それも関係あるのでしょうか? 早めに病院で手当を受けた方が良いのでしょうか?心配です。
回答よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-03-26 12:07:04
    • 回答No.3
    包皮でオチンチンが絞られて、オチンチンの中の血液が
    鬱血して腫れあがって大きくなり、腫れてるために
    また絞られて鬱血という悪循環になってる状態だと
    思います。

    すぐに飼い主さんの指で包皮の中に治めてあげてください。治めあげることが難しかったり、
    またすぐに出てきてしまうようなら、早く病院に連れてって治めてもらってください。
    すぐには鬱血が取れてこないでしょうけど、早くしてあげないといけません。

    膿のようなものは、犬は包茎なので不潔になりやすいためで、これとは直接関係はないです。
    またアトピーとも関係はないでしょう。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    今日帰ってきたら、元に戻っていました。
    なぜそうなるのか、またなぜ治ったのかわかりませんが、とりあえず元気にお散歩や食事をしてるので、だいじょうぶだと思います。 度々なるようでしたら、一度病院の先生に見てもらいます。
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-03-26 20:32:13
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-03-26 12:37:56
    • 回答No.4
    同じ経験あります。 多分、No.3さんがおっしゃている通りだと思います。 ちなみに、包皮を指で両側からつまんで引っ張りあげる(下げる?)ようにすると、おちんちんがスポッと中にはいると思います。(ウチではそうしています) もし無理なら早めに病院へ・・・。
    同じ経験あります。
    多分、No.3さんがおっしゃている通りだと思います。
    ちなみに、包皮を指で両側からつまんで引っ張りあげる(下げる?)ようにすると、おちんちんがスポッと中にはいると思います。(ウチではそうしています)
    もし無理なら早めに病院へ・・・。
    • ありがとう数0
    • 2004-03-26 09:42:41
    • 回答No.1
    さかりがついて勃起しているのとは違うのでしょうか?
    「白っぽい、膿」というのは精液ではないですか?
    補足コメント
    さかりがついて勃起をしているのとは明らかに違います。勃起の時よりも数倍腫れ、赤いタラコ状態がひっこむことがないのです。白い液というのも精液ではなく、膿だと思います。 ちなみにうちのワンちゃんは10年目、人間で言うと60歳くらいの年齢になっています。
    投稿日時 - 2004-03-26 09:51:44
    • ありがとう数0
    • 2004-03-26 10:17:35
    • 回答No.2
    外にお散歩に行きますか?
    もし、室内ではなく外に出る機会があるのなら、おしっこをした時に、雑菌が入ったのではないでしょうか?

    私のうちの柴犬は、外で飼っていますが、田舎の為、みみずにおしっこを掛けてしまって、みみずに変な毒!?みたいな物を掛けられて、おちんちんが腫れて、ピンポン玉位になってしまいました。

    獣医さんに一度見せた方が、安心かもしれませんね!

    的外れな回答でしたら、すいません・・・。
    補足コメント
    お散歩には朝、晩行っています。
    が、今日帰ってきたら元に戻っていました。
    また症状がでるようでしたら一度お医者さんに診てもらいます。 ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-03-26 20:33:19
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ