• ベストアンサー

いくら眠っても眠いんです

こんにちは。 春眠、暁を覚えずとはいいますが、 なぜかいくら眠っても眠いです。 なにかパッと目がさめるようなことってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rilfee
回答No.4

以前TVでやってたのですが、 目覚まし時計の音を、ベルやアラーム音ではなくて、人の声にすると目覚めが良いそうです。 (聴きなれた声なら尚更良いらしい) あとは、目が覚めるようなことよりも、心地良く眠ることに重点をおいて、枕の高さや寝巻きの素材・形を考えてみては?

その他の回答 (4)

• hazyme
回答No.5

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 私も最近、眠いです。 朝もパっと目が覚めないんですよね。。。 そんな時は好きな音楽をちょっと大きめにかけて一緒に歌います。 そうすると、目が覚めます。 昼間に眠いときは、外に出て春の心地の良い風を感じてみてはいかがでしょうか? 気分もリフレッシュされるし、目も覚めますよ!

• miumiumiu
回答No.3

こちらに色々と載っていました。 参考になるといいのですが・・・。 http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/09_01.html

参考URL:
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/09_01.html
kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• Reffy
回答No.2

睡眠時無呼吸障害の可能性はありませんか? そういったものにまったく可能性がないとしたら、あとは眠りの質を変えるべきではないでしょうか。 寝る少し前にお風呂に入る。熱いのはダメで、ぬるめののゆっくり。できるだけ熟睡できるようにカフェイン系とは夜8時以降とらないようにする。とか。 体の疲れ方がたりないとやっぱり眠れませんから、お風呂の前に少しだけ運動をするのもいいかも。 それでもぼんやりして眠かったら、起き抜けに刺激の強い目薬をさすとか、逆に起きたとたんのコーヒーと一緒にカフェインの錠剤のようなものを摂る、のも手だと思います。

回答No.1

この時期は眠いですよね。 バンジ―ジャンプなんかいかがですか? あまりにも眠い場合は病気の場合がありますので医者に相談してください。

kanakyu-
質問者

お礼

たいへん斬新な回答ありがとうございます。 ちょっと目が覚めたかも^^