• ベストアンサー

名探偵コナン スペシャル

名探偵コナンで、昔見たものをもう一度見ようと思っているのですが タイトルが思い出せません。 たしかスペシャルか何かの回だったと思います。 覚えているシーンが、 阿笠博士のビートルの中から東京タワーを少年探偵団もメンバーで見ている、 その後 東京タワーで事故が有り、エレベーターが途中で止まってしまってなかに女の子がいるのを コナンが助け出す。などです。 それを見たのがたしか 2000年~2005年とかだと思います。 映画ではないと思うのでそれぐらいの期間だと思います。 もし何かご存知でしたら 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

第8シーズンの第304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」ですね http://www.ytv.co.jp/conan/archive/k1169253.html

re_ttaro
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン疑問

    久しぶりに見たのですが、いくつか疑問があります。 まず、天国へのカウントダウンでビートルに乗る子供たちのシーンです。 元太君が後ろの座席に乗ってしまったために(さらに食べ過ぎたため) 座席が窮屈になりという表現がされていますが、アニメの同様のビートルに乗車している シーンではかなり隙間があり幅的にどう考えてもおかしいです。 それと少年探偵団(コナンと愛を覗いて)が割り算をしているシーンがあります。 小学一年生にしては頭が良すぎませんか?普通割り算は3年生になって習います。 歴史に詳しい描写もありますし、小学一年生と言う設定無理がありませんかね・・・

  • 名探偵コナンの黒の組織のボス

    名探偵コナンの黒の組織のボスはウィキペディアではあの方て書いてありましたがあの方て阿笠博士だったのですか?違いますか?

  • 【名探偵コナン】タイトルを教えて下さい。

    【名探偵コナン】タイトルを教えて下さい。 以前見たアニメの名探偵コナンで、 タイトルと第何回か教えて下さい。 学校の図書館で、暗号だか宝の地図だかを見つけて、 コナンが少年探偵団のメンバーで探す?という内容だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの台詞について

    名探偵コナンの、少年探偵団吉田歩美ちゃんの台詞で、 「大きな声出さないで!犯人に聞こえちゃう」というのがあったと思うのですが、どのようなシーンだったか思い出せません。 探偵団バッジでコナンが怒鳴った時の台詞だったと思うのですが…。 分かる方、教えてください。 (twitterのとあるbotに出てきて、気になっています。)

  • 名探偵コナンで以前、阿笠博士の初恋の人がボスと呼ばれていたのですが…そ

    名探偵コナンで以前、阿笠博士の初恋の人がボスと呼ばれていたのですが…それって黒の組織のボスということじゃないのですか?

  • 名探偵コナンの黒ずくめの組織のボス、、、

    名探偵コナンの連載が20周年ですね。 いまだに謎の黒ずくめの組織のボス について作者の青山剛昌さんが実はもう登場している とヒントをくれましたが、皆さんは誰 だと思いますか? 阿笠博士じゃないみたいですが、、、、

  • 名探偵コナンの収入源

    ずっと疑問だったのですが、名探偵コナンの、コナン君の生活費は誰が出しているんでしょうか? 毛利小五郎は旅先で殺人事件の解明をしていますが、それは依頼されたものではないので報酬ははいらないでしょうし、その不安定な収入では高校生の娘を養うのでいっぱいだと思います。 それに、言ってみれば正体不明の男の子ですから、そこにお金は出さないかと…。 もうひとつの候補としてはアガサ博士ですけど、博士は博士ですけどなにで収入を得ているんでしょう…。 灰原さんも追加されて、小さい子二人でも大変なのに、しょっちゅう少年探偵団を連れて外出していますよね。 収入源はどこで、誰が支払っているのか、気になっています。 みなさんのご意見をお聞かせください!

  • コナンのアニメスペシャル

    こんにちは!私は名探偵コナンのアニメが大好きでよく見ています。先月の1月(2010年)にCMで、コナンのアニメスペシャルの予告の様なものを見た記憶があるのですが、それらしきスペシャルを見れていません。私が見逃したのか、そのCMを勘違いしてしまっているか、なのだとはおもうのですが、もしそのスペシャルがあったのならどなたかタイトルなど、教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 名探偵コナンの黒幕について!

    名探偵コナンの黒幕について! みなさんは誰だと思いますか? わかっていることは ◎今までに名前はでてる ◎案外身近な存在 ◎結構頭がキレる ◎作者の阿笠博士説の否定の仕方は『え?何で?(笑)』のみ。しかもこの台詞は2巻の4コマで肯定の意味として使われているらしい ◎アガサというお酒は確かに存在する ◎不老不死の薬を半世紀以上研究(アポトキシン4869はその副産物)しているため50歳以上だと思われる だと思います。 調べてみたら、やっぱり阿笠博士説は多いですけど 黒羽盗一説なんていうのもありました! 工藤ゆうさくとか! あと園子のお父さんなんていうのも。 そこでみなさんの意見、推理を募集します! 私、漫画を読んでいないのでできれば詳しくお願いします(笑) よろしくお願いします!

  • 名探偵コナンの登場人物。

    名探偵コナンの登場人物で、工藤新一とかはやはり東大〜ハーバード大学ぐらい行くと思いますか?私は思います。 父の工藤優作や阿笠博士やジンは、恐らく東大卒でしょうか? 毛利欄や光彦は、早稲田大学ぐらい行くでしょうか? 元太や歩美は、何処かの三流〜二流大学でしょうか?

専門家に質問してみよう