• 締切済み

どちらが良いか?

正社員で手取り12万8,000円(社会保険付・バックアップ抜群)職種は【社会福祉・介護職・生活支援員として常務。】 フリーターで掛け持ちをしてそれ以上稼げる可能性充分アリ。 どちらが良いですか?

みんなの回答

noname#180770
noname#180770
回答No.2

あなたが良いと思う方にしてください。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• meg68k
回答No.1

こんにちは 選択肢が介護職か否かというのでぶっちゃけ微妙だとは思います。 常勤なら福祉士などの資格が必要ということはありませんか?(もし くはあれば有利と提示されているとか)。 年齢と介護職をしたいかでしょうね。まず介護職に興味なければア ルバイトか他の職業を探した方がいいと思います(面白くもないと 思いますし、難しい問題が少なくないですし、お金はそっちの方が 稼げると思います)。 介護職に興味があればどっちでもいいとは思いますが、年齢がそれ なりにいっていればアルバイトでも就職難易度が上がっていきます し、逆に正社員・介護職で働いていけば以後の就職先も有利になる 可能性が出てくると思うので、こちらの方が安全パイかもしれませ ん。 以下雑談 「あれば有利」というのは「無ければ不利」だと思うのです。無く ても影響がないのは受験生全員資格や経験などをもっていない時だ けであり、昨今、資格や経験などは誰かしら持っている人間がいる、 と思うのです。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分今22です。(男)ぶっちゃけやりたくありません。興味も全くありません。しかし、「この世の中職種選んでらんねーよな。」と思いつつ全て【生きる為に働く。】と最終的な答えに辿り着きます。 資格等介護職系は無資格です。 正社員で介護職決まったんですが…。なんだか気持ちが……。でも「やるっきゃない。」と思っているって感じです。長文失礼しました。