• 締切済み

激励をお願いします!

一昨日ハローワークで自分で見つけ、職員の人と色々話合った結果【社会福祉・介護職(正社員募集・トライアル雇用アリ)】の招待状を貰い面接を受けた所の会社の合否結果が来ました。 見事合格しました!……まあ。トライアル雇用を利用した職員のアドバイス等のおかげという事もありますが、これでニート歴脱出しました。(約3ヶ月と2週間) しかし、まだ自分自身は「合格した事は確かに嬉しいけど、まだ正式的に正社員になったんじゃない。(仮)正社員だ。」と思っています。 おまけに、社会福祉・介護職(生活補助)老人・障がい者相手です。こういう職種を受けて実際に働くのは今回が人生初です。今までは、土木関係・接客業・ホテルのベッドメイキングと色々やってきました。(全てアルバイトとして。) 不安や緊張色々あります。皆さん。辛口でもなんでもいいです。俺に激励をください!気合いを入れたいんです。 まず最初は3日・1週間・1ヶ月・3ヶ月と最低でも、トライアル雇用期間中ぐらいの3ヶ月はやりきりたいです。

noname#184194

みんなの回答

• seble
回答No.2

ここは質問サイトなんで、違う事を書くと削除されちゃいますけどね。 まあ、とにかく良かったです。 ただ、立派なニートとは、就労意欲を見せちゃいけないんです。そういう点で、仕事を探している人はニートにはなれません。失格^^; で、介護職は体力的に結構厳しいです。もちろん、おむつの交換など慣れないと嫌でしょうし。 (スカトロ好きな奴には天職だろうな) なので、頑張るのはいいですが、頑張りすぎると腰を痛めたりして早期引退になります。 これはラグビーマンだって音を上げるぐらいですから、うまくコツをつかんで出力80%の巡航速度を保たないと長続きしません。 今の気持ちを忘れなければそれなりに長続きすると思います。 でも、色々やってきたという事は飽きっぽいように思います。 早く天職が見付かるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

まぁ頑張ってくれ。 >>まず最初は3日・1週間・1ヶ月・3ヶ月と最低でも3か月・・・・ 昔は『石の上にも3年』と言われたもんだがな。 3年やって「一人前」の一歩を踏み出すもんだ。 最低で3カ月勤務なら『バイトにも劣る』

質問者

お礼

回答ありがとうございました。