• ベストアンサー

鳩山の発言の意図は?

鳩山や河野をはじめ日本には数多くの親韓、媚中がいます。 なぜなんでしょう?在日?まったく分かりません。 そして今回の鳩山の発言はなぜ?何のためあんなバカな発言をしたんでしょうか? 1中国に弱みを握られている? 2中国から金をもらっている? 3日本が嫌いで国益を損なわせるため? 反逆罪などで取り締まる方法はあるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

”鳩山や河野をはじめ日本には数多くの親韓、媚中がいます。 なぜなんでしょう?在日?まったく分かりません。”     ↑ 日本は集団主義の国です。 皆が納得しないと前に進めない国です。 皆でワイワイやっている間に、自然に進んで行く という国柄です。 これに対して、外国の多くは、一部のリーダーが 皆を引っ張って行く国です。 そこでは、反対派は冷遇されます。 日本は、集団で物事を決めていく国柄ですので 反対派でも尊重されます。 そういう弱点が現れているのだと思います。 ”今回の鳩山の発言はなぜ?何のためあんなバカな発言をしたんでしょうか?”     ↑ 根本にあるのは、彼の持論である「友愛」でしょう。 日本が譲歩すれば、それで万事上手く収まると 信じているのです。 世間知らずで、頭が良いお坊ちゃまが陥る弊です。 戦略的には、中国と手を組み、欧米と対抗したい と思っているのかも知れません。 そこまでいかなくても、米国べったりの日本を 変えたいと思っている、ということは考えられます。 更に深読みすれば、中国を煽り、日本の核武装の道を 開く、ということまで考えているかも知れません。 北朝鮮が核武装したとき、米国のマスコミは、すわ 日本も核武装か、とかき立てました。 中国を煽れば、対抗上日本の核武装もやりやすくなる、 という深謀遠慮の可能性も・・・・・・・・・・・・・ ある訳ないか。 更に更に深読みすれば、中国の味方の振りをして・・ ・・・・これも無理っぽいですね。 非武装中立論者と同じく、頭の中はお花畑、というのが 正解でしょう。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。非常にわかりやすかったです。

その他の回答 (6)

• dokudan
回答No.7

対中関係をよくしようという思いがまずあったのだろうと経緯を考えると推察されます。 もともとアメリカ追従型の外交から脱却を目指してた人なので、それは間違いないと思います。 そして中国側の言い分に耳を傾けて一定の理があると考えたんでしょう。 別に国賊とか言われるほど悪いことを言ってるわけじゃないんですが、いいように中国に利用されてしまったようです。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。たとえ彼に悪気がなくても。。困ったものですね

• hideka0404
回答No.6

国外亡命の布石か・・・親中政府が樹立した時に、政府要人になる為の布石ですね。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.5

意図も何も無いでしょう。 中国に感化されてしまいコントロールされ思い込んでしまっている。 中国にとっては「総理大臣経験者」と言う肩書きが大事ですから利用価値が高い。 国益より思い込みを優先させる体質なのでしょうね。 だから周りは誰も止められない。 日本国の国益ならずも国家主権も著しく損なっていますから、強引でもゴリ押しでも屁理屈でも『国家転覆罪』を当て嵌められるレベルに来ているでしょう。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。なんの罪でも良いので牢屋にぶち込みたいですね

回答No.3

尖閣諸島は、中国の領土で「盗んだ物は返すのが当然」・・・・・・ それなら鳩山は、今の女房を返さんといけないな。 「鳩山幸」の回想によれば、鳩山由紀夫との出逢いについて、「たまたま日本に里帰りした際に知人から紹介された。その後、2人は偶然にも同じ飛行機に搭乗して再び出逢い、それから1年後にもう一度2人は偶然、サンフランシスコのダウンタウンですれ違った。運命的な出逢いだった」とされる(笑) 当時の夫が『週刊文春』や『週刊新潮』に経緯を明らかにしたところによれば、以前に、「幸」を日本料理屋を経営していた元夫に紹介した日本の有力者から、スタンフォード大学に留学していた由紀夫の世話を頼まれ、面倒をみることとなり米国を知らない由紀夫を元夫や幸が食事に招いたりや街の案内をしていた。 近所から若い男が留守宅に通っているなどの噂を聞かされ、幸に悪い噂があるから気をつけるよう話したが、幸からは真実を打ち明けられなかったので深刻に受け止めなかったが、ある日ゴルフに出かけた日に突然、書きおきを残して幸と由紀夫は元夫の前から消え、それ以降は一度も音信がないとしている。 由紀夫は、元夫やその兄夫婦の世話になりながら恩人の女房の盗んだのだ。 2人の失踪後に「一度だけ、由紀夫の母と弁護士が挨拶に現れた」と述べている。 この再婚に対して、一部の女性週刊誌などにおいて「略奪婚」と報じられた。 なお、由紀夫は幸との結婚について自伝で「略奪婚」であることを公言している。 鳩山が首相になった時に、あるテレビ番組で自分でサンフランスシスコ時代の「ルームメイト」と結婚したと言い番組内でも そのように紹介されていた。 鳩山由紀夫・・・・元夫が主張したら「盗んだものは返さないとな」 (失笑) しかも元恩人の奥さんの幸夫人は、首相公邸のキッチンを韓国人監修の元 公費で韓国料理が作り易いように大改装して韓国人の芸人を呼んで夜な夜なパーティを開いていたし・・その時に各国の大使を呼んで韓国料理をふるまっていたからね。 各国の大使や関係者は、毎回韓国料理を出されるんで「韓国の大使館」かと思った・・と 揶揄されていたからね(笑) しかも個人的な韓国芸人を呼んで個人的なパーティに公邸を使うのは異常だ・・・とフランス大使にも馬鹿にされていたからね。 要は、元恩人の奥さんは韓国男に〇〇〇されて洗脳されて鳩山も洗脳されているんじゃないですかね。 韓国料理の本や韓国紀行の本は何冊も出しているし・・・ 鳩山も自民党に居る時はここまで韓国寄りではなかったですからね。 まぁ 元恩人の妻に誘導されているんでしょう

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。鳩山さんの結婚にそんないきさつがあったんですね。

回答No.2

日本の政治家ビックネームになればなるほどで中国・韓国系企業から金もらってない奴探すのは難しいと思われ。 例えばパチンコ業界なんて、経営者韓国系で警察からの天下りが沢山なんてのがザラですからねぇ。 誰も叩けませんよ。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shin1417
回答No.1

鳩山には何の意図も無いでしょう。 何も考えずに、単にその場その場で相手が喜ぶような事を言ってるだけですから。 右隣の人間から「Aは良いね」と話しかけられれば「Aは良いですね」と答え、 左隣の人間から「Bは良いね」と話しかけられれば「Bは良いですね」と答え、 前方の人間から「Cは良いね」と話しかけられれば「Cは良いですね」と答え、 後方の人間から「Dは良いね」と話しかけられれば「Dは良いですね」と答えているだけ。 だって、現役総理人の時からそうだったでしょ? 人と会って、話すたびに言う事がころころ変わる、直前に合った人の意見にすぐに影響される。 ようするに、自分の考えが無いのですよ。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。日和見主義者って感じですかね