• ベストアンサー

鳩山の発言の意図は?

鳩山や河野をはじめ日本には数多くの親韓、媚中がいます。 なぜなんでしょう?在日?まったく分かりません。 そして今回の鳩山の発言はなぜ?何のためあんなバカな発言をしたんでしょうか? 1中国に弱みを握られている? 2中国から金をもらっている? 3日本が嫌いで国益を損なわせるため? 反逆罪などで取り締まる方法はあるのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”鳩山や河野をはじめ日本には数多くの親韓、媚中がいます。 なぜなんでしょう?在日?まったく分かりません。”     ↑ 日本は集団主義の国です。 皆が納得しないと前に進めない国です。 皆でワイワイやっている間に、自然に進んで行く という国柄です。 これに対して、外国の多くは、一部のリーダーが 皆を引っ張って行く国です。 そこでは、反対派は冷遇されます。 日本は、集団で物事を決めていく国柄ですので 反対派でも尊重されます。 そういう弱点が現れているのだと思います。 ”今回の鳩山の発言はなぜ?何のためあんなバカな発言をしたんでしょうか?”     ↑ 根本にあるのは、彼の持論である「友愛」でしょう。 日本が譲歩すれば、それで万事上手く収まると 信じているのです。 世間知らずで、頭が良いお坊ちゃまが陥る弊です。 戦略的には、中国と手を組み、欧米と対抗したい と思っているのかも知れません。 そこまでいかなくても、米国べったりの日本を 変えたいと思っている、ということは考えられます。 更に深読みすれば、中国を煽り、日本の核武装の道を 開く、ということまで考えているかも知れません。 北朝鮮が核武装したとき、米国のマスコミは、すわ 日本も核武装か、とかき立てました。 中国を煽れば、対抗上日本の核武装もやりやすくなる、 という深謀遠慮の可能性も・・・・・・・・・・・・・ ある訳ないか。 更に更に深読みすれば、中国の味方の振りをして・・ ・・・・これも無理っぽいですね。 非武装中立論者と同じく、頭の中はお花畑、というのが 正解でしょう。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。非常にわかりやすかったです。

その他の回答 (6)

  • dokudan
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.7

対中関係をよくしようという思いがまずあったのだろうと経緯を考えると推察されます。 もともとアメリカ追従型の外交から脱却を目指してた人なので、それは間違いないと思います。 そして中国側の言い分に耳を傾けて一定の理があると考えたんでしょう。 別に国賊とか言われるほど悪いことを言ってるわけじゃないんですが、いいように中国に利用されてしまったようです。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。たとえ彼に悪気がなくても。。困ったものですね

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.6

国外亡命の布石か・・・親中政府が樹立した時に、政府要人になる為の布石ですね。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

意図も何も無いでしょう。 中国に感化されてしまいコントロールされ思い込んでしまっている。 中国にとっては「総理大臣経験者」と言う肩書きが大事ですから利用価値が高い。 国益より思い込みを優先させる体質なのでしょうね。 だから周りは誰も止められない。 日本国の国益ならずも国家主権も著しく損なっていますから、強引でもゴリ押しでも屁理屈でも『国家転覆罪』を当て嵌められるレベルに来ているでしょう。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。なんの罪でも良いので牢屋にぶち込みたいですね

回答No.3

尖閣諸島は、中国の領土で「盗んだ物は返すのが当然」・・・・・・ それなら鳩山は、今の女房を返さんといけないな。 「鳩山幸」の回想によれば、鳩山由紀夫との出逢いについて、「たまたま日本に里帰りした際に知人から紹介された。その後、2人は偶然にも同じ飛行機に搭乗して再び出逢い、それから1年後にもう一度2人は偶然、サンフランシスコのダウンタウンですれ違った。運命的な出逢いだった」とされる(笑) 当時の夫が『週刊文春』や『週刊新潮』に経緯を明らかにしたところによれば、以前に、「幸」を日本料理屋を経営していた元夫に紹介した日本の有力者から、スタンフォード大学に留学していた由紀夫の世話を頼まれ、面倒をみることとなり米国を知らない由紀夫を元夫や幸が食事に招いたりや街の案内をしていた。 近所から若い男が留守宅に通っているなどの噂を聞かされ、幸に悪い噂があるから気をつけるよう話したが、幸からは真実を打ち明けられなかったので深刻に受け止めなかったが、ある日ゴルフに出かけた日に突然、書きおきを残して幸と由紀夫は元夫の前から消え、それ以降は一度も音信がないとしている。 由紀夫は、元夫やその兄夫婦の世話になりながら恩人の女房の盗んだのだ。 2人の失踪後に「一度だけ、由紀夫の母と弁護士が挨拶に現れた」と述べている。 この再婚に対して、一部の女性週刊誌などにおいて「略奪婚」と報じられた。 なお、由紀夫は幸との結婚について自伝で「略奪婚」であることを公言している。 鳩山が首相になった時に、あるテレビ番組で自分でサンフランスシスコ時代の「ルームメイト」と結婚したと言い番組内でも そのように紹介されていた。 鳩山由紀夫・・・・元夫が主張したら「盗んだものは返さないとな」 (失笑) しかも元恩人の奥さんの幸夫人は、首相公邸のキッチンを韓国人監修の元 公費で韓国料理が作り易いように大改装して韓国人の芸人を呼んで夜な夜なパーティを開いていたし・・その時に各国の大使を呼んで韓国料理をふるまっていたからね。 各国の大使や関係者は、毎回韓国料理を出されるんで「韓国の大使館」かと思った・・と 揶揄されていたからね(笑) しかも個人的な韓国芸人を呼んで個人的なパーティに公邸を使うのは異常だ・・・とフランス大使にも馬鹿にされていたからね。 要は、元恩人の奥さんは韓国男に〇〇〇されて洗脳されて鳩山も洗脳されているんじゃないですかね。 韓国料理の本や韓国紀行の本は何冊も出しているし・・・ 鳩山も自民党に居る時はここまで韓国寄りではなかったですからね。 まぁ 元恩人の妻に誘導されているんでしょう

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。鳩山さんの結婚にそんないきさつがあったんですね。

回答No.2

日本の政治家ビックネームになればなるほどで中国・韓国系企業から金もらってない奴探すのは難しいと思われ。 例えばパチンコ業界なんて、経営者韓国系で警察からの天下りが沢山なんてのがザラですからねぇ。 誰も叩けませんよ。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.1

鳩山には何の意図も無いでしょう。 何も考えずに、単にその場その場で相手が喜ぶような事を言ってるだけですから。 右隣の人間から「Aは良いね」と話しかけられれば「Aは良いですね」と答え、 左隣の人間から「Bは良いね」と話しかけられれば「Bは良いですね」と答え、 前方の人間から「Cは良いね」と話しかけられれば「Cは良いですね」と答え、 後方の人間から「Dは良いね」と話しかけられれば「Dは良いですね」と答えているだけ。 だって、現役総理人の時からそうだったでしょ? 人と会って、話すたびに言う事がころころ変わる、直前に合った人の意見にすぐに影響される。 ようするに、自分の考えが無いのですよ。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。日和見主義者って感じですかね

関連するQ&A

  • 鳩山氏の尖閣に対する発言について

    私は以下のように考えますが私の意見に反論がありますか?(私の意見は正しいから反論はないと思いますが) 鳩山氏は係争地である事を認めて領土問題の存在を認めた事で日中関係を回復に貢献している。 中国に反日感情を静まるので国益にはかなりプラスになってる。 これに反発したネットで書き込みや報道が目立つが国際社会をわかっていなさすぎる。仲悪くして何が良いのか?これで反日感情がおさまるんだから日本政府は棚上げしないで領土問題を認めて中国、台湾に国際司法裁判への提訴を持ちかけるべき。 どこの領土になろうと日本に多大な国益をもたらすし中国の軍拡に勝るより大規模な国防が構築される。なんなら尖閣諸島の領有権を日本は放棄して台湾に丸投げしてしまえば中国の軍拡に恐怖する事も無い。それだけの国防が日本に構築されるから!暴力を暴力で対抗するって発想こそ世界を滅ぼす。

  • 【政治・鳩山一族の都市伝説】弟の鳩山邦夫が亡くなり

    【政治・鳩山一族の都市伝説】弟の鳩山邦夫が亡くなりました、ツイッター上にこういう怪文書が流れていました。 これって本当ですか? 鳩山兄弟の母親はバラバラって本当ですか? 鳩山一族は金持ちなのに、なぜ父親は母親に日本人ではなく在日韓国人か在日中国人に子供を産ませたのでしょう? 金なら幾らでもあったはずなので日本人に子供を代理出産させれば良かったのにそうしなかったのはなぜなのか教えてください。 わざわざ韓国人や中国人を使って代理出産した理由とは? 「鳩山兄弟は異母兄弟 弟の邦夫氏は鳩山家の実子ですが兄の由紀夫氏は母親が違います。確か…お父上の威一郎氏が在日韓国か朝鮮だかの国籍を持つ妾さんに産ませたお子さんだったと思いますが? 私としては順番どうり兄の由紀夫氏を望みますが(寿命) 」

  • 鳩山由紀夫が死刑に

    鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上 鳩山由紀夫を逮捕できることが判明。 刑法第三章に「外患に関する罪」というのがあり、第81条に [外患誘致] 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。 と記述があります。最高で死刑ではなく、死刑しかないところがポイントです。 今後もし、中国と日本が尖閣諸島において武力衝突があれば鳩山由紀夫は死刑を 免れられないということです。 また、第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。 ともあるので、未遂であっても確実に逮捕をして裁判にかけることが可能です。 http://hamusoku.com/archives/7941300.html ポッポ死刑になりますか? 日本ではなく、 日本の敵国のために行動し、 日本が負けるように工作活動してる、 鳩山は敵? 死刑にしたほうが日本のため? そもそも、 日本には、 どうして国家反逆罪や、 スパイ防止法が無いんですか? 戦争を嫌い平和を求めている割に、 守りの基本が日本には無いのはなぜ?

  • 鳩山由紀夫

    ※※※ ※※※ ※※※ 民主党の鳩山由紀夫元首相が25日、今年3月下旬に続いて北京を再訪し、人民大会堂で中国の李克強副首相と会談した。鳩山氏は沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題などで日中が対立する現状を「さざ波」と表現するなど、現状認識の甘さを露呈した。 ※※※ ※※※ ※※※ また、鳩山由紀夫がバカなことをしている ようですが? 皆様、どう思いますか? 尖閣だって、元を正せば総理時代の普天間 発言が原因なのに。民主党はこのバカを どうにもできないのか? このまま、中華人民共和国に亡命してち ょうだい。

  • 鳩山はずっと中国におればいいんじゃないかい?

    中国で絶賛らしい。日本じゃ誰も相手しないからね。 亡命してくれんかなぁ。。。。 「30万人」にうなずいた…中国紙、鳩山氏絶賛 2013年1月18日(金)21:13  【北京=五十嵐文】18日付の中国主要各紙は、鳩山元首相が南京大虐殺記念館で手を合わせる写真を1面に掲載した。  日中関係が冷え込む中、中国メディアが日本の政界関係者の言動を好意的に報じるのは異例。安倍政権の対中政策に批判的な鳩山氏を持ち上げ、日本の世論を分断したい考えがあると見られる。  18日付京華時報は鳩山氏の写真と共に、鳩山氏が歴史問題で「おわび」を表明し、沖縄県・尖閣諸島は「係争地」だとの認識を示したことを「理性的」だと絶賛。新京報も同日付で、「日本国内にも強硬一辺倒ではなく、友好的で歴史を直視する声もある」との専門家の談話を掲載した。  鳩山氏の今回の訪中が、中国側の宣伝に利用された側面は否めない。鳩山氏は大虐殺記念館を訪れた際、諸説ある南京事件の犠牲者を「30万人」と特定している記念碑での献花は見送っていたが、国営新華社通信は18日、「30万人」との記念館側の説明に鳩山氏が「うなずいた」と報じた。 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20130118-567-OYT1T01059.html

  • 鳩山前首相は一体どんな悪いことをしたのでしょうか?

    鳩山前首相は一体どんな悪いことをしたのでしょうか? メディアだけでなくyahooニュースのコメントなどでも散々叩かれていますよね。 確かに普天間の問題や発言への重み、リーダーシップが無かったりと 首相には向いていなかったと思いますが 「死ね」「議員辞職しろ」「異常者」「バカ」「ルーピー」などの暴言を浴びせられる 理由がいまいち分かりません。 また国益が損なわれたという意見もありますが それはどういう事なのでしょうか。 加えて記者会見の拒否は説明責任を果たしていないという批判がありますが 一体どんな説明すべき事案が残っているのでしょうか。 私は選挙の結果によって生まれた政権なのだから 多かれ少なかれ国民にも責任があると思うのですが そんなことは考えずただ叩けるものは叩いておこうというどこか流行にも似た感覚を覚えます。 皆さんはここまで叩かれる具体的な理由は何だと思われますか? またこの風潮は正当もしくは妥当なものなのでしょうか?

  • 鳩山は相当執念深い!?

    先日ですが、鳩山元総理が訪中し、日本政府が認めていない【尖閣諸島 領有権問題】と【南京大虐殺】を認めたとも言える発言をし、国賊とも言われましたが、奇しくも自民党 安倍総理が、東南アジア訪問中の訪中に、ある番組で田原総一郎氏が、『これが目的では?』『安倍総理の足を引っ張るのが目的では?』との事でした。当方個人としましては、その時初めて気付いたものの『まさか?』『単なる偶然、考え過ぎ』と思っていました。また、これより前に、鳩山訪中について質問させて頂きましたが、そこでのご意見でも『中国が侵攻した場合、鳩山を傀儡として担ぐのでは?』とのご意見があり、その時はこちらも『まさか?考え過ぎでは?』と思っていました。ところが、初めて訪中の画像を見たのですが、先の個別のご意見が、妙にリンクし、『ひょっとして本気で中国が侵攻してきた際、反政府として、先頭に立つ気か?』と思えても来ました。絶対にあり得ない事なんですが、この【鳩山】と言う男は、本気でそのつもりになって中国の片棒を担いでいるのではないでしょうか?非常にこじつけ論かも知れませんが?

  • 何故政治家は海外で発言するのか?

    小沢氏がドイツで日本の原発を廃止すると宣言したと言う報道があった。 そう言えば石原都知事が尖閣列島を買うと言う発表したのはアメリカだった。 何をコメントしたか忘れたが鳩山氏も何やら言ったのが中国であった。 何故彼らは日本国内で言わないのだろうか。 海外で日本の問題を発言する理由が分かりません。 宜しくお願いします。

  • 鳩山首相は中国の代弁者ですか?

    鳩山首相が日中ジャーナリスト交流会議の中国側代表団に「やった側は忘れ、やられた方は覚えている。心しないといけない」と語ったとのこと。 日本は何千回中国に対し、謝罪すれば気が収まり、中国は何万回謝罪を受ければ満足するのでしょうか? 鳩山首相の発言、行動を見るに、日本はまるで中国の属国になっているような気がします。 鳩山氏は中国の代弁者ですか?売国奴ですか? よろしくご教示を。 日中戦争めぐり首相「やられた方は覚えている」 日中ジャーナリスト交流会議が表敬訪問 2010.4.5 11:16 このニュースのトピックス:鳩山内閣  鳩山由紀夫首相は5日午前、首相官邸で、日中ジャーナリスト交流会議の中国側代表団の表敬訪問を受けた。同席した日本側座長の田原総一朗氏によると、日中戦争について意見交換した際、首相は「やった側は忘れ、やられた方は覚えている。心しないといけない」と語ったという。首相は日中両国の関係強化についても意欲を示した。  同会議は両国のジャーナリストが自由な議論を通じて理解を深めるため平成19年に発足し、中国側代表団は福田康夫首相(当時)とも会見している。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100405/plc1004051118003-n1.htm

  • 親韓・親中なだけで売国奴なのですか?

    2ちゃんねるでは、右翼がはびこっていますよね。実際自分に関係ないのにイメージで嫌っている印象がしますね。あそこでは親韓・親中は売国奴であり、韓流ドラマを流すマスコミや日本政府と同じで2ch的に言って「チョソ」や「チャンコロ」の肩ばかり持つ忌み嫌うべきものであるんですよね。在日特権を認めるなという人もいますね。公明党が嫌いな人もいますね。なぜなのか理解できません。なぜ、親韓・親中だと売国奴なんですか?私は別に中国政府・韓国政府が大好きというわけではありません。しかし韓国・中国は好きなのです。