• 締切済み

結婚したら暴力をふるわないか心配です。

name9999の回答

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.9

こればっかりはわからないです。賭けみたいなものです。 うちの夫もカッとなりやすく、大声で文句言ったり、粗暴に見えます。 もし○○なことがあったら、相手をボコボコにする、とか、ぶっ殺す、とか、それはもう野蛮なことを言いまくります。 が、堅い仕事を長年しっかりこなしているし、特に暴力をふるう場面に出くわしたことはありません。 ぶつかってきた相手に暴言吐いたことや、些細な物に当たって投げたり程度は何度かありますけれども(^^;) 若い頃はそれはそれは、壁に穴をあけたり酔ってトラブルになって殴りかかったりなど、ケンカっぱやいところはあったようですが、私や愛犬に暴力を振るったことは一度もありませんし、絶対に絶対にそんな素振りもみせません。決して家族や良心的な第三者に暴力をふるったりしてはならないことは、自分の中できっちり線引きできているようで、とても優しいですよ。 こんなふうに、言ってるだけ、腹を立ててるだけ、ガラが悪い風なだけ、って男もいるってことですから、一概には言えないと思います。

関連するQ&A

  • ■口げんかで暴力を振るう彼女。結婚後の子供への接し方が心配です。

    ■口げんかで暴力を振るう彼女。結婚後の子供への接し方が心配です。 お互い30代、同棲半年の男です。 ここ数ヶ月、彼女の浮気が原因でよく喧嘩をします。そもそも浮気した時点で別れようといったのでですが彼女がまだ続けたい、やり直したいというので同棲を続けています。 喧嘩の原因は、僕がたまの飲み会で少し遅くなる(帰宅12時ぐらい)だったり、帰宅途中に10分程度電話にでれなかったりで彼女の方から文句を言ってきます。彼女自身も友人と食事にいったりはしています。 喧嘩の際、どうしてもお互い話しが平行線になったときは、ぼくがもともと僕は付き合いを続ける気がないし、そんなに僕のことでイライラするなら無理して付き合い続けなくていいんじゃないのか?って言います。こういう事が2,3度ありました。 (彼女は自分が浮気したことで僕が他の女性に走ってしまわないか不安のようです。) その時に彼女が切れて、僕に手加減なしで殴りかかったり、蹴ったり、しまいには包丁で刺す(これは脅しだと思います)とまで言います。翌日は彼女の身体にアザが出来るほどです。僕は学生時代、空手をやっていたこともあり、ムキになって殴り返したりすることはない(手足を押さえる程度)です。 まあ、僕は男なので彼女の暴力はどうってことないのですが結婚して子供が出来たときに子供に手を挙げないか不安になってきました。 というのも友人に彼女のことを相談した際、“口げんかで手を出す人間は子供にもすぐ手を出す”とうのです。子供は親の言うことをいつもちゃんと聞いてくれるわけではないので大人に対してそういう接し方だと、子供とうまく接することができないのではないかといいます。 みなさんはどのように思われますか?彼女は普段から負けず嫌いなところがあって、その分努力家でもあると思いますが結婚ということ考えると少し不安になってきました。

  • 彼の結婚後の暴力の可能性について。

    私の知人は子供がいるバツイチ女性です。 何年か前に以前の旦那さんと離婚して今は別の彼がいます。 先日初めてその彼を紹介してもらいました。 とてもよさそうな人で彼女の子供もとてもなついているようでした。 結婚も考えているようで両親が反対のようですが、賛成してくれたら結婚したいそうです。  ただ、一つ心配になったことがあります。 その彼は以前父親をボコボコに殴った、とか気に入らないことがあって家族を殴ったとかそういった話がでたのです。  今は私の知人とは恋人関係で幸せそうですが、こんな男性ってどう思いますか?  将来家族になって何かあったときに彼女やその子供に暴力を振るわないかともて心配になりました。 特に私の友人は一度結婚に失敗しているので今度結婚するときには絶対に失敗してほしくないです。   自分の家族に定期的でなくても暴力をふるったと自慢げに話す男性ってどう思いますか? 経験のある方や周りに似たような経験のある方の意見を聞かせてください。 

  • 彼の暴力癖の事を、彼の父親に言いました

    付き合っていた彼と口喧嘩になった時、彼から手を挙げられました。それも拳。半年後に口喧嘩になった時、同じように拳で殴られ、飛び蹴りをされました。 2回目の暴力の時、好きだけど別れなければと思い、数ヶ月会わないでいたら、なんとか忘れてきて・・・。 しかし彼の暴力は相手が私だったから出たのか、そうでなかったのかをどうしても知りたく、彼の実家の妹さんに電話をしました。以前その彼から、妹さんと喧嘩をした時に警察を呼ばれたと聞いていたからです。理由は教えてくれなかったけど、まさかとは思い確認したくて電話をしたのです。案の定、妹さんを拳で殴ったり、足蹴りをしたりで、暴力を伴う喧嘩をしていたようです。それで妹さんが警察を呼んだそうです。最近でも彼から些細な事で暴力を受けそうになったと聞きました。 妹さんは、自分以外にも暴力を振るっている事を、私から聞いて初めて知ったそうです。 彼が仕事先にいるのをこっそり確認し、数ヶ月連絡を取っていなかった彼に内緒で、突然妹さんに電話をして真実を話し、更に彼の父親にも暴力の事を伝え、DVはなかなか治らないです、彼に暴力の認識をせめて与えてあげて下さいと言いました。 電話を切ってから思ったのですが、これってお節介だったのでしょうか。それとも別れると決めたのに、いつまでも彼にこだわるのも悪いのでしょうか。 彼に内緒で、妹さんと父親に暴力のことを話したのは卑怯なんでしょうか。 手に残った傷を見ると、どうしても彼の父親に真実を話したくなりました。

  • 彼氏への暴力を治したい

    彼氏への暴力を治したい 今日彼氏の女性関係のことで口論になり、思い切り顔面を殴ってしまいました。 彼氏が話の途中で「もういい」と言い部屋を出たところを後ろから殴りました。 彼氏曰く、口が切れ鼻血も止まらないそうです。 二年ほど付き合っていますが、同じような状況で顔面を殴ってしまったことが2回あります。 その度に殴らない約束をするのですが、今日が三回目になってしまいました。 結局今回も許してもらいましたが、また同じように話し合いに応じてもらえずカッとなった時 私は手を出してしまうと思うので、やっぱりもう彼と別れようと思います。 でもこれから別の人と付き合って、またその人のことを殴ってしまったらどうしようと不安です。 今までこの彼氏以外の人を殴ったことはありません。 他の人とは口論になることも少なかったのに、今の彼氏とはしょっちゅう口喧嘩をします。 相性が悪いことが一番大きいと思いますが、暴力に至ってしまうのは私の持って生まれた性格のせいだと思っています。 今の彼氏と付き合ってから、すごく短気になり小さなことでイライラすようになりました。 前の喧嘩を一人で思い出しイライラし、机や壁や自分の手を殴ってしまうこともあります。 ちなみに私の父親も気が短く、私にも兄弟にもすぐ手をあげていました。 それがすごく怖くて、思春期の頃はトラウマになっていました。 あと、私自身が小さい頃兄弟をよく殴っていました。 彼氏への暴力も不安ですが、これからもし結婚して子供が産まれたら、子供にも手をあげてしまわないかとても不安です。 暴力は治せますか? できれば病院とかには行きたくないです。 よろしくお願いします。

  • 絶えぬ彼女の暴力に対して

    こんにちは。 題の通り絶えぬ彼女の暴力に対して悩んでおります。 彼女とは2年の付き合いで、結婚も約束していましたが、 結婚したその後が心配なのです。 また、自分自身としても結婚していいかわからないのです。 皆様のお知恵をお貸しください。 私は24歳で、彼女は22歳。 2歳離れていますが社内恋愛をし、彼女は職場を辞め、私と一緒に同棲しています。 料理は美味しく、それでも安く。掃除も細かくし、いつもきれいな状態を保ち、 そこだけ見れば、良い彼女かもしれません。 ですが、彼女は人よりも短気に見えます。 自分の気に入らないことに関しては、そこまでは怒りませんが、 終わるまでグダグダと愚痴を垂れこみます。 また、喧嘩するとき、すぐ彼女は手を出してきます。 一度鼻の骨も折られたことがあります。 喧嘩最中は怒鳴る蹴る、殴るのオンパレード。 人の眼も気にせず叫んだり身勝手な行動したり・・・。 また、私が阻止するために腕をつかんだりすると「暴力だ、DV夫になる、こんな奴と結婚なんかしたくない、別れたほうがましだ」そう連呼しては叩くのを辞めません。 どっちがDVするとやら・・・。 激しい喧嘩の時は首を絞めてきて殺そうとしてきます。 男なので彼女よりは力があるのでなんとか阻止、避けたりもできますが 子供を産んだときが怖いのです。 私は仕事が長引くときがあるし、基本仕事で家を外すことが多いので もし、子供を産んだとして、彼女が無事、何もなしで育てられるか不安で仕方がありません。 普段の性格を見れば良い彼女です。 離れることは嫌なのですが、結婚はまだしないほうがいいのでしょうか? 子供を産んだとき、彼女は暴力を子供に向けるでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 夫の暴力

    結婚して6年目で子どもが生まれました。 夫が暴力をふるうようになりました。 今までも喧嘩はたえなかったのですが抑えていたのか暴力はふるわずモノにあたり例えば壁に穴を開けたりドアを壊したりなど。 一度ふるうようになってからは、些細なことで気に入らないとすぐに暴力をふるうか暴力をふるうと脅してきます。 夫の両親は父親が母親に暴力をふるっていた過去があり幼児期には両親が歪みあってたそうです。 幼児期に両親が歪みあっていたのが嫌な記憶のようで自分の子どもにはそんな思いはさせたくないといっているわりには行動が伴っていません。 今後もエスカレートしそうです。 夫の幼児期にも問題があるのでしょうか。 どうにかならないでしょうか。 ちなみに子どもはかわいいが自分が一番かわいいようで子どもの部屋ではタバコを止めて欲しいといっても子どもよりも自分の欲求が上、家庭よりも自分のために自由にお金を使いたい考えは変わらないそうです。 今まで欲しいものも与えてもらえず育ったからその反動で手当り次第に色々手に入れたいといわれました。

  • 暴力

    父親とは思春期の頃、1度大喧嘩をし、家出をしたいとまで 思ったことがありました。しかし、それは止めました。 結婚をしてから8年後に、 貧乏で収入のない親と一緒に暮らして もう24年になります。父親は88歳。母親86歳 私は中年で、仕事に追われているので、大方、家のことは 両親がしています。 母親は不満を言ったり怒ったりし、私と喧嘩にはなりますが まあ少し時間が経てば仲良くなります。 しかし、父親は、些細なことで、必ず「おまえは正しくない」 とか「親孝行をするのは当たり前だ」とか強気の発言をします。 私がしてもいないことを「正しくなかったら認めればいいだろ」 とか、「叩かないとわからない」と言って暴力まで発展します。 私も売り言葉に買い言葉で負けないで言ってしまうことも 良くないと思うのですが、やはり一緒に住むのではなかったと 後悔しています。 最初、別棟の構造の家で住みたいという話を要求したけど 親に一緒で住みたいと言われたので、そうしていますが、 できたら、今からでもそのような家を探してでも 暮らしたいとも思っていますが金銭的に余裕がありません。 老夫婦を置いて、私たち夫婦でアパートを 借りて出ていくわけにもいかないし、 こういう人間関係になってしまった場合、 私が、父親に対して黙って我慢していればいいのでしょうけど できません。どうしたら良いのでしょうか。

  • 新婚 暴力

    私は結婚1ヶ月の主婦です 夫とは結婚前も結婚後もけんかすることが多く先日もささいな意見のくいちがいで喧嘩になりカッとした彼は私の首を持ち上げて投げつけました・・私の大切な持ち物も投げつけて壊しました(彼はお酒を飲んでました) 今私は実家に帰っています 彼はその出来事自体は反省し後悔してるそうですが 「喧嘩になり困らせているのは私のせいで、自分は何も悪くない それどころかお前はいつも俺のせいにする、俺を受け入れてくれない」「もう、喧嘩をしたくない、せっかく結婚したから楽しく過ごしたい」と言っています 縁あって結婚したからそう簡単に結論が出ません ネットやTVでよく「こういった性質はなかなか直らず繰り返す・・」 と聞きます どなたか「喧嘩による暴力を相手が反省し、その時一回きりだった」 様な方いらっしゃいますか?

  • 彼の暴力を治させてあげたいです

    私は現在一年交際中の彼がいるのですが 彼の暴力に悩んでいます。 交際してから暴力が始まったのは 付き合ってから半年くらいです 私と交際する前からも自分の親等に手をあげていたそうで最近精神科の方へかかりました。 ADHDと言う発達障害と診断されて彼自身も暴力をしてしまう事に悩んでいます。 治んないのだろうと諦めています 最近は日に日に暴力が悪化してきていて とても不安です… 彼は少しのことでイラついてしまって 喧嘩になり手をあげます 最近はみぞおちをよく殴られます…。 本当は手をあげたくない、けどイラついたら 殴ってしまうそして彼は後悔します それの繰り返しです… 私に何かできることはあるのでしょうか…? わがままですが別れは選びたくないのです… 一人悩む彼を救えるなら救いたいのです…。

  • 結婚直後から夫が暴力的に・・・

     私は20代後半の女性です。今年の2月に2歳年下の中国人の彼と半年間の交際を経て結婚しました。子供はいません。結婚前、彼はとても優しく、私は彼に対して恐怖感をもつようなことはありませんでした。そして、私の両親の彼に対する印象は、礼儀正しく素直な良い青年といったものでした。  しかし、結婚して二人で同居をはじめて数日後、夫は些細なことで急に路上で大声で怒り出しました。私は、そんな夫の側にいるのが恥ずかしくて、一人でその場を走って立ち去ったところ、夫が後ろから追いかけてきて、私の着ていた服のフードをすごい力でつかんできました。私は、その衝撃でクビが痛かったのでとっさに「やめてよ!」と言って買い物袋を夫に投げつけたところ、夫はさらに暴力的になり、私は路上で大声で罵られながら地面に叩きつけられました。家の前に着いた時、夫がまた急に大声で意味不明なことを叫びながら私を地面に叩きつけてきました。  私が泣いていると、夫が冷静になって「ごめんね。家に入ろう。」と言ったので、二人で家に入りました。その時のことは二人で話し合って私もあまり気にしないことにしました。  それから数週間後、私と夫は、中国に行きました。中国に着くと夫が豹変しました。中国にいる間、夫は思いやりに欠けていて自己中心的な態度でした。飲食店や路上で急に大声で怒りはじめ、私を蹴ったり、顔を平手で殴ったりしてきました。夫は、私と喧嘩をしていたわけでもないのに、急に不機嫌になって暴力的になるのです。  ある日の夜中、私は、寝ている夫を起こして話かけてしまったことがありました。私も、情緒不安定で夫の安眠を妨害してしまったのは悪かったです。その時、夫は、突然これまでにもない様な恐ろしい暴力をしました。私は、顔を2回平手で引っ叩かれて、耳鳴りがしたかと思うと、片手で首を絞められ、もう片方の手で拳骨で頭や足を何発も殴られました。夫は私を殴りながら中国語ですごく恐ろしい言葉を言っていました。私が夫に「やめて」と言っても夫は暴力をやめませんでした。私は、身の危険を感じ、義父の部屋に逃げようとすると夫の暴力はエスカレート。私は、深夜に悲鳴をあげて、その悲鳴で夫の暴力は終わりました。私は、あまりの恐怖と悲しさで涙と震えが止まらず、日本の両親に電話をして全て話をしました。夫は、私の父に電話で今後二度と暴力をしないと約束しました。翌日、私は、義父にも夫の暴力のことを伝えると、義父も夫に暴力をしてはいけないと言いました。  その後、夫からの暴力はありませんが、言葉の暴力があります。夜中に「お前の一族も日本も叩きのめしてやる!」「日本は中国に戦争で負けたんだろ!」と突然言われました。夜中に夫が急に部屋を出て行き、男友達に電話で私の悪口を言っていたこともあります。その時は、夜中にも関わらず、その友達を自分の家に呼んでさらに私の悪口を言っていました。  中国滞在約2ヶ月後、私と夫は二人で日本に帰国するために上海に行きました。しかし、夫が、急に自分の母親が心配だと言い残して、一人で地元の街に帰ってしまいました。私は、上海の夫の親戚の家に一人取り残されてしまいました。そのことを知った義父は、すぐに夫を捜して精神病院に連れて行きました。夫は、そのまま病院に入院しました。私は、一人で日本に帰国しました。  私は、夫が中国で豹変した原因を色々考えました。思いあたる原因は、夫の両親が離婚していて家庭環境が複雑であること、結婚したことによるプレッシャーからくるストレス・・・です。私も夫にストレスを与えてしまっていたなと思います。  先日、夫は退院しました。夫と義父の話では、夫は過労で入院したが、精神には異常はないということです。夫は、体が回復したので、なるべく早く日本に帰ってくると言って今準備をしているようです。現在は、夫と毎日電話で話をしていますが、夫の様子は、穏やかで、私のことが一番大事だと言っています。「寂しい思いをさせてごめんね。」という言葉もありました。  私は、夫が心も体も健康になってくれて良かったと思う反面、実際に夫が日本に帰ってきてから、再び夫が豹変したらどうしようと不安です。まだ結婚して4ヶ月にもならないのに、離婚を考えるのは、早まりすぎだと思います。努力して夫と幸せな家庭を築きたい気持ちもあります。  とは言っても、夫の暴力行為を思い出して、自分が夫のことを愛しているかどうかすらわからなくなる時もあります。私は、中国にいる間パニック障害の症状がおきて二度救急車で運ばれました。私は、現在通院して薬も処方してもらっているので、病気に対する不安はありませんが、夫婦生活をうまくやっていけるか不安です。

専門家に質問してみよう