• 締切済み

結婚したら暴力をふるわないか心配です。

name9999の回答

• name9999
回答No.9

こればっかりはわからないです。賭けみたいなものです。 うちの夫もカッとなりやすく、大声で文句言ったり、粗暴に見えます。 もし○○なことがあったら、相手をボコボコにする、とか、ぶっ殺す、とか、それはもう野蛮なことを言いまくります。 が、堅い仕事を長年しっかりこなしているし、特に暴力をふるう場面に出くわしたことはありません。 ぶつかってきた相手に暴言吐いたことや、些細な物に当たって投げたり程度は何度かありますけれども(^^;) 若い頃はそれはそれは、壁に穴をあけたり酔ってトラブルになって殴りかかったりなど、ケンカっぱやいところはあったようですが、私や愛犬に暴力を振るったことは一度もありませんし、絶対に絶対にそんな素振りもみせません。決して家族や良心的な第三者に暴力をふるったりしてはならないことは、自分の中できっちり線引きできているようで、とても優しいですよ。 こんなふうに、言ってるだけ、腹を立ててるだけ、ガラが悪い風なだけ、って男もいるってことですから、一概には言えないと思います。