• ベストアンサー

告白文、重いですか?

fujiyunaの回答

  • ベストアンサー
  • fujiyuna
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

すこーしおもいかなとかんじました あくまでわたしはですが。 きほんすとれーとなぶんが好き っていう人がおおいですがその ようなぶんでこくられるのが好き ってひともいます。 このまま友達としてつきあっていくのは つらくてたえられないは、藤村さん につきあってと脅迫しているように きこえました。汗 やっぱりあきらめられないなどの ぶんにかえたほうがいいとおも いますよ♪ がんばってください応援してます

関連するQ&A

  • 告白文重いですか?

    この告白文は重いですか? 大学生です この前はいきなりメールで告白してゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり諦められない 知り合って半年も経ってないし、お互い知らない事もあると思う でも、俺は○○さんのことが本当に好きで大切にしたいと思ってます 絶対に後悔はさせません 俺と付き合って下さい やっぱり諦められないを友達として付き合ってくのは辛くてではおかしいですか?

  • 告白文の添削を・・

    来週に白黒つけるために告白したいと思っています 私の過去の質問を見ていただけたら幸いです ではお願いします この前はメールで告白なんかしてゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり、このまま友達として付き合うのは辛くて耐えられないんだ 俺は色々と未熟な所もあるし、もっと良い人は沢山いると思う でも、前から○○さんを思う気持ちと大切にしたいと思う気持ちは誰にも負けないと思う 本当に○○さんの事が好きです そして大切にしたいと思っています 俺と付き合って下さい

  • 告白について…

    確実に振られます。 自分自身のためにはなりますが、メールで告白しようと思います。 文章を考えたので感想を頂けたら嬉しいです。 ほんとは会って話がしたかったのですが、会えないし気まずいので メールでごめんなさい。 凄く悩みました。傷つくし… でも、このままモヤモヤしたくなくて… はっきりしたいなって。 私はあなたの事が好きです。 気持ちは解かってます。 言わないことが一番なのかもしれないけど… 好きになったこと後悔したくないし、忘れたくないから。 いい思い出にしたいんで… って感じにしようかと思うのですが…どう思いますか? 重いですか? もし、アドバイスがあれば頂きたいです。

  • 告白すべきか、せざるべきか?

    私には仲間内に好きな人Aがいます。 Aとは友達関係が続いていますが 以前お互いに好きだったという事を話したことがあります。 (お互い片思いだと思い込んでいたようで、好きな期間に告白はせず その後もそのまま友達として落ち着きました。 わたしも気まずくなって会えなくなるよりはその方が良かったので いい友達になれてよかったね、とお互い納得していました) そんな中 何ヶ月か前、Aの親友に告白されました。 (その人も同じ仲間の内の一人です) 親友にはAへの気持ちは伏せ、好きにはなれないとの理由で断りましたが 態度などを見ているとAの親友は今もまだわたしを想ってくれているようです。 AとAの親友は、わたしと出会うずっと以前から本当に仲良しで Aは親友の恋を応援しています。 Aはもうすぐ実家に帰ってしまう予定です。 今までは近くにいれるだけでよかったのに 離れるとなった途端、本当に辛く、気持ちを伝えたい思いでいっぱいになりました。 Aは今の時点でわたしをどう思っているかはわかりませんが わたしとAをよく知る友人は、Aはわたしに気があるように見えるんだそうです。 (あくまで友人の推測ですが・・・) でも彼は親友を裏切るようなことは絶対にしない人です。 (彼の友達を何より大切にするところも好きなところの一つです。) 告白する事で、Aの親友だけでなく一番好きな人を苦しめてしまうことは分かっています。 Aの幸せを心から願っているので Aを苦しめたり傷つけたりすることはしたくありません。 でも、このまま離れてしまうと思うと、結果がどうであれ やっぱり最後に気持ちを伝えたいのです。 Aを本当に想うなら、このまま誰にもいわず、あきらめるべきでしょうか。 それとも自分のエゴだとしても、後悔しないために、前に進むために、告白するべきでしょうか。 彼を想う気持ちが強いからこそ、自分のために告白か、彼のためにだまっておくか 本当に迷っています。 わたしの気持ち次第といわれればそれまでなのですが 皆さんの意見を聞かせていただきたく思います。

  • 今更告白しても大丈夫?

    高校の時、とても仲がよかった男友達について相談したいんです。 趣味が同じで、性格も似てるので、一度話し始めると女の子の友達より長く会話が続いてました。 周りからはつきあってると思われていたらしいです。 私は彼が好きだったし、彼からも『特別』というニュアンスに取れなくもないような微妙なことなら何度か言われたのですが、確認する勇気もなく… 友情を壊す勇気も持てず、結局『お友達』のまま卒業してしまいました。 たまにメールする程度の繋がりはかろうじて残っていますが、進学した大学はお互い違う地方。もう簡単には会えません。 でも、引っ越す前に、夏休みに私のところに遊びに来てくれると言ってくれました。 もし本当に彼が来てくれたら、想いを伝えるラストチャンスだと思ってます。 でも、あれだけ周りからも盛り上げられても3年間お友達のままだった彼に今更告白しても大丈夫でしょうか? 彼が本当に私を親友だと思っていたら…と思うとまた決意が鈍りそうになってしまいます。 今更、彼に告白しても大丈夫でしょうか?やはりもう遅すぎるでしょうか? 誰かアドバイスを下さると嬉しいです。

  • 実らない恋と分かっていても告白するべきですか?

    高校生です。 もうすぐ卒業する先輩が好きです。 半年以上前にアドレスを聞いてちょくちょくメールはしてまいます。 積極的に行動しすぎて好きだってことがバレてるのもあり、 なんとなく気まずい感じになっててるし、 メールの態度も冷たいし…って感じで 実らない恋だしむしろ嫌われてるかもしれません。 ですが告白するか迷ってます。 卒業しちゃったらもう会えないし絶対後悔するから告白しな! と友達には言われるんですが、 傷つきたくないからもう関わりたくない、どうせ無理だし迷惑かも…と逃げ腰になってしまいます。 まとまってない文章ですみません。 人生の先輩としてアドバイスお願いします。

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 友達に告白されたら??

    男友達に告白されました・・・。 こないだ私が彼氏と別れて、1週間程度で告白されました。 お互い、他に共通の友達とかが居ないんで遊ぶ時はいつも2人で遊んでました。 なので、断ってしまったらもう遊ぶ事も無くなってしまいそうです。。気まずくなってしまうから。。。 彼氏と別れる前に、少しだけ、その人を「いいな~」なんて 思ってたんですけど、遊んでる内に「何か微妙だな・・・」 なんて思う様になって、まあこの人は普通に友達だな~って思ってた矢先に告白されて。。。 向こうは「無理だったら今まで通りに接して」なんて言ってましたが 多分、私も向こうもお互いに、今まで通りの態度は出来ないと 思います。。。付き合ってくれ、って言われた訳じゃないです。 ただ好きなんだ、みたいなかんじでした。でも、約半年前にも、同じ様に言われてその返事をしないままで、気まずさから連絡を取らなくなって・・・ それでここ1ヶ月でまた仲良くなって遊んだりしてました。 相手は、別にもう私の事を好きじゃない、ってかんじだっただけに告白された後、とても気まずかったです。 返事くれ!って言われた訳じゃないからこのまま流しちゃっても大丈夫でしょうか?? 多分向こうは、私に、そんな気が無い事は判ってると思います。 それでもやっぱり返事はした方がいいでしょうか? このまま友達で居ようよ、と言ったところで気まずさから もう連絡取り合わなくなると思います。。。 もういっそこのまま会えなくなっちゃってもいいかな!?なんて思ったりもするのですが そしたら、また彼を傷つけるだけだし、私の中にも気まずさが残るだけなので・・・ 長くなりましたが、男友達に告白された方、その後のお返事どうしたか教えて下さい!!

  • 告白して振られたんですが・・・

    この前好きな人にメールで告白?したんですが、断られしまいました・・・ 本気で好きになったのが初めてだったので悲しかったです メール内容は大体 好きでした、好きになってごめん、もう会いも連絡もしない みたいな内容でした 送った時「恋ってこんなに苦しいんだ..、こんなに苦しいなら好きにならなければよかった、早く終わらせたい」的な気持ちで送ったので文が結構ネガティブというか・・・そんな感じでしたw 返信は ありがとう、ごめん これからも普通に絡んでくれていいのに 的な事でした 1日ぐらいたって 今度遊ばない? 的なメールが来ました 遊びに行くのは前々から友達Aと一緒に好きな人と3人で遊ぶ計画してたんですが、私が告白したからお流れになると思ってました(友達Aは私がその人を好きなのを知っています・・・) 会わせる顔がない 的事を送ったのですが 「恋がうまくいかないから相手の事忘れようとしてもズルズル引きずるよ こういう時は自分の意思に反して動くのがいい」的な事でした  まさか本人からこんな事言われるとは思ってもいませんでした 正直めちゃくちゃ会いたいです 会って話しだってしたいです  でも会ったら本当に忘れられなくなりそうで怖いです (ずっと前に会ったので声とかほとんど忘れてます なのになぜかとても好きになってしまいました 会ったら 声とか思い出して忘れられなくなりそうって事です まあ相手も私の事ほとんど忘れてると思いますが・・・) そこで質問なのですが 皆さんだったら会いに行きますか? なにかしらアドバイスを貰えると有難いです こんなウジウジしてる私に対しての叱咤でもかまいません どうかよろしくお願いします・・・