• 締切済み

友達のこと

私の友達のSの話です。 Sには彼氏(Y君)がいたんですが、彼女は少し前に振られました。 でもSは、まだY君のことが好きなので休憩時間などに積極的に話しかけに行ったりメールを送ったりしてました。 そんなSの友達には、Y君のことが好きな子(Mちゃん)がいたんです。 そのことをたまたま耳にしたSは、Mちゃんに激怒して、今までかなり仲の良かったはずのMちゃんを避けたり、わざと聞こえるように「あんなやつに取られたくないし」みたいなことを言います。 私はさすがにやりすぎだと思って 「気持ちは分かるけど、あんたら別れてるんでしょ?だったら別に誰がY君を好きになろうが、その子の勝手じゃない?」 みたいなことをSに少しキツめに言ってしまったんです。 そしたらSに「他人事だから、そんな風に言えるんだよ」とキレられました。 確かにSの言う通りだと思います。でも彼女の自分勝手な行動が許せませんでした。 Sとは喧嘩っぽい感じになって気まずいです。 余計なことを言ってしまったと思うので謝ろうかと思ってるんですが、なんか腑に落ちないです。 私は間違ってますか?

みんなの回答

• mykyk
回答No.1

はじめまして! なんとなく質問を見ていたら、身に覚えのあるような物があったのでのぞいてみました。 私は、質問者さんが間違っているとは思いませんが、 言い方をもう少し考えてもよかったのかもしれないと思います。 親しき仲にもなんとやら、じゃないですが、 いった後のことを考えると、ね? Sさんも自分の心の整理とかが付いていないような気もしますけど・・・。 質問者さんが腑に落ちない気持ちも分かります。 大人な気持ちで謝るのも良いと思いますよ!

mkg_999
質問者

お礼

そうですよね‥‥ 冷静になってみれば、私の言い方も悪かったと反省してます。 それほど相手のことが好きだということですよね。 このままは嫌なので、明日Sに謝ってみようと思います。 回答ありがとうございました!