• ベストアンサー

個人情報漏洩

1、例えばクッキー等(に限らず)によって個人情報が漏れてしまうという事を耳にしたことがありますが、どのような状態の時、どのような方法で漏れるのでしょうか? 2、もし、クッキーによってほんの少しの情報(何回アクセスしたか等の軽い情報は除く)でも流れるとして、クッキーを削除するという行為は有効なのでしょうか? 3、何もせずにいたら漏れるとして、漏れないようにする 又はそれに一番近い方法とは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

1:同じサイトに行ったときにそのサイトに同じ人が来た事が分かるそうです。私の使っているサイトでは違う方法で(相手の情報を直接表示して)分かります。 2:有効と思っています。 3:個人情報漏洩で一番大きいのは、自分自身が情報をサイトで登録した場合だと聞いておりますから、懸賞とかモニターとか話し合い(書きあい?)をするサイトで、うっかり一部を書いてしまうとかから類推されるとか・・・ つまり、自分自身の情報を、キーボードから書き込むことを一切しなければ、後は業者が無差別に自動的にソフトであて先を書いて送信しているのがたまたま来たという事でしょう。

OKBob
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていた事とほぼ一致する回答を頂きましたので 今の考えを変えずに持っていれば一応安心ということが判りました。