• ベストアンサー

振られたらもう好きな人が出来ない

beingpeaceの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

理屈ですいませんが、人を好きになるのも嫌いになるのも自然な感情です。 好きになるかならないかは、神のみぞ知る、です。 自分の意思で好きになったり嫌いになれたら誰も苦労しません。 あさって素敵な人が現れたら好きになるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • これって運命の人?写真を見るたび涙が出ます

    友達にある人を紹介すると言われてその人の写真を見ました。 すると、とてもなつかしい感じがして涙がぽろぽろこぼれました。 やっと会えたと思いました。 これが運命なんだ、と強く思ったのです。 しかし実際会ったら特別なにも感じず、話もはずんだわけでもなく 何事もなくお別れしました。 私の勘違いだったのかなーと思ったんですが 今でもその人の写真を見るたび 気持ちがあふれて涙がこぼれます。 何度見てもそうです。 これってなんなんでしょう? 同じような経験がある人はいますか? アドバイスお待ちしております。

  • どうしようもない人見知り

    初めまして。 今日は皆さんにぜひアドバイスを頂きたくこちらに書き込ませていただいております。 人見知りの性格のことです。 訳もなく人から自分は受け入れられないと思いこみ、親しくなりたい人とうまく会話できません。物心ついたころからです。自分に自信がないことがそうさせているのかなぁとも思います。自分と話しなんてしたくないだろうなとか、今この場に私がいないほうが盛り上がるんじゃないかとか… ただ、他人のいい所を見つけることが非常に得意です。自分の周りに嫌いな人がいません。 あえていうなら自分を好きになりきれていない気がします。 先月転職をし、早くみなに馴染みたい気持ちでいっぱいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 男の人を喜ばせるには

    質問させてください。 Hのときに男の人を喜ばせるにはどうしたらよいでしょう? 私は、フェラが全くダメなので(気持ち悪くなってしまい)手でしごいてます。 でも、手でしごくのは、本人に気持ちの良い触り方があると思います。(オナニーなどで) なので私が手でしてあげても実際気持ちがいいのかわかりません。 気持ちイイといってくれ、射精もしますが、遅漏のなかなか時間がかかります。 私はHの経験は今の人が初めてなので経験も浅くよくわからないのですが、男の人は、性器をどうされると気持ちよいですか? ・・・というかどこをどのように攻められると気持ちがよいのでしょうか? 人によりけりだと思いますが教えてください。 また、前戯でたっぷり、触ってあげてから挿入ということでしょうか? 私は彼に挿入前にたくさん触ってもらったりしてるのですが、私は経験不足なのでどうしたらよいか解りません(--; よかったらポイントなんかを教えてください!

  • 別れるべきとわかっているのに諦められない人がいます

    初めて質問させていただきます。 20歳の女です。 一年ほど前、長く片思いしていた人と両想いになることができたのですが、当時彼には彼女が居てすぐに付き合うことができませんでした。それからいろいろとすれ違ってしまい、彼の気持ちは完全に私から離れてしまいました。 彼とは一度縁を切ったのですが、それからもずるずると関係が続いていて、私はただの「都合のいい女」になってしまいました。 今は彼は彼女とは別れているのですが、私とは付き合うつもりがないようです。 彼が私をもう好きじゃないということはわかっているのですが、やはり彼と一緒にいる時間をとても幸せだと思ってしまい、ずっとなあなあな関係を続けていたのですが、最近になって急に彼から距離を置かれてしまい、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼に他の人ができたわけでもないようで、本当に突然だったので…。 彼と共通の友人などにも相談し、もう別れるべきだとは自分でもわかっているのですが、彼のことがとても好きでどうしても諦められません。 どうしたらもう一度彼の気持ちを自分に向けることができるのか、どうしたらまた彼と一緒に居られるのか…。 私は男の人を好きになったのは彼が初めてで、男の人の気持ちが本当にわかりません。 幼稚な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 憎みたくないのに人を憎んでしまう辛さ

    憎みたくないのに人を憎んでしまう辛さって分かりますか?誰だって人の不幸を願って気分が良くなることはありません。 ですが、実際にいやな目にあわされたり、ささいなことでも傷つくことをされたり言われたりすると相手を憎まずにはいられない。 理屈ではそんなことを考えること自体に全く意味がないことは分かっています。 だけど憎んでしまう。そんなことを考えていると、だんだんその相手を「死ね」とまで思うようになってしまう。 考えたくなくても同じ職場だと顔を会わせたり声が聞こえることがあるたびに思い出してしまい、憎しみがこみ上げてくる。 こんなことを考え続けていると自分自身も負の気持ちでいっぱいになり苦しくなってくる。 どんどん辛くなってきて気持ちが悪くなってくる。こんな気持ち分かりますでしょうか? どうしたらいいでしょうか? 分かる人だけでいいです。何か良いアドバイスをください。 質問者を非難する回答はいりません。 本当にこの気持ちが分かる人だけご回答をください。 宜しくお願いします。

  • サークルで知り合った女の人に

    サークルで知り合った女の人が僕に好意を持っているという話を人伝いに聞きました。 今まで付き合ったこともなくもちろんこんな経験も初めてです。 相手の子は可愛らしくいい子なんですごいいい話だとは思うんですが気になっている点があります。 僕が今まで好きになったのは活発で明るいタイプの子なんですがその子はほぼ正反対といった感じです。 ただ実際女の人と付き合ったことがあるわけではないし、何度か二人で会ってみないと自分と合うかどうかはわからないんじゃないかと思ってます。 サークルで何度かグループで遊んだことはあります。 しかし二人きりで遊んだのは一度だけです。 僕としてはまだ気持ちがどっちとも定まっていないので何回か二人で遊びたいと思ってます。 でも定まらないままずっと二人で遊んでも期待させてしまうだけなのかなとも思ってたり・・・。 そこで質問なんですけど何回ほど遊んだら気持ちをはっきりさせたほうがいいですか?

  • 中身がある人になるためには

    内面からキラキラ輝く女性になるために中身を磨きたいのですが どういう経験をしたら中身がよくなるようになりますか? ファッションが好きなので外見にはすごい気を遣うし 話しかけられやすい雰囲気を持ってるのですが 中身がともわなくてよく最初の印象と違い、がっかりされることがあります。 自分の思ってることが言えなかったり、相手に合わしてばっかりで その場その場で言ってることが変わったりしてしまいます。 本当ははっきり思ってることを言いたいのですが、こう言ったら悪いかなとか その場の空気とかで、ありもないことを言ってしまいます。 自分でも直したいのですが どうしても好きな人ほどいいように思われたい、同じ気持ちを共有したいって気持ちが強くなり、 なかなか本来の自分を出せず、結局何を考えているのかよく分からない子という印象を 与えてしまうことがあります。 それがすごいコンプレックスで、どうしたら自分の考えをしっかり伝えられるのか悩んでいるのですが 何か経験を積むとか、こういう心持ちで接したら中身がよくなってくるよとかありますでしょうか。 ご意見、アドバイスのほど、どうぞよろしくお願い致します。

  • 自信がなく、人と話せない(長文です。)

    中2の女子です。 自分の見た目、性格に自信がなく、人と関わることが苦痛です。 私は元々、内向的で、人と話をすることが苦手です。 それでも、みんなと仲良くしたい、という気持ちはあり、実際に話しかけようと思うのですが、 「迷惑ではないのか。」 「気持ち悪がられるのではないか。」 「私と話してもつまらないだろう。」 「嫌われたらどうしよう。」 という気持ちが大きくなり、いつも諦めてしまいます。 なので、人から話しかけられる事はあっても、自分から話しかける事はほとんどありません。 しかも、話しかけられるととても緊張して、上手く話せません。 顔もひきつって、上手く笑えません。 結局、会話も続かずに終わってしまいます。 せっかく話しかけてくれたのに上手く話せなくて、情けないです。 いつも落ち込んでしまいます。 いじめを受けているわけではないし、少しなら友達もいますが、もっと自信を持ち、いろいろな人と話をしたいです。 どうすればよいですか。 長文ですいません。

  • どうしたら童貞の彼氏にHする気になってもらえるでしょうか?

    初めまして。 今付き合っている彼氏がいます。同い年で25歳です。 そろそろHしそうだなと思っているのですが、 私が経験済みということを彼は知っていて、 彼氏は私が初めての彼女なので、 したいけど自信がない…と言われて、 どうしたら自信を持ってもらえるのかな、と悩んでいます。 もう指で愛撫してくれたりもするし、 されると彼も私も自然にそういう流れにはなるのですが、 結局いつも最後まではしません。 彼曰く、「初めてだからどうしたらいいかわかんないし、 満足させてあげる自信ない」と言うのですが、 そんなの関係ないと思うので、 「気持ちが大事だからそんなの考えないでいいよ」 「好きな人とHできるだけで嬉しいんだよ」と言っても、 あまり伝わらないみたいです…。 もう少し時間が経ってからがいいのかなとも思うのですが、 2人きりになると、自然にそういう雰囲気になってしまいます。 早くHしたい!という訳じゃなく、 気持ちの方が大事だということ伝えたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 女の私があまり誘うのもなんだかなーとも思うし…。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします!

  • 好きな人がなにを思っているかわかりません。。。

    大学生の♀です。 2つ上の先輩が好きで、自分なりにいろいろアプローチしています。 2人でドライブにいったり、遊んだり メールをちょこちょこしたり電話もしてみたり…。 私自身、気持ちが態度に出やすいので 彼も私の気持ちに気付いていると思っています。 それでも、彼は2人で遊ぶことも拒まず 一緒にいるときは楽しそうだし、時間の許す限り一緒にいてくれます。 落ち込んだときメールすると 自分が忙しいのにもかかわらず優しい言葉をかけてくれるし。 かといって、彼から何か行動があるかというと特にないし。 彼が何を思っているのかよくわかりません。 彼は、恋愛経験がそこまであるわけでも、遊び人なワケでもなく、恋愛に対してはまじめで誠実です。 彼女は今いないですし、好きな人がいるってわけでもなさそうです。 これは私が彼を好きでいることを、迷惑だとおもっていないということでしょうか? 勘違いだったら恥ずかしいのですが、私からの告白を待っているという感じなんですかね? 彼の考えがよく分かりません。 アドバイスお願いします。