• 締切済み

室内での植物の飼育について

はじめまして 室内で植物を育てることを検討しているのですが、初めての試みで何が必要なのかご相談できればと思い質問させて頂きました。 飼育環境=地下で自然光が入らない場所で、2畳くらいのスペースで飼育を予定。 作物の種類=芋類などを予定。 質問にお答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

収穫が第一目的でないなら、 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/0101691149/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 まずは、このくらいのものと大き目の鉢でやってみてはいかがでしょうか?

• ShowMeHow
回答No.1

植物を育てるためには、ある程度の養分と光合成を行なえる環境が必要です。 なので、空気、水、土、光が必要です。  光に関しては、育てる植物にあわせたがLEDなどがあるようですが、コストはそれなりにかかります。 遊びとしてやるなら、楽しいものを育てて、芋は買ったほうが良いでしょう。 

etame2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答頂いた事を分かった上でやりたいのですが・・・