パソコンのOSのプロダクトキーを調べる方法と安全なソフトのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • 自分のパソコンのOSのプロダクトキーを調べる方法を教えてください。また、安全なソフトをインストールする際に注意すべき点についても教えてください。
  • パソコンのOSのプロダクトキーを見る方法や、安全にソフトをインストールする方法について教えてください。特に注意すべき点についても教えていただけると助かります。
  • win 7を使用しているパソコンのOSのプロダクトキーを調べる方法や、安全なソフトをインストールする方法を教えてください。また、注意すべきポイントについてもお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSのプロダクトキ-

参考までに知りたいので、質問してみました。 1.質問(1) 自分のパソコンのOSのプロダクトキ-は、無論パソコンに張り付いていますが、 パソコンのどこをどうやって調べれば、プロダクトキ-を見ることができますか? 2.質問(2) その際、何か新しいソフトをインスト-ルすることが必要ならば、 無料で且つ変なソフトがくっついていないソフトがあったら、教えてください。 ※他の例ですが、yahooなどで検索し無料ソフトをインスト-ルすると、 不要なおまけソフトまでくっついていて、パソコンの動作が遅くなったり、 ブラウザに不要なバ-が付いてしまうことがありますから、変なソフトが くっついていないソフトがあったら、教えてください。 ちなみに今使っているOSは、win 7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

色々とありますがこちらはどうでしょう http://macruby.info/windows/windows7-display-product-key.html

参考URL:
http://macruby.info/windows/windows7-display-product-key.html
malu1008
質問者

お礼

一番目を試しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.4

2)大抵の場合、フリーソフトをインストールする際に画面を見ずに次へ、次へ・・・とやっていくから、不要なソフト、ツールバーなどをインストールしてしまうのです。 よく読んでいくと、ほぼ必ず、他のソフトをインストールするか聞いていますので、チェックを外せばインストールされません。

malu1008
質問者

お礼

それでも、何かイタズラされます。

• RosaCanina
回答No.2
malu1008
質問者

お礼

ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.1

スタート、コントロールパネル、システムで、下の方に書かれてあります。 ソフトは要りません。

malu1008
質問者

お礼

アルファベットで書かれたkeyがありません