彼氏の行動に不安を感じる私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が友達Sとの関係を疑わしい行動をしていることに不安を感じています。
  • Sは彼氏に相談事をしており、彼氏が私を守ると言ってSに接していることがあります。
  • 私は彼氏の行動に対して腹立たしさを感じていますが、まだ彼を嫌いになることができません。将来の信頼について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されたわけじゃないけど腹立ちますどう思いますか

私と彼氏には共通の友達Sがいます。女性です(彼氏持ち)。 他の数人も含めみんなでサークルのようなものをやってます。 私の彼氏がリーダーなので、連絡事項メールは彼氏が全員に一斉送信します。 ある日私は彼氏の携帯を見ました(彼が触ってるところを偶然チラっと見えただけです)。 友達S専用のフォルダーがあったのです。 そしてロックしてあります。 ちょっと怪しくないですか?怪しいと思うのは普通ですよね。 推測ですが、Sは仕事のトラブルか何かの相談を、私の彼氏にしていたようです。 そんな不安を抱きつつ、みんなでカラオケに行く機会がありました。 私の彼氏の横にSは座りました。二人は何やら話をした後、彼が 「俺がお前を守ってやる!」 と言いました。あまりの怒りに言葉も出ず私はその場を去りました。 この二人もみんなも私をなだめるばかりです。 まるで怒っている私がおかしいと。 別に浮気したわけでもないのにと。(まだしてないってだけなのに!) Sには彼氏がいます。その彼氏が守るべきです。 相談なら私だって聞いてあげるのに、なぜ私の彼氏なのか。 (Sは私と私の彼が付き合ってること知ってます) 他の女性にそんなセリフ言うくせに、私の彼氏は私が好きだといいます。 けど謝りはしません。 すごく腹立たしいのですが私はまだ彼を嫌いになれません。 そんな彼氏をこの先信用していいものでしょうか? 「守ってやる!」って言葉って、重みありますよね? 彼女以外の女性にめったに言わないですよね? ノリや勢いや立場上で言ったとしても、それによって彼女が傷ついたなら謝りますよね? 寝取られたわけでもないのに怒る私は人間小さいのでしょうか? 長文におつきあいくださりありがとうございますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osim1610
回答No.2

はじめまして、30代男性です  興味深く拝見しました  あくまで推察ですが  お相手は、自分の行動で他の人に与える影響をあまり理解できない方  ご友人Sさんも、同様な方  ただ、男女の関係ではなくウマが合い守ってやるとか言える関係も無いわけではありません  ご存知だと思いますが、個人差はあるものの概ね男性の精神年齢は低いです 自分も含めて…  困ったものでそんな精神年齢のくせに、子供っぽいまたは年下の女性にいい格好をしようとします  それで自分の精神年齢の低さをカバーしようとするものなんです  貴方から見たら腹立たしいことも実は身体の関係などとは疎遠なそんな格好つけた行動からくるものなのかもしれません  だとしたら、貴方がとった行動はやや的外れになってしまいます  反面、お相手が下心があるものだったら言語道断貴方の信用を勝ち得るものではありません  長々と失礼しましたが、要点は私が述べた行動に付随していてお相手を信じれれば、是非誤解させた事をお相手に伝え改善してもらって永くお付き合いして頂ければと思います  もし、信じれなければ貴方の行動を待つものだと思います

nyannnyannko8
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m >自分の精神年齢の低さをカバーしようとするものなんです >格好つけた行動からくるものなのかもしれません そうですね…わたし血が上ってしまってそういう風に受け止めることができていませんでした。 その後冷静に話をしていないのですが、(誤解だったと仮定して)誤解させた事を謝ってくれたら、私も、誤解した事を謝ろうと思います。我ながら頑固ですねw 男性からの声を聞かせていただいたおかげで、冷静な判断ができそうです。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• mityuera
回答No.3

その彼氏もSも、非常識なだけでしょう。 あなたの考えは至極当然ですし、秘密を作っておいて謝らないような彼氏なら、そもそも自分の落ち度を理解していませんし、開き直るようなら理解しようとする気もなさそうですから、見限ってもっと常識の通じる相手とやり直した方がよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちが普通とわかっただけでも安心です。 彼らと常識の価値観が違っていたのかもしれないです。 回答いただいたおかげで前に進めそうです。

回答No.1

守るって 大切な人にしか 言わない言葉だと 思う しかも フォルダまで 造ってるなんて あり得ないわ 全く信用が 出来ないわね 異変が起きるまで 時間の問題かも

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 守るって、そうですよね。 便宜上だとしてもフォルダ作るってことはそれだけ多くやりとりしてたわけだし。 回答くださったおかげで少し楽になりました。落ち着いて考えられる気がします。