彼氏の行動に不安を感じる私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が友達Sとの関係を疑わしい行動をしていることに不安を感じています。
  • Sは彼氏に相談事をしており、彼氏が私を守ると言ってSに接していることがあります。
  • 私は彼氏の行動に対して腹立たしさを感じていますが、まだ彼を嫌いになることができません。将来の信頼について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されたわけじゃないけど腹立ちますどう思いますか

私と彼氏には共通の友達Sがいます。女性です(彼氏持ち)。 他の数人も含めみんなでサークルのようなものをやってます。 私の彼氏がリーダーなので、連絡事項メールは彼氏が全員に一斉送信します。 ある日私は彼氏の携帯を見ました(彼が触ってるところを偶然チラっと見えただけです)。 友達S専用のフォルダーがあったのです。 そしてロックしてあります。 ちょっと怪しくないですか?怪しいと思うのは普通ですよね。 推測ですが、Sは仕事のトラブルか何かの相談を、私の彼氏にしていたようです。 そんな不安を抱きつつ、みんなでカラオケに行く機会がありました。 私の彼氏の横にSは座りました。二人は何やら話をした後、彼が 「俺がお前を守ってやる!」 と言いました。あまりの怒りに言葉も出ず私はその場を去りました。 この二人もみんなも私をなだめるばかりです。 まるで怒っている私がおかしいと。 別に浮気したわけでもないのにと。(まだしてないってだけなのに!) Sには彼氏がいます。その彼氏が守るべきです。 相談なら私だって聞いてあげるのに、なぜ私の彼氏なのか。 (Sは私と私の彼が付き合ってること知ってます) 他の女性にそんなセリフ言うくせに、私の彼氏は私が好きだといいます。 けど謝りはしません。 すごく腹立たしいのですが私はまだ彼を嫌いになれません。 そんな彼氏をこの先信用していいものでしょうか? 「守ってやる!」って言葉って、重みありますよね? 彼女以外の女性にめったに言わないですよね? ノリや勢いや立場上で言ったとしても、それによって彼女が傷ついたなら謝りますよね? 寝取られたわけでもないのに怒る私は人間小さいのでしょうか? 長文におつきあいくださりありがとうございますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

 はじめまして、30代男性です  興味深く拝見しました  あくまで推察ですが  お相手は、自分の行動で他の人に与える影響をあまり理解できない方  ご友人Sさんも、同様な方  ただ、男女の関係ではなくウマが合い守ってやるとか言える関係も無いわけではありません  ご存知だと思いますが、個人差はあるものの概ね男性の精神年齢は低いです 自分も含めて…  困ったものでそんな精神年齢のくせに、子供っぽいまたは年下の女性にいい格好をしようとします  それで自分の精神年齢の低さをカバーしようとするものなんです  貴方から見たら腹立たしいことも実は身体の関係などとは疎遠なそんな格好つけた行動からくるものなのかもしれません  だとしたら、貴方がとった行動はやや的外れになってしまいます  反面、お相手が下心があるものだったら言語道断貴方の信用を勝ち得るものではありません  長々と失礼しましたが、要点は私が述べた行動に付随していてお相手を信じれれば、是非誤解させた事をお相手に伝え改善してもらって永くお付き合いして頂ければと思います  もし、信じれなければ貴方の行動を待つものだと思います

nyannnyannko8
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m >自分の精神年齢の低さをカバーしようとするものなんです >格好つけた行動からくるものなのかもしれません そうですね…わたし血が上ってしまってそういう風に受け止めることができていませんでした。 その後冷静に話をしていないのですが、(誤解だったと仮定して)誤解させた事を謝ってくれたら、私も、誤解した事を謝ろうと思います。我ながら頑固ですねw 男性からの声を聞かせていただいたおかげで、冷静な判断ができそうです。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • mityuera
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.3

その彼氏もSも、非常識なだけでしょう。 あなたの考えは至極当然ですし、秘密を作っておいて謝らないような彼氏なら、そもそも自分の落ち度を理解していませんし、開き直るようなら理解しようとする気もなさそうですから、見限ってもっと常識の通じる相手とやり直した方がよいのではないでしょうか。

nyannnyannko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちが普通とわかっただけでも安心です。 彼らと常識の価値観が違っていたのかもしれないです。 回答いただいたおかげで前に進めそうです。

回答No.1

守るって 大切な人にしか 言わない言葉だと 思う しかも フォルダまで 造ってるなんて あり得ないわ 全く信用が 出来ないわね 異変が起きるまで 時間の問題かも

nyannnyannko8
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 守るって、そうですよね。 便宜上だとしてもフォルダ作るってことはそれだけ多くやりとりしてたわけだし。 回答くださったおかげで少し楽になりました。落ち着いて考えられる気がします。

関連するQ&A

  • 浮気+友達を裏切る

    大学生、女です。 私には、はっきりとは好き、と言い切れないけれど気になる男友達がいます。 でも、先日友達(女:S)に寝取られてしまいました。。。 Sには彼氏がいます。 二人(SとSの彼氏)が上手くいくように協力したりもしました。 その男友達とは、勢いでそういうことになったと言っています。 (誘ったのはSです。 男友達「俺やったことないんだよね~」 S「じゃ、私としてみる?」みたいなノリで) Sには、私がその男友達のことが気になっているとは言ってませんが 薄々気付いているという感じでした。 もう男友達のことは、今回のことで吹っ切れました。 Sに彼氏がいる分かっていて、Hしたなんて。。 Sとも、ちょっと距離を置こうかと考えています。 今、すっごい腹立たしいんですが。。。 Sの彼氏に、今回のことを言ってもいいと思いますか?

  • 浮気?

    彼氏が、最近他の女性と二人でご飯を食べに行っているようです。私は今まで男女で二人で会うのは浮気っていってあっただけにショックです(><) このことは共通の友だちから教えてもらい、 彼氏から聞き出したところ、「ただの友達だし、お前が気にすると思って(一緒に食べに行ったこと)言わなかっただけ」って言われました。 その時は今度から行くときはちゃんと言うし浮気は絶対しないって言ってくれました。 しかし、その後気になってしまって、彼の携帯を見てしまったのです。すると、またそれも話しあって間もないのにまた(次は違う女性ですが)二人でご飯を食べに行ってたみたいなんです。彼氏のこと信じていただけにすごくショックです。 この場合、私が束縛しすぎなのでしょうか?本当に彼はその女性のことをなんとも思っていないのでしょうか。私は男友達があまりないので、二人で会う=浮気って考えてしまいます。付き合いっていうのもあると思うのでどこまで皆さんは許しているか教えてください!お願いします。

  • 浮気がしたい訳ではないですが・・・

    こんばんは 彼氏とのHのことで相談なんですが、 彼氏がめちゃくちゃ早くて、Hが全く満足できません。(3往復くらい 笑) 彼氏は頭いいし優しいし、どんなわがままも許してくれるし、性格的には全く問題ありません。むしろ私にはもったいないくらいです。 なので全く別れる気はないのですが、このままでは、正直耐えれません(いつか彼を責めてしまいそうです・・・) 私は女ですけど、結構性欲もあるし、したいな~って思うので、 男友達にそのあたりを満たしてもらおうかと考え中です。 でも気持ちがなくてもこれは完全に浮気ですよね?? 彼氏は裏切りたくないけど体的に満たされたい・・・ 彼氏が早くて満たされない似たような女性の意見をきいてみたいです 我慢してますか?? よいアドバイスがあればお願いします

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 浮気と思うのはおかしいでしょうか?

    彼氏が彼氏のことが好きな女性と遊びに行くことは浮気として怒ってもいいことでしょうか? 私は友達や仕事上の付き合いのある女性と2人になることは構わないけれど 彼氏のことを好きな女性と遊びや食事に行くことはやめてほしいと前から伝えています。 ただ遊びに行くだけなので大騒ぎする事ではないかもしれません。 ただ彼氏が遊びに行った時点で別れようという思いが消えません。 私が大げさなのでしょうか? またそんな男性と結婚を踏まえたお付き合いができないと考えるのは一般的ではないでしょうか? 彼氏とは遠距離恋愛ですが相手の女性も私と同じ地方に住んでいるため、 遠距離に疲れて身近な女性に惹かれた、というわけではありません。

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • メールだけで恋愛感情は生まれるものなのか?(彼氏が浮気カモ?)

    こんにちは。彼氏が、もしかしたら浮気してるかもしれません!!!!今、大ケンカ中なので(こちらでも相談させて頂きました)もうホントに確証がとれたら別れるつもりです!!!! 相手の人は、半年くらい前に会った女性で、 何と私も知る人です。髪の毛サラサラの唇ツヤツヤ のグラマラスな美人でした。グラマラスなあたりで 既に完敗なのですが(汗) 何故か二人はメールしてる様子で、私は勝手に携帯を見るとかは嫌いなので見ていないのですが、その女性の周囲から話が漏れてきて、しかも「女の人は結構本気で好きみたいよ」ということなんです。他大学の人らしいのですが、以前、3、4回顔を合わせた際に少し話した程度らしいのですが、そこからメールが始まって、恋心って生まれるものですか? 彼氏は、何回か会おうとは言われたけど会ってない と言ってました。(疑わしいのでもう聞き済みです)相手の女の人が本気かもということで、私は浮気する前にその本気度に怖気付いたのかな?と勝手に推測したんですが・・・。心の中は結構きてます(泣) 質問は、「浮気してるか否か」ということより、今彼の心中というか・・・私の推測は当たってる可能性があるでしょうか?情報収集した限りでは、会ったりはしてないらしく、彼氏も正直に「会ったら駄目な気がするから」と言ってたので未遂か、可能性アリの傾向です・・・。 何でその女性がメールのみでそこまで感情がわくのか ちょっと疑問に思ったり(会ったことはあるけど) 今の彼氏の気持ちを推測して頂きたいです(T_T) ■相手の人は本気らしい(グラマラス美人) ■「会ったら駄目な気が」というコトバ ■私との付き合いは半年 友達には、「浮気相手にしては重いんじゃない」 と言われました。でも、女性が本気ということは 彼氏だって本気になる可能性があるってことですよね?男性の皆さんのお話、女性の方からのご意見も お願いします。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。

  • 浮気でしょうか?

    長くなることをお許しください。 1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は今までと相変わらずの態度でデートもしていました。ただ、女の勘で何かがおかしいと思ってしまったんです。 また、1日だけ連絡が急に取れなくなるアクシデントがありました。 「何かある」と思い、事情を説明して携帯を見せてほしいと頼み、最初は微妙だったものの見ることになりました。 今までにないロックがかけてあり、中を見ると受信箱に消し忘れの女性からのメールが。送信箱はその女性とのやり取りは全て消されていました。 彼女とは無理矢理誘われた合コンで知り合ったとのこと。友達が勝手に「彼女いない」と嘘をついてしまい、相手が気に入って言い寄ってきたそうです。 彼女いないということで通ってしまっているし、告白されたわけでもないのに突然「彼女いるから」と自意識過剰のように言うのも気がひけていないふりを続けてきたそうです。 「今度初めて会う約束をしている。友達に、少しくらいメールとかに付き合ってやってくれと言われてそうしていたけど、早く終わりにして○○(私)には知られたくなかった」と言いました。 「彼女いるからもう会えないって言わなきゃ別れる」と言い、メールさせたものの、何かしっくり来なかったので友達をたどって相手の女性と連絡を取りました。 相手は全てを理解して全て本当のことを話してくれました。 彼氏が嘘をついていたことは… ・友達と相手の子が元々友達で、友達に「そこそこ上手く付き合ってやってくれ」と頼まれた…という内容は全て嘘。 ・「今度初めて会う」と言った日は2回目で、1回目は私と急に連絡が取れなくなり怪しいと思った日だった。(しかしこの日は外で会っただけで夜にはきちんと帰宅) ・彼氏がメールで遠まわしに家に呼びたがっているような節があり、相手の女性はそれをなんとなく感じ取っていた。(彼氏は否定しています) ・相手に気があるように勘違いさせるような、ハート付きのメールを送っていた。 真実だったことは… ・体の関係に発展していないし、相手の子が彼女いないと信じていたのも本当。相手の子はまだ告白するまでに至っていなく、そこまでの間柄ではないうちに私が気づいた。 彼氏は、私がかなりマジメなタイプなので、合コンで知り合った子と連絡を取っていると知ったら怒ると思って隠していたと言います。 別れると言ったら泣いて縋りついてきたので、私が本命で私を好きな気持ちは本当なのだと思います。彼氏は、モテていい気になっていたことを認めましたが下心はなかったと言い張っています。 しかし、彼氏は以前恋愛に深く傷つく経験をした直後、体目当てで女性と付き合っていたことがあります。傷つけた相手への腹いせ、振り向かせたい一心からやったことだそうですが、遊びには変わりないですよね。 こういった過去を考えると、今回も下心アリで相手の子に近づいたのではと思ってしまいます。私とは付き合いも長くなってきたので他の子とも関係を持ちたい衝動に駆られたのでしょうか。 以前、異性と2人きりで会うのはよくないと話したことがあったのに「ごめん、忘れてた」と謝られました。忘れるということは、自覚がまるでないですよね? これは完全に浮気男とみなしていいでしょうか?私を心配させたくないから隠していただけで、その子と関係を持ちたいなんて全く考えていなかった、いい気になっていただけだ…なんて言葉は嘘でしょうか?告白されてももちろん断るつもりだった、さすがに浮気なんて悪いことだしできない、という言葉も言っていました。 今までの歴史を考えたり一人になる孤独感を考えると、なんだか怖くて別れを踏みとどまってしまいそうになります。 でも、信じられない相手のことを毎日考えて不安に思ったり、将来同じことが起きるかもと想像してイライラする毎日は苦痛でたまりません。 客観的に見る皆さんは当事者ではないし、「そんなのわからない」と仰りたくなるかもしれませんが参考意見で構いません。どうか、感じたことをお聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。