• 締切済み

OSの入れ替え

XPプロなんですが、OSの入れ替えでデ-タをバックアップしてから入っているソフトはまたインスト-ルしなければいけないのでしょうか?OSのみ入れ替える良い方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

Windowsの再インストールとクリーンインストール http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/windows.htm

noname#57390
noname#57390
回答No.1

入れ替えるというより上書きするという方法がありますが、せっかくなので面倒でもハードディスクを真っさらの状態にして入れ直す方が安定するし気分も良いと思います。 方法はOSをインストールする時に上書きするか完全に消すかを聞いてきます。 真っさらにする場合はデータやお気に入りやメールなどはあらかじめバックアップしておいてください。