• ベストアンサー

カードリーダーについて。

カードリーダーで写真を取り込みたいのですが、CFカード対応にはなっているのですが、 type2は非対応と書いてありパソコンでつなげて試して使えなかった場合パソコンでは どんな表示がでますか?それともパソコンが壊れたりするのでしょうか? やってみたいのですが、怖くてできません。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.2

なーにも表示されませんよ(^_^; Type2は、CFカードの厚みです。 Type2非対応だったら物理的にカードリーダーにカードが刺さりません(Type1よりもType2のほうが厚い) だから、カードリーダーにCFカードが刺さりませんから、カードリーダーをパソコンに繋げても、何も表示されません(^_^;

guchi777
質問者

お礼

回答有り難うございます。参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

Type1の寸法は42.8mm×36.4mm×厚さ3.3mm Type2は厚さ5mmI 従って物理的に差し込むことが無理。