• ベストアンサー

おじゃマップという番組について

家族そろって普段からテレビはあまり見ませんが、さっきまで親類が遊びに来ていて その親類がチャンネルを合わせたフジテレビの『おじゃマップ』という番組をしょうがなく見ていました。 内容は芸能人の食事シーンを映しているだけの番組でした。親類が言うには毎週そんな感じ だということです。 それで質問ですが、あの番組を面白く見ている人ってたくさんいるんでしょうか? また、どこがどのように面白いのか教えていただけないでしょうか? 親類が帰ったあと、家族みんながこのような疑問を抱きましたので質問してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チャンネルを変えたらちょうど出演者達がどっかの建物内を歩いていました。 その周りの一般大衆達がキャーキャーと言っていました。 レベルが低いといえどまだまだ芸能人なんかに憧れを抱く人間もいますからね。 そういう連中が面白いと言いながら見てるんでしょう。あんな薄い内容でも。

kojima1234
質問者

お礼

テレビは洗脳凶器だなんて誰かが言ってましたが 毎日あんな薄い内容の番組を見せられると マヒして何も思わなくなってくるんでしょうね。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.2

たいして意味ない番組、通常のスポンサーのほかに番組タイアップで 各店舗から金銭を徴収するから安上がりな番組ってことでしょう。 観光スポットの芸能人が行って飲み食いして その場に行った気になれるんですから、田舎者にはいいのかもしれません。

kojima1234
質問者

お礼

視聴者をバカにしてる放送局。 それに気づいていない視聴者。 どっちもどっちですかね。