• ベストアンサー

登山番組

テレビ番組で登山に関する番組を教えてください。 日テレBSの《登る女》を見始めました、面白くて毎週楽しみにしています。 登山、山に関するテレビ番組をたくさん観てみたくなり 質問させていただきます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

幾つかTV番組があるようですが、時間を決めてTVを見るとか、録画して後でみるとかという習慣がないので、自分の場合、山に関する映像は図書館でDVDを借りて見ることが多いです。多少古いことが多いですが、山の場合幸か不幸か情報の陳腐化が遅いようなきがするので、余り心配はしていません。 NHKの「深田久弥の百名山」とか。 そうそう先日、故山内賢さんが元気に山登りしている映像がありました。(合掌) レンタル屋さんで、山岳映画も見つけると必ず見ます。先日韓国映画で「ヒマラヤ、風がとどまる場所」というシチメンドクサイ題名の映画をみましたが、ヒマラヤの風に当たったようにす~っとしました。(本当だったら、ブルブルしちゃうかも) そのうち「岳」もみたいです。 NHKのオンデマンドで、「グレートサミッツ」というのも見られたらみたいと思っています。 そうそうテレビ番組の質問でしたね。先日までNHKのEテレで、「あなたも山ガール」とかという番組トビトビに見てましたが、もう終りました。 該当する答がなくて申し訳ありません。

taka-itoh
質問者

お礼

さまざまな観点からアドバイスありがとうございました。確かに図書館とかレンタルなどもありますね さっそく週末にでも行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

日曜日 朝4時15分から5分間 NHK総合で 「絶景 日本の名峰」 を放送しています あ、今からちょうどはじまるわ

taka-itoh
質問者

お礼

ありがとうございました。短い時間ですがキレイな山岳風景は心が癒されます。ありがとうございました。