• 締切済み

パック(イースター)とウサギの関係について

フランスの菓子屋で復活祭のためにウサギと卵のチョコレートを沢山つくりました、卵はなんとなく意味がわかりますがウサギはどういう結びつきがあるのか、 知っている方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 卵は「新しいものが生まれ出てくるもの」として、うさぎは多産であることから、どちらも生命力を象徴するものとして、復活祭に用いられているそうです。 (日本では「ねずみ算」などと鼠を多産のシンボルとしますが、欧米ではウサギが多産のシンボルなんですね)

lekouchi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

卵を持ってくるのがウサギだと思われていたからだそうです。

参考URL:
http://neckar.nagareboshi.de/index.php?page=seasons_ostern
lekouchi
質問者

お礼

ありがとうございます。