• 締切済み

ウサギ用 クッキーの作り方を教えてください。

わたしは、うさぎを買っています。うさぎは、すごくウサギ用クッキーが好きです。人間のお菓子より高く、あまりあげることができません。自分で作ることができるのなら、作りたいです。 砂糖抜きでつくるだけなのでしょうか?よくわからないので、知ってる方 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

あまり、うさぎにそういうおやつ的なものはあまりあげないほうがいいのでは?? 基本的に必要ないものだと思うのですが・・・。 う~ん、犬用のレシピを参考にして色々試してみてはどうでしょうか?? 犬用ならたくさんレシピとかありそうですし・・・。

doraemondesu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

普通に市販されていますが、ほとんどのウサギ用クッキーはうさぎ のからだには悪いものの塊です。 小麦粉も砂糖も、油脂もうさぎは上手に消化できずに、おなかを壊す 原因にもなります。 カロリーも高すぎます。 動物用のおやつは安全規格がないので、どんな保存料をつかっているの かも分かりませんよね。 ウサギ用として売っているのは、売れるからです。 おやつとしては、同じように生野菜や果物、ドライフルーツ1粒とかを あげてください。 ちなみに市販のうさぎクッキーは甘いですよ。 そりゃうさぎも好きになるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウサギ用もハムスター用も食べたことがあります。人間のものより、ちょっと粉っぽくて、少し甘かったです。 おやつに 果物をあげようとおもいます。

• kantan119
回答No.1

実際に私もクッキー(人間用)を作ったことがありますが、バターを大量に練りこみますよね。砂糖抜きだとしても結構なカロリーです。しかもあまり保存が利きません。止めたほうが良いでしょう。 市販のウサギ用クッキーは単なる砂糖無しクッキーです(味見したことがあります)。"クッキー"であることに変わりは無いのでやはりカロリーが心配です。 あまりあげないほうがよいです 市販の物を買ってきて、たまに与えるくらいがちょうど良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高齢で、残りわずかなウサギの人生なので、たらふく食べさせてあげた方がいいのかと思っていました。 最近 おやつをあげないと ヒステリックになってきています。