• 締切済み

パッと見て、頭に残りやすいものを教えてください

物語を創作するにあたって登場人物の名字を考えています。 ・山吹 ・春夏秋冬 ・小鳥遊 ・十二町 ・花筵 上記の中で一番好印象を持ちやすく、なおかつ目に付くもの、または頭に残りやすいものはどれですか ? あと、出来ればその名字に続く良い名前がありましたら教えて下さい。

• 雑誌

みんなの回答

• tamausagi
回答No.2

山吹か小鳥遊。 字数が多い春夏秋冬は目につきますが、読めないので好印象とは言えないと思います。 ちょっと凝りすぎかと。 西澤保彦さんみたいに、いっそ全部難読姓ならばともかく。 下の名前は、女の子ならひらがなの方が収まりが良いような気がします。 「さくら」とか「つかさ」とか「あおい」とか。

回答No.1

真ん中のたかなしさんかな。 小鳥遊でたかなし、と読めるひとはそんなにいないだろうし、、、 名前は女性の名前かな。 イメージ的に、こずえ。