• ベストアンサー

子供の事で教えて下さい。

今日先ほどポストの隙間から手紙が見えたので取りだしたら、 「○○ちゃん、○○ちゃんへ」 死ね、消えろ、 ブス、クズ、さっさとどっかいけ!         K.R と書いてありました。○○は私の子供で2人いる2人です。 学年が2ねんと3年の子供です。 学年が違うので同級生同士のことではないと考えています。   心あたりがある子がいますが断定ができません。 この場合どう対処したらいいでしょうか? 初めてでわからずお知恵おかしください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

まず指紋がこれ以上つかないように保護して大切に保管してください。 今後によっては被害届をだし警察に証拠品として提出することもありうると考えておくべきです。 次に学校の責任者、校長、教頭、最低でも主任教師に連絡を取り実際に見せて対応をしてくださいとお願いします。 ここで重要なのは感情的にならないことです。 学校にもやった子にも社会的な不利益がでることを食い止めるために行うものだ、というスタンスでいてください。 最終的な解決は相手の親子と投稿者さんの親子と仲介に学校に入ってもらい和解するというのが一番理想的かと思います。 学校がまともな対応をしてくれなかった時は教育委員会に、そこも親身になってくれなかった場合は脅迫ということで被害届になると思われます。 重要なのはどこかでもみ消しがないようにすることです。 預ける場合は原本ではなくコピーをとって渡す、写真を撮って保存しておくなどをしておきましょう。

taac-love
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 さっそく行動させていただきます。 ありがとうございます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

いじめの質問であることをタイトルにお願いしたいです。 意図せず酷いものを見てしまうと、他人事とはいえ凹みます… Rは亮太や涼香など、名前の可能性が高いですね。 確かにこれなら大体誰かは検討が付きそうです。

taac-love
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

まずは子供さんに現状を問いただしてください。 子供は親に心配をかけまいと隠します。 担任に通告する準備をしておいてください。

taac-love
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 子供がまだ帰って来てないのですが、帰ってきて聞いてから担任に通告したほうがいいでしょうか? 今通告ははやいですよね? 質問だらけですいません。