• ベストアンサー

母子家庭(女性)の駆込み寺は、ないですか?

シングルマザーで、生活が大変で行き詰ってます。パートに行ってますが、給料が安く、生活が大変苦しいです。 生活保護もことわられ、母子寮もすぐには入れません。市役所にも相談しましたが、なんともなりませんでした。 子連れでも頼れるところはないですか?駆込み寺のようなところはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

駆け込み寺のようなところがあったので、問い合わせてみればいかがですか。 http://www4.hp-ez.com/hp/mqh09714 人生、山あり谷あり、自分に責任がないことでも、不幸が舞い込むこともあります、 子供のためにも、なんとかいい方法をみつけてください。

参考URL:
http://www4.hp-ez.com/hp/mqh09714
redpama
質問者

お礼

ちょっと、ほっとしました。 ありがとうございます 問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

noname#189742
noname#189742
回答No.3

1の回答には驚きました。 思い道理にならないのが人生です。 希望を持って結婚をする…当たり前の事です。 この複雑な世の中、予定道理に行くことなんて稀ですよ。 理想論だけかざしている回答者には、呆れますね。 本題ですが、とりあえず実家には戻れないのでしょうか? 恥だの外分なんて関係ないですよ。 子供を育てる責任はありますからね。

redpama
質問者

お礼

ありがとうございます。親は亡くなっていません。兄弟もいません。今は何とか友達に頼っています。

回答No.1

何故計画もなく子供を産みあげく母子家庭になったのですか? なぜ将来のために資格をとったり、正社員で働こうとしなかったんですか? そうやって何からも逃げて逃げて誰かに頼って生活するんですか? こんなところで質問する時間があるなら転職を考えては?