• 締切済み

中共っていつ崩壊するんですか?

ヤバいヤバいと言われ続けてだいぶ経つ気がしますけど、本当に崩壊するんですか? 北方から異民族がやって来る気配もないし、強権ながらも広い国土と膨大な人民を上手く管理してるし。 人民の不満は限界に達してるーなんて報道もありますが、中共は一向に倒れる気配を見せません。 中共が倒れていいか悪いかはわかりませんが、中共はいつ崩壊するんですか?

みんなの回答

• Beholders
回答No.4

7月に中国のノンバンクが一斉に破綻するかもしれないと言われています。米国のサブプライム問題と同様のことが中国でも起きています。 この7月危機説が現実になれば、中国経済は混乱し各地で暴動が発生して崩壊に至るというシナリオも十分有りえます。

noname#180577
質問者

お礼

中国工商銀行…でしたっけ? ニュースだったか2chだったか、どっかで見たような気がします。 アメリカ発の時は世界中が大騒ぎになりましたけど、中国の時はどれほどの騒ぎになるんでしょうね…。 ありがとうございました。

noname#180719
noname#180719
回答No.3

中國共産党は民主化運動が高まる事を一番怖がっています。民主化運動が起きかけるとインターネットは断線、携帯電話も制限されます。それと政府批判が出ると一番に出てくるのが反日宣伝です。民衆の目を反日の方向に誘導し矛先を逸らします。それで中国共産党政府は崩壊しないし倒れることもありません。

質問者

お礼

都合が悪くなった時の反日ですか。 中国人民は、国策反日にいつまで踊らされるんでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#185504
noname#185504
回答No.2

資本主義が一部導入され、事実上、共産主義の崩壊が始まっているようなものなので、格差の拡大に人々の不満が高まって、10年以内に独裁体制も崩壊するのではないでしょうか。何しろ10億人の人民パワーが眠っていますから、抑えきれなくなるのは、そう遠くないと思います。

質問者

お礼

中国人民-共産官僚間の格差。 資本主義による、人民間の格差。 沿海州-内陸の格差。 日本なんてまだ可愛いと思うほどの格差があるらしいですからね。 中国人民の膨大な力がいつ爆発するか。 ありがとうございました。

• poomen
回答No.1

言葉の使い方を間違えています。「中共」というのは「中国共産党」を指します。あなたがいいたいのは中華人民共和国でしょう・・・  さて回答ですが、明日かも知れないし、100年後かも知れない。どちらにせよ「崩壊」で利益を得る国になど一つもないので、日、米、露、とも必死で支えようとするでしょうね。

質問者

お礼

申し判りません。 ありがとうございました。