• 締切済み

中共っていつ崩壊するんですか?

ヤバいヤバいと言われ続けてだいぶ経つ気がしますけど、本当に崩壊するんですか? 北方から異民族がやって来る気配もないし、強権ながらも広い国土と膨大な人民を上手く管理してるし。 人民の不満は限界に達してるーなんて報道もありますが、中共は一向に倒れる気配を見せません。 中共が倒れていいか悪いかはわかりませんが、中共はいつ崩壊するんですか?

みんなの回答

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.4

7月に中国のノンバンクが一斉に破綻するかもしれないと言われています。米国のサブプライム問題と同様のことが中国でも起きています。 この7月危機説が現実になれば、中国経済は混乱し各地で暴動が発生して崩壊に至るというシナリオも十分有りえます。

noname#180577
質問者

お礼

中国工商銀行…でしたっけ? ニュースだったか2chだったか、どっかで見たような気がします。 アメリカ発の時は世界中が大騒ぎになりましたけど、中国の時はどれほどの騒ぎになるんでしょうね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180719
noname#180719
回答No.3

中國共産党は民主化運動が高まる事を一番怖がっています。民主化運動が起きかけるとインターネットは断線、携帯電話も制限されます。それと政府批判が出ると一番に出てくるのが反日宣伝です。民衆の目を反日の方向に誘導し矛先を逸らします。それで中国共産党政府は崩壊しないし倒れることもありません。

noname#180577
質問者

お礼

都合が悪くなった時の反日ですか。 中国人民は、国策反日にいつまで踊らされるんでしょうかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185504
noname#185504
回答No.2

資本主義が一部導入され、事実上、共産主義の崩壊が始まっているようなものなので、格差の拡大に人々の不満が高まって、10年以内に独裁体制も崩壊するのではないでしょうか。何しろ10億人の人民パワーが眠っていますから、抑えきれなくなるのは、そう遠くないと思います。

noname#180577
質問者

お礼

中国人民-共産官僚間の格差。 資本主義による、人民間の格差。 沿海州-内陸の格差。 日本なんてまだ可愛いと思うほどの格差があるらしいですからね。 中国人民の膨大な力がいつ爆発するか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 言葉の使い方を間違えています。「中共」というのは「中国共産党」を指します。あなたがいいたいのは中華人民共和国でしょう・・・  さて回答ですが、明日かも知れないし、100年後かも知れない。どちらにせよ「崩壊」で利益を得る国になど一つもないので、日、米、露、とも必死で支えようとするでしょうね。

noname#180577
質問者

お礼

申し判りません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして中共は台湾をいじめるのですか?

    いまの台湾、 ・日清戦争で日本が勝つ→日本が台湾を譲り受け統治(約50年) ・革命で清が滅び中華民国建国 ・第二次世界大戦で日本は敗戦(光復) ・中国内で内戦(共産党 中華人民共和国 ・台湾に中華民国政府がやってくる。 1970年代初頭まで、中華民国は戦勝国であり、国連常任理事国だった。 国連脱退させられる。 世界の大半は、中華民国と断交(というより国にあらずというひどい仕打ち。) 中華人民共和国は、ちまちま、台湾にちょっかいをかけていやがらせをする。 台湾びいきの私の考えとして、以下が不思議です。 事実上の分断国家でしょうが、無理に統一する必要があるのでしょうか? 中共は、1党独裁 非民主的 核を持ち、将来何をするかわからないとも感じています。 ・たとえば・・・台湾を北から攻めるために、日本に宣戦布告、 その前に尖閣諸島を実効支配 日本は危機管理がなってないから何もできない。 世界も批判だけで実力行動に出てくれない。 あっという間に石垣島などの先島諸島を占領 そこを足がかりに、香港側、福建側(金門島)、北側(石垣・与那国)から台湾侵攻 武力衝突 こんなシナリオはありえませんか? (あって欲しくない。先に中共の共産党が崩壊して欲しい。) ・なぜ、中国が二つであったらいけないのか。 ・台湾では独立論もあるが、中共は絶対認めない。これはなぜ? ここで 台湾=中華民国ではないとしておきます。 中華民国は、大陸から蒋介石が率いてやってきた部分とします。 今や、台湾は、一応蒋介石の流れではある「国民党」と 「民進党」の二大政党で、民主的な政治がおこなわれています。 1党独裁 時代遅れな共産党 中共とは大違いです。 国民の平均レベル(平均収入、収入格差の幅、学歴等)も、台湾がはるかに上です。 いつまでも、こんな状態が許せない気持ちです。 台湾を独立国として世界が認めてあげて欲しいのです。

  • 北朝鮮崩壊のシナリオ!

    崩壊しそうでなかなか崩壊しない北朝鮮ですが、もし崩壊した場合、私は以下の二つのシナリオを思いうかべるのですが、 (1)中国人民解放軍が南下して北朝鮮を占領し世界に一方的に併合を宣言する。内弁慶の韓国は一国で中国と戦う根性もなければ力もないので米韓同盟を楯にアメリカの参戦を主張しますが、中国と戦争する気のないアメリカは北朝鮮の併合を黙任する。 (2)朝鮮半島は平和裏に統一され、米中露は南北の統一を承認する。韓国は日本に対して歴史カードを使って南北統一する莫大な資金の援助を求めてくる。 多分、(1)の可能性のほうが高いと思うのですが、これ以外のシナリオがあったらお教え下さい。それから、(1)の場合は韓国は本当の敵は中国だと悟り日韓関係が改善するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 隣は何する人・・・乗っ取り屋(中共)の野望

    平成の元寇! 建国60余年は血に塗られ、虐殺・裏切り・弾圧の歴史! そんな国の野望と矛先が我が国の尖閣諸島・東シナ海・沖縄へ・・・ 海底資源・領土領海・水源を求めて、国内の不平不満のガス抜きに・・・ 人が人を送り移住させ、日本各地にチャイナタウンを作り出し、第2第3のチベットやウイグルと為すが如く。 日本・日本人を日本文化を歴史伝統を内政干渉を強め、日本人の矜持・国を愛する心を少数派にして行く、隠していた企み・構想を露骨に実行へ! その先駆け・発端が現下の偽装漁船による領海侵犯であり、重要拠点の買取であり、第2列島線構想である。 そこで、質問は、この平成の元寇(当時は蒙古)に対して ◇現代の北条時宗は誰か? ◇御家人の結集、国力結集での国難克服は如何に行うのが良いか、勝機は与件は行方は? ◇神風は吹くのか、何時どのような形と効果で? 質問の背景の記事・参考URL <博士の独り言より転載> http://specialnotes.blog77.fc2.com/ 【動画】中共の「尖閣収奪」と「侵略と虐殺」 2010/11/11(木) 18:21:11 [中共(中国共産党)] 【動画】 Japan 事実を噤む口 尖閣収奪「国難」の到来 【動画】China 事実とは正逆の口 侵略と虐殺と国土収奪の60余年 ------- <民主党の正体を暴く→稲田朋美氏の首相の所信表明への質問より> http://www.youtube.com/watch?v=DXuSyFJaanA&feature=related <韓国にも学ぶべき点はある:主権を国益を守る気概・行動・危機管理→小池百合子氏の講演> http://www.youtube.com/watch?v=P3cfSsn-Uf4&feature=related <出自が気質が特亜心酔の民主党幹部の危うさ怪しさ→西村慎吾氏> http://www.youtube.com/watch?v=E7VQCu3HGt8&feature=related

  • 【北朝鮮が怒っている本当の理由】韓国はスピーカーア

    【北朝鮮が怒っている本当の理由】韓国はスピーカーアナウンスが原因で北朝鮮が怒っていると思っているが、本当の理由は、韓国が「1年以内に北朝鮮の政権は崩壊する」というレポートを提出したからだと言われている。 1年以内に北朝鮮が崩壊するというレポートに怒って北朝鮮が攻撃をしているのですが、日本の新聞社の報道やテレビのニュースでは韓国のスピーカーアナウンスが原因となぜか内容がすり替えられて放送されています。 この1年以内に北朝鮮政権が崩壊するというレポートの記事を日本で見ましたか? 日本は報道規制が厳しくて、ロシアが日本を非難する国営テレビの報道やニュースも一切日本人には伝わっていませんよね。 ロシアが北方領土近くに艦隊が巡航したときも、ロシア国営テレビはずっと報道してたのに、日本ではロシア艦隊が急に接近して、スクランブル発進したとかニュースで言っていました。1週間前からロシア政府は非難の意味で出撃すると言っていたし、2、3日前にはずっと連日言ってましたよね。

  • 中共は、実は崩壊の危険があるのか?

    アメリカのアルカイダ殲滅にしようと、躍起にやるほど、免疫性を高めて濃く暗躍してきて、輪をかけて免疫力のある抵抗力のもった回避力の高い組織が残ってしまいます。 このことを参考にすれば、中国は烏丸兵をウルムチの民族を弾圧しているようですが、アメリカと同じようになってくるのではないか? と気づかないのでしょうか? 中国に、陸の端っこから、導火線に火がついてきているのではないでしょうか? そうというのは、アルカイダもイスラム国という形にかえて、規模も大きくなってきています。 これを、ウイグル族などにあてはめれば、中国がよく弾圧していますが、だんだんと免疫力を高くしていって、具体的にはウイグルは、さらに外と結ぶようになり、武器などを入れるようになってくる。 だんだんと装備してくるというのとで、ウルムチがイスラム国のようなウイグル国というものをつくり、イスラム国と同盟し中国を脅かすのではないでしょうか? 中国としても、目が届くのもせいぜいウイグルの範囲内ですから、その外の国までは目がいかないところが免疫力をあげてくるところとなります。 チベット国などもウイグル国と結びやすい共通の痛みを患っていますから、チベット国、ウイグル国、イスラム国と三國軍事同盟をされて、中国は境地に追い込まれないでしょうか? そうなれば、結託をした三國が、比較的ゆるい地方の北平や西涼の地方から攻められると大きく領地を失いかねないのではないでしょうか? 中国は海沿いには強いかもしれませんが、内陸からの攻めには受けにくい体制ではないでしょうか? 一応核がありますから、ウイグル国などに一発打ち込めばいいわけですが、しかし、自国の領土に打ち込むというのも、さぞかし国際社会に対しても恥ずかしい限りですし、できないのではないでしょうか? それが免疫力なわけで、ウイグル国にしては。 そういう弱みを穴を掘り進むように掘ってくると次第に大きな組織になってきた、いまでは香港も文句を言ってきていますから、意外と海外からもベトナムからフィリピン、タイまで結託して、ウイグル国、チベット国、イスラム国、タイ、ベトナム、フィリピン、モンゴルもむかし領土問題で中国に悔しい思いをさせられてますから、モンゴルは北朝鮮と国交は豊かなので、まさか北朝鮮までもが中国を狙い、陸海空から、中国はクチャっとやられてしまいかねないのではないでしょうか? 日本も包囲網の網を張っていますから、日本は水面下でミャンマーなどにも支援してますから、バングラデシュでさえあのローラを率いて応援してますから、日本が中国の周囲国を支援できる体制が整っているのではないでしょうか。 内陸にはアメリカから日本からヨーロッパからの工場が立ち並び蜂起の合図とともに総裏切りにされてしまうので、国内からも不満が噴出している国民からしてもヨーロッパ諸国のメンバーと共同する形となり、中共がものすごい音とともに崩れるのではないでしょうか? これは、今までの中国の行いのしっぺ返しが、太りに太ったその象徴とさえいえる習近平の腹をみれば、豚の腹をかっ割くように周りの国から噛みちぎられていくのでしょうか?

  • 中国の現政権。

    中国の現政権で、お聞きします。習近平になって、久しくなりますが、当方は当初から「このオッサン、胡散臭い感じがする」と、個人的見解は、持っていましたが、かと言って、温家宝や、それ以前を知っているのか?と問われれば、さほど中国などに興味も無かったのですが、最近、見ていると、規制だらけ、締め付けだらけの気がします。意識が行くようになったので、そう思うのか?はたまた、本当に増えているのか?わかりません。中国人民に自由が無いとは言いません。それなりに生きては行けるのだろうとは思いますが、不正蓄財やら、何やらと手が出せなかったところまで改革を目指しているから、そう思うのか?やたら強権に写ります。習近平体制になり、中国はどう変わったのでしょうか?内部の噂で良いものが、一つもありません。

  • 本当に強権独裁国家なのですか

    西側の前評判では、イラクは独裁者が統治する強権圧制国家で自由も人権も無いというのが一般的でした。しかし映像を見る限り、疑問に思えるようになりました。 多数のイラク兵が米軍に対し投降していましたが、もし強権国家なら後方から督戦隊が銃を構えていて、逃げたり投降しようものなら射殺されると思います。無謀な突撃となっても、後ろから撃たれることを考えて簡単には投降できないでしょう。そもそも旧日本軍のような「戦陣訓」に類するようなものもなさそうです。 捕虜がテレビカメラを向けられてもあまり気にしているようにも見えません。もし当局が米国のテレビを見ることを考えれば、家族に類が及ぶことを恐れて顔を隠すでしょう。 報道規制もあまり厳格ではなさそうです。北朝鮮なら平時であっても自由に撮影などさせないと思います。 そう言えば、イラクからの亡命者の話しもあまり多くは聞きません。地理的な距離もあるのでしょうが、もっと逃げ出してきても良いように思います。 以前の報道などをみても、インターネットが使用できるとか、ラジオの視聴が比較的自由だとか、どこか強権国家というには趣が異なります。どうも北朝鮮の金政権とかアフガンのタリバン政権とはかなり違うように見えますが、本当のところ実態はどうなのでしょうか。米国が言うほどには見えませんが。

  • ドイツは統一出来たが、朝鮮半島の統一は?

     冷戦時代の関係で過去ドイツも分断して居ましたが、20年前には統一が出来て居ます、無血です。  しかし、朝鮮半島は一向に統一する気配も感じられません。  開城工業団地も再開報道が出て居ません、朝鮮半島は統一出来ない問題は何か?  政治体制も旧東ドイツも一党独裁体制でした、北朝鮮も同じく独裁体制、分断家族とか半島内で、分断された家族の再会も出来ない民族とは哀れにも見えます。  統一は可能なんですか?ここ最近の韓国報道は、北朝鮮にやられたら、日本へお返しする、 日本への報道は北への鬱憤にも感じます。  北からの憂さ晴らしが日本へ向けられて居る連日の報道、本当に向き合うのは北朝鮮では?   韓国は、北問題をどうしたいんでしょうか?    

  • 中共について

    中国(共産党)について 彼らについての質問です。 彼らは、自分たちは世界の中心だと思っていると聞きました。 また、彼らの最終目標は簡単に言えば世界征服だと聞きました。 これらは、真実でしょうか? このことを話された知人は「メディアはこのようなことを決して報道はしない」とも話されていました。

  • 家庭崩壊。どうすればいいか。

    家庭崩壊。どうすればいいか。 いきなりですが、私は父と母を含めた三人家族です。私は去年高校を卒業しました。 今日、只でさえ崩壊気味だった家庭がついに全壊しました。理由は些細なことです。最近父は体調を崩し、仕事に出ることが出来なかったのですが、そのことにしびれを切らした母が逆上して、父に「顔も見たくない、出て行け」と理不尽なことを言い出しました。人権を侵害した酷いこともたくさん言われました。父にも私にもです。こんな危機は幼い頃から今まで何度も経験してきました。いくらか母に渡すお金を父が持ってこられなかったからです。仕事が出来なかったのは数日間だけです。日当なので仕方ないかもしれませんが、あんまりです。母は金の亡者だと思うくらい異常にお金に対して執着し、人格まで変わります。生活費だけでなく、何でも「私の金」と言います。逆上したらこっちの話は聞く耳持たず、物は投げる、食べ物は投げる、暴言は吐くで手がつけられません。自分に逆らう者は皆敵とみなします。原因もなく八つ当たりされたこともしょっちゅうです。外面はかなり良いのでびっくりするくらい豹変します。精神科医に診て貰った方がいいと何度も思いました。そのことが原因で学生時代は家庭のことが気になって授業中は上の空でした。 私も家に居るときは本当に辛いのですが、父も母も過去に辛い思いをしてきたそうです。母は両親が厳しく、仕事に行っている両親に代わって妹の面倒を見たりと自分の時間はあまりなかったと言っていました。父は両親から愛情を受けて育っておらず、高校に行きたくても親に反対され行けなかったそうです。それからはいわゆる不良になってしまったそうです。父の父親が亡くなった時も、泣くこともせずいつもと変わらない態度でした。 今日のことで箍が外れてしまった母は春先には東京に帰ると行っています。育ったのは東京で、妹がいるからみたいです。私に対しても「生まなきゃ良かった。育ててやったのに...金返せ」と言われました。もう何度も言われているので今更何も思いません。正直、何度も憎いと思いました。幼稚で人の話を聞かずヒステリックを起こす母親に愛想を尽かし、もう放っておいて私も無関心でいようとも思いました。しかし家を離れるにしても就職は決まっておらず、今年の春から仕事の目途がついているので今は家を離れることはできません。私の貯金は母が使ってしまったので、引っ越す費用もありません。父の今までの貯蓄で春先に引っ越す予定ですが。 こんな両親を憎んだこともありましたが、どんな親であれ、私の大切な両親です。特に母親には今まで散々な目に遭わされ、何度も恨みましたが、お腹を痛めて生んでくれたことに変わりはなく、母親らしいこともたくさんしてくれました。心から恨むことは出来ないのです。父は他人に対して無関心で泣いた姿など見たことはありませんが、今も私にはこれ以上ないくらい良くしてくれています。近所には父に対して変な噂する人もいますが、恥ずかしいと思ったことはありません。できるなら両親をそこら中の人達に自慢してまわりたいくらい良い両親です。こんな両親でも...。 本当は三人で幸せに暮らしたいと何度も夢見ていましたが、どうやら無理のようです。今日のことはきっかけに過ぎず、お互いストレスで限界でした。他にも色々原因はありすぎて書ききれません。母は春先に東京に帰り、一人暮らしをすると言っているので、もう自由に生きてほしいです。これ以上一緒に居ても辛いですし、本人が望んでいるので。私は父と新しい住まいで二人で暮らします。せめて別れるまでは何か親孝行してあげたいです。親のことでこんな目に遭っているのにお人好しだと自覚しています。ですが、大切な家族なので何かしてあげたいのです。今まで誕生日におめでとうも言ったことはありません。何をしたらいいのかも分からず悩んでいます。母には「育ててくれてありがとう、体に気をつけて」くらいは言うつもりです。プレゼントや旅行につれていくことも考えました。母は私のことなど親不孝者と見なし、ろくな話もしてくれないと思いますが。できれば父にも何かしてあげたいです。文句を言いながらも働いてくれているので。そして何より何も出来ない情けない自分が情けないです。 もう家庭を修復することは無理ですが、今からでも両親に何か出来ることはないでしょうか?アドバイスがありましたら教えて下さい。文章が支離滅裂で、私自身、混乱していて何を書いていいか分からず読みにくかったらすみません。