• 締切済み

労働出来ない人間に対してA君の発言について

kame-eruQの回答

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.6

1時間半後に仕事。 仕事に行くためには、身支度や通勤にかかる時間が必要です。 私なら一本目のメールからシカトです。 でも、ご友人は優しい。 病気とはいえ、暇で相手の都合を一切考えない貴方の しかもゲームの、話題に付き合ってくれたのです。 貴方との、メールの間もバタバタ支度をしていたんですよ。 頭の中では、今日の仕事をどう進めるかなども考えます。 そんな中貴方のメールに付き合ってくれたんですよ? 詫びて、自分の行動を反省しましょうね。

関連するQ&A

  • T-01Aとブラックベリー、どちらが良いでしょうか。

    T-01Aとブラックベリー、どちらが良いでしょうか。 ドコモでスマートフォンが今安いと聞きました。 仕事で、添付ファイルの閲覧やメールのやり取り、エクセルの編集が必要で、 現在は、事務所のパソコンで、やりとりするか、携帯電話に転送されたものを、返信していますが、 十分ではありません。 本当はiphoneに惹かれていますが、 電波の悪さから購入に至っていません。 SIMフリーになるのを待ってとも思いますが、 端末価格の高さになかなか手が出ません。 今検討しているのは、T-01Aまたはブラックベリーボールドですが、 どちらも、デザインの良さに惹かれており、 中身については、なかなか疎くて決めかねています。 それぞれの良さ、悪さをお教えいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飼い猫が足を引きずっています

    こんにちは 10か月の猫を家の中で飼っています 最近、ふと見ると左足をあげているな (座っているとき、立ち止まっているときに床から3cmほどあげている) と思って、お手をしてるみたいでかわいいねと家族全員でいっていたのですが おととい、足を引きずっていました よく見ると左足を引きずっていました 左足を浮かせていたのは痛かったからかもしれないという話になり 昨日、病院にいってきました 獣医さんに足をさわられたりしたのですがじっとおとなしくしていました 獣医さんは、骨折や捻挫ならさわられたら痛いからこんなにじっとはしていないはずなので 様子を見ましょう と、言っていました それでも左足を浮かせたり、少し足を引きずりぎみで歩いていたりと やはり、心配です 骨折などではないのに足を引きずっているのは なにかの病気なのでしょうか 家猫で他に猫はかっていません 去勢手術は2か月前ほどにしました おねがいします

    • ベストアンサー
  • 義母の発言が嫌になります

    今月、親類が亡くなりました。 主人の実家に亡くなった事を伝えてもらうため 主人に電話してもらいました。 すると義母が電話に出たらしく 何の病気で亡くなったとか、いつくで亡くなったとか聞いてたみたいでした。 (私は電話の近くにいたので会話のやり取りを聞いてました) 正直、2人のやり取りを聞いていて なんでそんな事を聞くのか不思議でした。 主人と話が終わった後、電話を変わってと言われましたが 精神的に参ってて電話を変われませんでした。 義母の何でも知りたがる性格が好きではないのですが これは私の心が狭いのでしょうか?

  • 「死んでください」という発言について

     一度食事に行った知り合いの男性に「死んで下さい」と言うメールをもらいました。 これについて彼に謝罪を求めましたが 応じてくれません。彼の友達に相談したいのですがどうおもいますか? 詳しくは下記になります。 長文ですがアドバイスを下さい。お願いします。   先日、この、知り合いの男性とお互いの友達を集めて合コンをしました。 彼は私に好意を持ってくれていて、前から合コンの打ち合わせで 電話で話をしたいと何度も言われ、遠回しにメールでやりとりしたいと伝えたのですが常に私の気持など一切聞いてくれず、逆ギレされそうだったので電話に応じました。  一方的な性格な彼に、その時に告白されました。  後日合コンは無事に終わったのですが その日、帰宅してからも電話を求められました、 「どうして電話が嫌なのか」なんて聞いてくれず こちらから理由を話した所 (普段彼は仕事で電話を使う事が非常に少なく、私は常に電話対応がありお休みの日は本当に気の知れた友人、恋人、家族以外との電話は控えたいんです。と正直に伝え聞いてもらうよう求めました) すると突然、もう僕にメールをしてくるな、死んで下さい。と言われ 電話もメールもきっぱり拒否されました。  私は一度しか会った事が無いのに好きか嫌いかなんてわからないと 思ったし、合コンでもう一度会って彼を観てみようと思っていました。 が、やっぱり好きになれませんでした。  私も悪い所があったかもしれないけど 「死んで下さい」って言葉は言ってはいけないと思います。 なので、彼の友達に話を聞いてもらい  謝るように伝えて欲しいのですが、やめた方が良いんでしょうか。 長文すみません。

  • 男心と鈍い人の対処方法を教えて下さい。

    二十代後半のママです。 最近フェイスブックで高校生の頃憧れてた先輩を見かけ、友達承認依頼を出したところ、メール付きて承認して貰えました。 それ以来、フェイスブック上でメールのやり取りをしているのですが、メールの返信が直ぐにき過ぎてちょっと困ってます。 私は2~3日空けたり、5日空けたりするのですが、私が返信すると、24時間以内には必らず返信があります。 相手は現在アメリカで働いています。 高校生の頃は緊張してあまり話せなかったのですが、彼はA型の努力家です。メールのやり取りをしている感じでは正義感に溢れる真面目な人のようです。 皆さんに教えて欲しいのは、こんな風にまめにメールを返信してくれるのは、どういう気持ちからなのでしょうか?単に真面目だから返信してるのでしょうか?それとも多少恋心があって返信してくれているのでしょうか? メールの内容に甘い話はなく、近況や、仕事観についてなどのちょっと堅い話です。 最初の返信の時に私が、返信くれると嬉しいです。と書いたからなのかも知れませんが、メールが頻繁過ぎて困ります。話題も堅い内容だと、返信にも疲れます。 それとなく、メールのやり取りが終わるような文面にしたりしたのですが、気が付いて貰えません。 私はフェイスブックで先輩の近況が見られれば良かっただけなのですが…。 これからどう対応したらよいか、アドバイス下さい。

  • 人間不信の彼を好きになった(長文)

    こんにちわ。 考えても分からなくて、たくさんの意見を聞きたいのでお願いします。 私には好きな人がいます。私から一目惚れをし、その場で連絡先など書いた紙を渡し、連絡がきました。 それから毎日メールをし、二週間後、二人でご飯へ行き、その日は終電で帰りました。 次の日から毎日仕事が終わってから電話をくれるようになり、彼は過去にいろんなことがあり、人間不信です。いつも『どうせ本気で好きになったら逃げるくせに』『人間なんてそんなもの』 『信頼関係なんて必要ない』といった感じで。『だから友達もつくらない』と。 私は彼を本気で好きになり、人を信じる気持ちを思い出してほしい一心で、彼の不安を取り除ける様、努力しました。 仕事が忙しいので会えないけど毎日電話やメールをくれ、ある日電話をしてて必死で想いを伝えると、私のことだけは信じる 好きと言ってくれました。 その二週間後に二回目のデートをして、とても優しくて、お金も全て払おうとしたり、態度でも私のことが好きってこともすごく伝わってきました。 終電もなくなりラブホに行ったんですが彼は緊張してる様子でした。キスしてる内に流れでそうなりそうだったんですが、私はまだ早いと思っていたので、ビビっていてそれに気付いたのかそれ以上はしてきませんでした。 彼は仕事がとても忙しくて会えません。休みは月に3日程。 急に決まる為私と都合がつかず…1ヶ月の間二度誘ってくれたのですが私が仕事でムリでした。 そしてここ3週間程仕事後の電話がなくなり、毎日来ていたメールもなくなり、今では私がメールしても返信もなくなりました。 前に一度1日私が忙しくて連絡をとれなかった時に彼は、泣きそうな声で心配してて、よく『好きってゆって安心したい』と言っていたので不安にさせたくなくて、返信なくてもお疲れ様とか、好きとメールをしたりしますが、電話かけてもかけ直してこず、電話していい?と送っても返信もありません。 彼は本当に仕事が忙しくていつも疲れていて、ワガママ言ったこともあるので、『今まで忙しいのにワガママ言ってごめんね、あなたを理解できる様になるからね』と送っても返信なし。 彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか あまり連絡しない方がいいのでしょうか 他に女性ができたのでしょうか どんな意見でもお待ちしていますお願いします。

  • 事故の後遺症で:普通に歩けるようになりたいです。

    私は、4歳のとき、同じ年に左下腿骨を3度骨折しました。 最期の骨折では骨に対し垂直にヒビが入ってしまったため、治りが遅くて…。 18歳になる今、骨はもうくっついてきていますが、両脚の太さがかなり違います。ずっと左脚を庇って歩いてきたので、左脚が細く、右脚が太いです。 制限されていた運動も段々と出来るようになり、今では走ることも跳ぶことも出来ますが…ただ、どうしても脚を引きずってしまいます。 普通に歩くのも、多くの人がつい見てしまう程度に脚を引きずっています。それに伴って骨盤もゆがんでるみたいです。 普通に歩けるようになりたいのですが、まずは左脚の筋力をつける事からはじめるべきでしょうか? もしそうであれば、片足だけ筋力が鍛えられるトレーニングを教えてください。 また、他にすべきことがあれば教えてください。

  • 心療内科に通っている知人について

    心療内科に通っている知人(女性)についての質問です。 彼女は職場の同僚でしたが、心の病気が原因で退職されました。 退職後は時々メールをする仲です。 一昨日なのですが、「精神的につらい」という内容のメールが届きました。 それに対して何通かやりとりをしていたのですが、 途中彼女から電話がかかってきました。 私は仕事中だったので出ることができず、彼女からの「今なにしてるの?」 というメールには「今日は出勤日なんだ。帰ったら連絡するね」と返信しました。 帰宅後メールをしても返信がなく、電話しても留守番電話。 折り返しもメールもなかったので、今日また電話してみたのですが留守番電話。 それから数時間経ちましたが、やはり連絡はありません。 実家暮らしの方なので、何かあったという事は無いと思うのですが。 わたしのせいで余計に辛い気持ちにさせていたら…と不安です。 最後のメールに「仕事」のことを書いてしまったのが、気に障ったのかなと思ったりもします。 (彼女は現在無職です。) もう1度だけメールを送ろうかと思うのですが、どのような内容が良いでしょうか? それともメールはせず、彼女からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? よろしければアドバイスお願いいたします。

  • ネットの人間関係って…

    ネットを始めてそろそろ5年になります。 趣味、その他で男女問わず それなりに仲間(友達)も出来て ネットライフを過ごしています。 これまで、何年も続いている人もいれば 自然と疎遠になった人もいますが まあ、それはそれで…という感じでした。 さて、質問というか相談ですが。 足繁く出入りしているサイトを通じて 1年ほど前に知り合った人がいます(男性) 後にオフの集まりで会いました。 その後、その方が仕事やその他で取り込んでいるという事で サイトでも絡む事が少なくなりましたが 数ヶ月に1度くらいの割合で 当たり障りのない携帯メールはやりとりしていました。 今年に入ってからはお年始メールで 「今年もよろしく」というやりとりをして それっきりでしたが 先日私のほうから、ちょっとした連絡事項があったので メールしました。 そうしましたら、即・空メールの返信が何通か届いた後で 「迷惑だからもう連絡しないで」 とのメールが来ました。 ショックもありますが モメた訳でもないのに不思議でたまりません。 (というか、連絡自体とってないので モメようもありませんが…) もちろん、お互い恋愛感情は皆無です。 これまで、こんな事は経験した事がないのですが ネットではこういうのって珍しくないのでしょうか? この方については、もう私から連絡するつもりもありませんが 今、お付き合いのある人たちとも 突然こんなコトが起こる可能性があるのかな?と思うと それがとても気になります。

  • セクハラ発言者が謝ってきました

    数年前、病気の薬の影響で一気に太ってしまい、治療が終了した今年の初めから徐々に痩せてきましたが、未だ病気以前よりは太っています。 6月頃、以前同じ会社に勤めていた60代の男性(別の企業で役員をしています)が、上司と仕事の話があったらしく、会社に来ていました。 私が数年前に病気をして薬の影響で太ったことも知っている人でした。 ところが久しぶりに会ったその男性は「○○さん、相変わらず顔が丸いね!」と言って立ち去っていきました。 その場でも私は「それはセクハラです」と言い、怒りをあらわにしました。とはいえ、もう同じ会社の人ではないので、会社へ「セクハラ発言をされた」とか訴えても仕方が無いので、その人とはそれっきりになっていました。 そのまま3ヶ月くらい経過した先日、会社のメールに「あの発言は冗談でした。冗談がきつすぎたと反省しています。絶対に許せないくらい怒っていますか?」とその男性からメッセージが届きました。 タイトルには謝罪と書きましたが、微妙な感じです。 以前にも、他の人を指して、「あいつ大嫌い、不幸になればいいのに!」とか「足の骨折れろ!」とか言っているのを聞いて「そういうことを言うあなたの人間性を疑います」と言ったら「冗談だよー!そんなこと真剣に思うわけないじゃん!」と直ぐに私に弁解しました。でも、この発言は何度もされていました。最後に聞いたときには「あれ?あいつの足、未だ折れていないの?おかしいなー、俺の念はいつも通じるんだけど」と言っていましたので、他の方の不幸も祈ったことがあるのでしょう。 さらに前には食事に行ったお店が気に入らなかったと「2chに書き込むからな!こんな店なんて簡単に潰せる」と、良い年した会社でもそれなりの役職についている人とも思えない発言をしていました。しばらくして実際そのお店はつぶれましたが、その男性の発言のせいかはわかりません。 その男性の数々の嫌な発言とは別に、彼に仕事上や会社の中でのポジション的に助けられたこともあり、恩義を感じていたので、男性が会社を辞めた後でも連絡を取り合ってきました。 しかし、「丸い」と言われてからは男性と連絡がつく全てを廃棄しました。SNSもメールも電話番号も着信拒否にしました。流石に会社のメールは拒否設定できないので会社にメールをしてきたみたいです。 今後その男性と付き合いたいわけではないですが、私はつながりを断つ理由を説明するべきでしょうか。 つながりを絶ちたかったのは、「丸い」と言われたことだけに腹を立てたわけではなく、それまでの彼の言動の数々から彼を信用できないと思ったからです。 ご意見ください。よろしくお願いします。