いかり肩の治し方

このQ&Aのポイント
  • 肩が上がってる理由や治し方について知りたい高校生の質問
  • いかり肩は治せるのか、生まれつきでも治療方法はあるのか悩んでいる高校生の相談
  • 肩の筋肉が硬くなることで肩が上がってしまういかり肩の原因と改善方法についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

いかり肩の治し方

こんにちは、高1女子です。 私はダンス部に所属しているのですが、よく先輩に「肩が上がってるから下げて」と言われます。 そうすると私は下げようと頑張るのですが、全然下がっていないと言われます。 ある日先輩が私の肩と肩甲骨をぎゅうっと押して、「この状態をキープして」と言いました。 その状態はものすごい力が上半身にかかっていて腕がビリビリするし、とてもじゃないけど踊れるような感じではありません。 それぐらい力を入れていても、「まだ肩上がってるよ」と言われることがあります。 でもそれが限界だしそれ以上下げられないけど、一生懸命指導してくれる先輩に「私の肩はこんなもんです」というのも気がひけるし…。 昔から肩がゴツいなとか、華奢になりたいなと思うことはありました。 だから私はいかり肩なのだと思います。 いかり肩は治せますか? 生まれつきだったとしても、それでダンスが格好悪く見えてしまうなら治したいです。 どなたか教えてください!! (カテ違いだったらすいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 顎を突き出さないで 頭を上に引っ張ってください 出来れば手に買い物袋を提げてください もう一段進むなら 肩は下げる 脇は上げる お尻は力を入れて締めると綺麗なスタイルになります

lotonotate
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません>< だいぶ肩のことを注意されました! ありがとうございました!!