• ベストアンサー

にがりの成分について

こんにちは、にがりの成分について教えてください。 様々なにがり商品の成分表を見ていますが、 ほとんどの場合、エネルギー、炭水化物は0なのですが、 いくつかのにがりには、エネルギー65kcal、炭水化物16.3gなどと書いてありました。 無機物なのになぜ含まれている?と思ったのですがなぜでしょうか。 ないとは思いますが、微生物が入っているからなのでしょうか? その商品を取り扱っている会社に迷惑をかけたくないため、念のためアドレスは控えさせていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 製法で違うのではないでしょうか? http://www.long-life.net/newpage513.htm