youtubeの文字化け化について

このQ&Aのポイント
  • youtubeの文字化け化についての質問です。自宅でyoutubeを楽しんでいるのですが、ある行為を境に画面が文字化けしてしまいました。使い方はわかるのですが、どうにか元の状態に戻す方法を教えていただきたいです。
  • youtubeの文字化け化についてです。最近、自宅でyoutubeを使っているのですが、ある操作をした後から画面が文字化けしてしまいました。使えなくはないのですが、検索機能が使えなくなってしまい非常に困っています。
  • youtubeの文字化け化についてです。使い方はよく分かっているつもりなのですが、ある操作を間違えてから画面が文字化けしてしまいました。使えなくはないのですが、使いづらい状態で困っています。元の状態に戻す方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeの文字化け化について

自宅で好きな映像などをyoutubeで検索して楽しく活用させてもらっています。 パソコンはwindous8を使っています。最近買ったので正直まだ慣れていません。 訳が分からないままダウンドードやアップグレードなどのボタンを押してしまったりして、ある行為を境にyoutubeの活字が全て何語か分からない文字で書かれれる画面が出るようになりました。 機能としては使えますので、自分が日本語で検索し、画像を見て自分が探しているものを判断しそれを見ることをしてましたが、先ほどまた性懲りもなく何かをダウンロードしたら、今度は検索もされなくなってしまいました。 youtubeは比較的よく使うので、検索できなくなってしまうと本当に困ります。 こうなってしまったのは、私の無知故の話しであるのは重々承知しておりますが、初期化というのか、どうにかyoutubeが以前のように使える状態に戻すやり方をどなたか教えていただけないでしょうか。 当方このように訳も分からずあれこれいじってしまう程のレベルでしか機械の知識を持ち合わせておりません。。 申し訳ないのですが、初心者向けだと思って回答頂けると大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>「A」を押して「あ」って出ますよね?それが「ち」になり、画面右下の入力ボタン??で直そうにもクリック出来ません。 ローマ字かな変換が出来ないということですか? ウィンドウズロゴキー「田」押下でディスクトップ画面を表示まではいいですか? 押すたびにスタート画面とディスクトップが入れ替わります。 多分ローマ、仮名変換になっていないだけだと思います。 メモ帳やワード、web上で入力するところでディスクトップ画面下のタスクバー「A」のところにカーソルを持って行って右クリックする。 「ローマ字入力/かな入力」を選択し、「かな入力」になっていたら●「ローマ字入力」 「変換」は●「一般」 多分この状態で一番上 ●「ひらがな」 を設定すればよいかと思います。

okamahairi
質問者

お礼

本当に何から何までありがとうございました!!!!完璧です! さっきはパソコンじゃどうにもならず、携帯からピコピコお礼を打ち込み、本当に面倒でしたが・・お陰様でこうやってキーボードで入力出来るようになりました。 感謝仕切りでございます。 それにしても・・詳しい方って本当に万能に答えられるものなんですね。 ってか質問のレベル低いのか??? このように家で困り果ててくすぶる間にも、このように質問すれば答えてるれる世の中になったんですね。嗚呼すごい。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

何度も、何度も済みません。 Internet Explorer(IE)のメニューも表示していなかったら、IEのウィンドウの上の枠の部分の何もないところで右クリックで「メニューバー」にレ点チェックを入れてください。

okamahairi
質問者

お礼

何度もお付き合い下さって本当にありがとうございます。 本件についてはとりあえず大丈夫になりました!すごーい!ありがとう!! で、お言葉に甘えて別の事案が発生したので大変ぶしつけではありますがよろしくお願いできれば、と・・・ キーボードの日本語入力が出来なくなりまして・・・ 「A」を押して「あ」って出ますよね?それが「ち」になり、画面右下の入力ボタン??で直そうにもクリック出来ません。 これについてはどうすれば直りますか?

回答No.3

度々済みません。 Windows8でしたね! Internet Explorer(IE)はスタート画面(タイル画面/モダンUI)からの起動でしょうか? スタート画面からの起動であれば工具マークをクリックして「ディスクトップで表示する」を選択して実行してください。 するとディスクトップに移動してIEにメニューが見れるかと思います。 そこで設定をやってみてください。

回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 >IEを起動、とありますが、IEとは??? 済みません。 Internet Explorerのことです。 とりあえずInternet Explorer10だともうのですが間違いありませんか? その他、分からない点があれば遠慮なく聞いてください。 前回の回答道理にYouTubeでやってみてください。 画面文字は日本語になるのではないかと思いますが 検索機能などどの様になったか教えてください。 PS, YouTube以外のIE画面はどうですか?問題ないですか?

回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 IEを起動して、メニューで「表示」→「エンコード」で [レ]自動選択 にレ点チェックが入っていたら外す。その上で同「エンコード」で ●Unicode(UTF-8) に選択を入れる。 これでどうなりますか? 直らなければもう少し情報をください。 >何語か分からない文字で書かれれる画面が出るようになりました。 漢字系?、アルファベット系?、記号のような感じ(アジアの文字)?ハングル?判別不能?

okamahairi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 で、、ですが初心者故わからないことが多数・・・ IEを起動、とありますが、IEとは??? 申し訳ありません、もう少し詳しくお願いします。