youtubeの検索履歴に身に覚えのない検索歴が…

このQ&Aのポイント
  • youtubeのアカウントの「動画の管理」から検索履歴を閲覧することができるのですが、打ち込んだ覚えのないキーワードが百件以上並んでいるのです。
  • 時間帯はなぜか私がPCを起動させて間もないぐらいの時間帯に集中しているようです。
  • 私がyoutubeに打ち込んだキーワード群がどこかに記憶され、私のアカウントを通じて、そのキーワード群で自動検索がおこなわれているような感じというのでしょうか…。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeの検索履歴に身に覚えのない検索歴が…

youtubeのアカウントの「動画の管理」から検索履歴を閲覧することができるのですが、 打ち込んだ覚えのないキーワードが百件以上並んでいるのです。時間帯はなぜか 私がPCを起動させて間もないぐらいの時間帯に集中しているようです。 また不思議なことに、そこに並ぶキーワードというのは、私がかつてyoutubeで打ち込 んだ覚えのあるキーワードばかりなのです。 ですから、どういえばいいのでしょうか、私がyoutubeに打ち込んだキーワード群が どこかに記憶され、私のアカウントを通じて、そのキーワード群で自動検索が おこなわれているような感じというのでしょうか…。考えたくありませんが。 ただ、再生履歴のほうは身に覚えのない視聴動画が並んでいるというわけではない のです。いたって普通のようです。 いったいなにが原因なのでしょうか。おそらくこれだという原因が推測できる方は ぜひご教示ください。 そしてyoutubeをご利用の方は、一度、自分のアカウントの「動画の管理」から検索 履歴を確認していただけたら幸いです。私だけに起きている現象なのでしょうか…。

• cookiy
  • お礼率99% (218/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakku293
回答No.1

>そのキーワード群で自動検索が おこなわれているような感じというのでしょうか…。 私はyoutubeのアカウント4つ持ってます。 念のため確認しましたが4つともそういうことはありませんでした。 >私がかつてyoutubeで打ち込 んだ覚えのあるキーワードばかりなのです。 可能性としては (1)ご家族か同居の方が見ている可能性はありませんか? (2)もしくは、アカウントを誰かに知られているなど。※メモしているのを見られたなど この2点ぐらいしか、原因はないようにおもえます。

cookiy
質問者

お礼

返信が遅れましてたいへん申し訳ありませんでした。 調べてみた結果、どうやらfirefoxのアドオンが悪さをしていたのが 原因でした。ただすべてのアドオンを切った状態で怪現象がなくな ったのを確認しただけで、どのアドオンが問題なのかはわかりません でした。今後も原因を究明していきます。