• ベストアンサー

男性から誘った食事デートについて

お誘いくださった男性がとても忙しい方で、双方の都合が合う日程を彼が選んで 「●曜日なら行けるかもしれない。早めに仕事が終わったら連絡します。」とかなり固い文面でメールを送ってこられました。 当日まで解らないのは100歩譲って仕方ないとして、 当日二人で待ち合わせ場所に着いた時点でどこに行く?とかいった流れを私は好みません。 計画しておいて欲しいのが本音です。余裕がないなら託してほしい。 男性側から誘って日にちまで指定したら、だいたいお店とかは考えてくれているものでしょうか? 私が彼是考えて置く必要はありませんか? ちなみに今までのデートは全て彼が選んだ(彼のなじみの)店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当日まで解らないのは100歩譲って仕方ないとして、 当日二人で待ち合わせ場所に着いた時点でどこに行く?とかいった流れを私は好みません。 計画しておいて欲しいのが本音です。余裕がないなら託してほしい。 相手が忙しいのを解っているなら 細かい事言って無いで貴女が探しておけば良いんじゃないですか? 会った時に相手が良い店あると言えばそれで良いし 調べられなかったと言えば貴女の案を出せば良いのではないですか? 忙しいときはお互いが協力すれば良いのではないですか?

noname#180605
質問者

お礼

ご名答! 有難うございまっす!^^ デート頑張るよ私は(^。^)y-.。o○

その他の回答 (3)

回答No.4

>当日二人で待ち合わせ場所に着いた時点でどこに行く?とかいった流れを私は好みません。 >ちなみに今までのデートは全て彼が選んだ(彼のなじみの)店です。 今までは事前に決めてなかった上、連れて行かれた店が気に入らなかったってこと? だったら、どこに行く?って聞かれたら、○○はどうですか?って言えばいいじゃん。 ここで聞くほどのことか?

質問者

お礼

>今までは事前に決めてなかった上、連れて行かれた店が気に入らなかったってこと? いえいえ、何をおっしゃいますやら、、今まで連れて入ってくれたお店はどこも素敵なお店でした。 今回、話が何も煮詰まっていない状況なことが心配性の私にとって不安材料です。という趣旨の質問です。 意図を汲んでいただけなくて悲しいな、、、

• taka-aki
回答No.3

自分から店を提案すればいいんじゃない? 何が問題なのかわからない。

質問者

お礼

ははは。回答ありがとーー!!

回答No.1

決めてなければ、だいたいは、相手の行きつけのお店かあなたが行きたい店に行くんぢゃないかと思いますよ! 相手に決めてほしい気持ちも分かるけど、逆にたまにはあなたが行きたいお店に行くのもいいと思いますよ!

質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございます^^