• ベストアンサー

男性から誘った食事デートについて

お誘いくださった男性がとても忙しい方で、双方の都合が合う日程を彼が選んで 「●曜日なら行けるかもしれない。早めに仕事が終わったら連絡します。」とかなり固い文面でメールを送ってこられました。 当日まで解らないのは100歩譲って仕方ないとして、 当日二人で待ち合わせ場所に着いた時点でどこに行く?とかいった流れを私は好みません。 計画しておいて欲しいのが本音です。余裕がないなら託してほしい。 男性側から誘って日にちまで指定したら、だいたいお店とかは考えてくれているものでしょうか? 私が彼是考えて置く必要はありませんか? ちなみに今までのデートは全て彼が選んだ(彼のなじみの)店です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当日まで解らないのは100歩譲って仕方ないとして、 当日二人で待ち合わせ場所に着いた時点でどこに行く?とかいった流れを私は好みません。 計画しておいて欲しいのが本音です。余裕がないなら託してほしい。 相手が忙しいのを解っているなら 細かい事言って無いで貴女が探しておけば良いんじゃないですか? 会った時に相手が良い店あると言えばそれで良いし 調べられなかったと言えば貴女の案を出せば良いのではないですか? 忙しいときはお互いが協力すれば良いのではないですか?

noname#180605
質問者

お礼

ご名答! 有難うございまっす!^^ デート頑張るよ私は(^。^)y-.。o○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>当日二人で待ち合わせ場所に着いた時点でどこに行く?とかいった流れを私は好みません。 >ちなみに今までのデートは全て彼が選んだ(彼のなじみの)店です。 今までは事前に決めてなかった上、連れて行かれた店が気に入らなかったってこと? だったら、どこに行く?って聞かれたら、○○はどうですか?って言えばいいじゃん。 ここで聞くほどのことか?

noname#180605
質問者

お礼

>今までは事前に決めてなかった上、連れて行かれた店が気に入らなかったってこと? いえいえ、何をおっしゃいますやら、、今まで連れて入ってくれたお店はどこも素敵なお店でした。 今回、話が何も煮詰まっていない状況なことが心配性の私にとって不安材料です。という趣旨の質問です。 意図を汲んでいただけなくて悲しいな、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分から店を提案すればいいんじゃない? 何が問題なのかわからない。

noname#180605
質問者

お礼

ははは。回答ありがとーー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

決めてなければ、だいたいは、相手の行きつけのお店かあなたが行きたい店に行くんぢゃないかと思いますよ! 相手に決めてほしい気持ちも分かるけど、逆にたまにはあなたが行きたいお店に行くのもいいと思いますよ!

noname#180605
質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート(?)の日にちっていつ頃決まるものですか?

    男性、女性の両方にお伺いしたいです。 いいな…と思っている人が飲みに誘ってくれました。 私の都合ですぐの日にちは無理で、なかなか日程が決まらなかったのですが、その後ようやく、彼の方がだいたいの日程を提案してくれました。 なので、私もその期間の自分の都合を連絡しました。 が… その後、具体的な日程が決まりません。 とてもいいな…と思っている人との、初めてのデート(?)なので、ものすごく楽しみにしているのですが… 重い女と思われたくないですし、彼はすごく仕事が忙しいみたいなので、その後も軽いメールにとどめて、「いつにします?」ということは聞いていません。 でも… そこでご質問なのですが、だいたい、デート(?)の日程(しかも初デート(?))って、どのくらい前に具体的な日にちが決まるものなのでしょうか? ただし、片方が仕事が忙しいという前提で、なのですが… また、男性の方に質問ですが、遊び気分でない場合、デートの何日くらい前までに日にちを決めますか? ただし、自分の仕事が忙しいという状況で、なのですが… そして、女性の方にお聞きしたいのですが、デートの何日くらい前までに日にちを言ってきてくれたら「大切に思ってくれているかも…」と期待しますか? また、何日前の誘いまでOKしますか? ただし、彼の仕事が忙しいという前提で、なのですが… いくら好きでも、当日にいきなり誘われて行くなら、都合のいい女になり果てるかな…と思っているのですが…そのあたりの感覚が分からなくて… 仕事で知る限りですけど、中身も好きになった人ですし、仕事が忙しい中で時間を割いてくれるのはすごく嬉しいので、もちろん彼は女性を軽んじるような男性ではないと信じていますが、できれば一般的なご意見をお伺いしたいと思います。 可能でしたら、年代などもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートで次の約束

    大学一年生女子です。 男性と初デートをしました。 ご飯をたべながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○いく?」「毎週この曜日はあいてるから」と言ってくれました。 しかし、具体的な日程は言われませんでした。 終わった後お礼メールをし「またよろしくね」とおくったら「こちらこそ!」だけでした。 まだ次の日程を決めていません。 これは脈ありでしょうか?それとも社交辞令でしょうか? 不安になってきました。。

  • 2人きりのディナー・・・単なる食事?それともデート?見分ける方法は?

    2人きりのディナー・・・単なる食事?それともデート?見分ける方法は? 当方、会社員♂です。 先日、以前より気になっていた隣の部署の女性を食事に誘うことができました。 業務中の立ち話の流れで食事に誘ってみたところ、彼女が「当面仕事が忙しいから今すぐは厳しいけど、半月後なら大丈夫」とのこと。 お互いにスケジュールをすぐに確認できなかったこともあり、その場では詳しい日程調整はせず、当方から「後日、メールするね」ということで落ち着きました。 久しぶりのデート(当方はそのつもり)でとても楽しみではあるのですが、彼女は単なる食事のつもりなのかデートのつもりなのかが分かりません。 1週間後くらいには、日にち等詳細を決めるつもりですが、現在とってもモヤモヤしています。 彼女は、当方とのディナーは単なる食事のつもりなのでしょうか?それともデートのつもりなのでしょうか? 見分ける方法、ヒントなんかがあれば、教えてください。 例えば、『妙によそよそしくなったら、当方を警戒しているため、単なる食事の可能性が高い』とか。 これだけでは、分かりにくいと思いますので、当方と彼女のエピソードを紹介します。 ・彼女に特別な彼氏がいるかどうかは分かりません。 ・彼女は明るく社交的な性格で、他の会社の男性と楽しそうに会話しているところをよく見かけます。 ・彼女は、当方の気持ちには多少なりとも気づいていると思います。当方が、旅行や出張の度にお菓子等のお土産をこっそり渡しているので・・・。 ・会話をするのは週に1~2回程度です。廊下ですれ違ったりする時に彼女から話しかけてくることが多いです。 ・ケータイの番号、メルアドは交換していません。日にちのセッティングも会社のメールでするつもりです。 ・当方が勤めている会社は真面目な会社で、付き合う→結婚、というのが一般的です。もちろん一部例外はありますが・・・。 以上よろしくお願いします。

  • 社内片思い中の男性にデートをドタキャンされました

    24歳女です。気になる先輩がいて、1回目は自分からデートに誘いました。 お酒の勢いで体の関係を持ってしまい、付き合う話しには なりませんでした。 私が好きなことはバレてます。もちろん社内の人にはバレてないです。 その後、2回目のデートの約束をしまして、デートプランも相手が1日の流れを綿密に立ててくれてました。 日にちが決まり、2週間ほど空いていたので前日の夜にメールを送ったところ、「明日…ごめん!」とごめんを連打の文面だけ来ました。 その瞬間気持ちが冷め、もういいやと思ってしまったので、大丈夫ですーと受け流し、その後返信はありません。 理由も聞いてませんし、日にち変更とかではなくデートも無しにしたいんだろうなと思います。 先輩は1歳上で彼女はおらず、会社では仕事は出来ますし気遣いな方ですが、自分でもクズだと言ってました。 そこまで常識のない人にはみえなかったので驚きです(^^;; 脈なしだったんだなーとそれはそれで良いのですが、同じ会社で顔合わせますし、社会人としてフォローはしてほしいなと思っています。 (恋愛的に期待させないような言い方で、約束をドタキャンしたことはきっちり謝罪してほしい) 数日前にも先輩含めた5人くらいで飲みに行くような、共通の友人もいますし… どういう心理なんでしょう? 私は何もなかったかのように接せれますが、向こうは気まずくないんでしょうか?

  • 生理のときのお泊まりデートについて

    お泊まりデートって生理のときはやめるべきでしょうか? 彼氏とは付き合って半年くらいたちます。 しかし、私が初めての彼氏で男性に免疫がないため、いろんなことに慣れるのに時間がかかっています。 この前も、お泊まりしたけど最後までできずに終わりました。 彼は「焦らなくていいよ」と言ってくれましたがちょっと辛そうであまり寝れてない様子でした。 そして、来週またお泊まりの計画をたてたのですが私が生理になりそうです。 さすがに次行ったときは期待してると思います...またできないとなると申し訳ないので日にちをずらそうか迷っています。 定期的にしているカップルならたまにできないのは仕方ないかと思いますが... 私たちはまだ1回もそういうことしてないので、さすがに次もできないとなると男性は辛いと思いますか...?

  • デートプラン考えてくれないの…?

    こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

  • デートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

    同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。 まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。 ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。 1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。 2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。 3回目は前日に連絡が来ました。 そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。 毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。 今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。 これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか? 他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。 やはりキープだからなのでしょうか? 皆様の意見聞かせて下さい。

  • クリスマスデートは平日?祝日?

    クリスマスデートをしようと考えている社会人の方に質問です。 男女は問いませんので、よかったらご回答よろしくお願いします。 彼氏あるいは彼女とクリスマスデートをするのは、やはり24日のイブですか? 23日ではなく。 私は彼ともともと平日に会うことがほとんどないので、自然な流れで「クリスマスは23日だね」と言って計画していたのですが、もしかしてそれについて「えー?なんで24日かじゃないの?」と考える方もいるのかなぁ、と思いまして。 私も彼もまだまだ仕事にはあまり余裕がないので、平日に会うのはなかなか大変です。 それに、せっかくならゆっくり会いたいので、休日の方がよいです。 それでもやっぱり恋人同士なら24日に会いたい!という人の方が多いのでしょうか。 つまらない質問ですけど、ちょっと気になるのでよかったらお答えください。

  • マメじゃない男性の心理を聞かせてください

    ちょっと気になっている男性から飲みに誘われていましたが互いに忙しく、ようやく来週以降時間が合いそうな感じです。 先週彼から(基本は彼から誘ってくれているデート)来週(6/24-28)平日はどう?と先週連絡があって、私は月ー水なら大丈夫と答えましたがその後一切詳細連絡がありません。 普通、自分から誘ったらあれこれ店の選定とか、日程なり段取りに気遣うのが男性(誘った人)の役割と思っているんですが、誘いながら日程さえ連絡してこない彼にある意味脱帽しています。 マメじゃない男性ってこんなもんですか? どうして、自分から誘っているのに前もって相手女性を喜ばせいようとマメに連絡したり、一生懸命店を選んだりしないのですか?

  • デートの予定を決めたがらない男性の方、いらっしゃい

    デートの予定を決めたがらない男性の方、いらっしゃいますか? 理由はなんですか? 良いなと思っている40代前半の男性がいます。私は30半ばです。 2回目のデートをしました。食事をして映画を観たら遅くなったのですが、私が帰りたく無くて、私の家で一晩一緒にいました。 彼は酔っていましたが、私は素面でした。 ボソッと彼がキスしていい?と聞いてきましたが、彼は酔っていたので、聞こえてない振りをしました。甘い雰囲気はありましたが、手を出しては来ず、彼は私が敷いてあげたお布団で寝ました。 私の家へ向かう途中に、来月旅行に行こうと誘われました。 翌日の朝、彼は酔いが醒めて帰ろうとしましたが、私が引き留めて昼過ぎまで一緒に部屋で過ごしました。 その時に好きと彼に言ってしまいました。 その後、添い寝をしてもらい、キスをしました。何度もディープキスをされて、少し服の上から胸を触られましたが、断りました。残念がっていましたが、強引な事はされませんでした。 映画館でどのタイミングでキスしようかなぁって思ってたと言っていました。映画館でも甘い雰囲気はありましたが、キスはされませんでした。手は繋ぎましたが。 ただ、来週末に行きたい場所があるらしく(というか、本来は2人で行こうと行っていた場所。雨で映画に変更した)一緒に行きたいと言うと渋られました。何度かしつこく言うと、オッケーしてはくれましたがなんで?と思ってしまいました。 この映画とご飯も一応曜日は決まっていましたが、当日の昼に予定大丈夫?と連絡して、確定したような感じでした。初回もいきなり私がこれから会いませんか?と聞いて、出て来てもらいました。 前もって予定を決めるのが好きじゃないらしいです。 海外出張が多く(ほぼ毎週。月の半分を超えるくらい海外出張してます)、週末休めるように帰国を合わしてるようなので、体力的にキツイのかなとも思うのですが、私としては予定を決めたがらない男性に不安があります。 また彼は、デートをミッションだと言ってて。終わったら、よし、ミッションクリアした!みたいな感じらしいです。なので、デート後はお疲れ!とLINEしてきます。 これと同じことを言っていた別の男性がいたのですが、その男性は一回のデートで全力出すから、次会う約束までは考えられないと言う理屈でした。その時に会ってるんだから、次会うなら今もっと会えばいいみたいな。 確かに彼にまた会いたい、もっと会いたいと言ったら、今会ってるじゃん、いつでも会えるよ。と言われました。 こんな彼の心理、わかる方いらっしゃいますか? 本当にまた会えるのか不安です。 いきなり電話しても出てくれたし、当日でも誘うと出て来てくれるので既婚者ではなさそうです。出張予定も教えてくれるし、どこに居るのかなども写メ付きでLINEしてくれます。忙しい時は既読は早くて返信は遅いですが、そういう時は超忙しいとLINEで言っているので、本当に忙しいのだと思います。また、平日の夜間に資格を取る為大学院に通っているようです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。