別れた彼女からのメール、女性の気持ち?

このQ&Aのポイント
  • 数年前に別れた彼女から最近メールがきました。自分は30代半ば、彼女40代半ばでシンママです。
  • 彼女は今は男は不要、友達がほしい、って周囲に宣言してるって、発言もありましたので、そんなことも気になって。
  • 自分は異性の友達って感覚がない人間なので。異性=彼女かなって認識でいるので。元彼女からの連絡に、よりを戻したいって思いはあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女からのメール、女性の気持ち?

数年前に別れた彼女から最近メールがきました。 自分は30代半ば、彼女40代半ばでシンママです。 「元気?」と。 それから数日メールしたり、電話で、 近況や子供の悩みなどを話したりしました。 近々、二人で食事に行ったりする予定です。 メールしてるなかで、彼女は今は男は不要、 友達がほしい、って周囲に宣言してるって、 発言もありましたので、そんなことも気になって。 自分は異性の友達って感覚がない人間なので。 異性=彼女かなって認識でいるので。 元彼女からの連絡に、よりを戻したいって思いはあります。 正直どんな心境で連絡してきたのかなって思ってるのと、 こんごの付き合い方で悩みです。 今すぐでなくても、子供が成長したあと、 ゆくゆくは一緒にで十分ですが。 理想は、恋人同士別々に暮らしてるが、 支えあってる意識をもってるみたいんま関係が気づけたらって感じです。 ただ、彼女としたらどう考えての行動か思うので、 本人には聞くに聞けないので、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会った時に、あなたのその気持ちをぶつけ、相手の気持ちを聞いて話し合いした方がいいと思いますよ! 相手の気持ちは相手にしか分からないし、復縁したいなら行動にうつさなきゃ! 何かしらきっかけがあって、あなたのこと思い出し連絡してきたんだろうし!ちゃんとその相手の気持ちを聞いた方がいいと思いますよ

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち

    お互い30代です。 付き合い出した当初、彼が私に夢中ってこともあり、私が甘えてしまって(何をしても彼は私から離れないという気持ち)彼に対して、不安を抱くようなことをしてしまいました。 たとえば、 ・あなたがいなくても結婚してくれそうな(付き合って欲しいと言われている)男の知り合いぐらい2,3人はいる ・男の友達でも二人で会う ・彼からのメール(心配してメールをくれている)の返信も大人なんだから、私の都合の良いときに返信するし、自由にさせて などと言っていました。 そのうち、彼は私が異性の友達と会うことを止めて欲しいとは言ったことがないですが彼に嘘をついて男友達と会っていたことが彼に知られてしまいました。 その後もお付き合いを続けましたが彼が私を信頼するに値する人間だと思ってくれたことはなく、お別れすることになりました。 別れてから1年経つのですが久しぶりにその彼からのメールがあり、 今でも○○(私の名前)を愛しています。 と連絡がありました。 私の気持ちはずっと彼に悪いことをしてしまったと反省はしています。 子供みたいな行動をとってしまったことを反省しています。 ただ、彼ともう一度やり直したかは自分でもいまはわかりません。 このようなメールをくれた彼はどのような心境なのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    34才独身の男です。 先日3年以上メールや飲みに行ったりする女性(バツイチ子持ち)に告白し、曖昧な返事でしたがフラれました。私としては年齢的にも今までのような付き合いをしていてはいけないと思い駄目もとで告白し、結果的には残念でしたがスッキリした気持ちでした。性格的にも今までの様な関係を続けると前に進めなくなってしまうので、彼女とのメールや飲み等の付き合いを絶ち、新たな出会いを求めようと決意し、そして彼女にもメールで伝えました。 しかし彼女から「今までのような付き合いは続けたい」との返信がありました。 私が逆の立場の場合、異性の友達から告白され、それをフッた場合、今までの関係を続けていくのは難しいと思います。彼女はどういう心境なのでしょうか?

  • 女性(振った方)からのメール。どういう気持ちなのでしょうか?

    私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分に長所・短所があると思うけど、これらを見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 それから3週間後、きちんと気持ちを説明せずに上記内容のメールを送った謝罪と、 また時間があれば会いたい旨のメールが来ました。 この場合、彼女の気持ちは、 (1)考えた結果、今後はペースを落としてゆっくり会っていきたい (2)ただきちんと会って駄目なことを話したいのか どちらなのでしょうか? 私もしばらくしてから連絡しようと思っていたので、会おうかとも思っているのですが、 (2)の場合ならば、もう少ししてから会いたいなと思っています。 そのため、この女性の心境をアドバイスいただければと思います。

  • AB型の女性について質問です。

    私A型男(20代後半)です。 相手AB女性(20代半ば)Aさんとし その友達をBさんとしてお話します。 元はネットで知り合ったんです。  AB型の女性とは、友達でも付き合ったことは過去にありません そんな中、最近その女性から初めてお会いした日に連絡の交換をしようと 悪い気もしなく、心良く交換をしてからというもの その日から毎日連絡するようになり、スカイプなどでも出来る日はしてたりします。 ですが、その子の友達から聞いたところ、連絡なんてまずしない子であり とても珍しいとのこと。それから、メールの中でも本名を聞いてきたりありました 本名で呼んでもいいですか?など。それに関しては親近感?好意? あと、今までAちゃんと呼んでて、ふとしたときに呼び捨てでメールしてたことも 2回ほどあったのですが、再びちゃん付けで呼んでたところ 今まで無しで呼んでくれてたのにっていう話になってからというのも無しで呼んでます。  実はメールが苦手なのは、あとで聞いた話ですが今でもしてくれています 本当はめんどくさいけど返してくれているのかな?など思い、合わせてくれているのかそのへんも気にはなります。 メールの分も内容のないメールがあったりもあるんですが個人的には嫌にも思わず むしろ他愛もないのも好きなので問題ありませんがどうなんだろうかな?とかも 思うこともあります。送ったメールに対して全く返事なしの別に近況内容できて スルーされることもあります。 彼女の心境がわかりません~ 私は、そのAさんが魅力には思っており、まだ日も浅いのでこれからじっくりには思っておりますが どういうお付き合いをしていけばいいのかわからず質問させていただきました。 長文ですいませんが読んでいただいてありがとうございます。 何かご教授いただければ幸いです。

  • 女性の気持ち

    20代半ばの男です。 今ある彼女に恋をしています。その彼女とは出会ってから1ヶ月ほどのメールなどのやりとりをして告白しましたが断られてしまいました。でもまだ好きです。まだあきらめられません。 彼女の親友(女性)にも打ち明けたのですが、その親友いわく、彼女は友達感覚から末永く付き合ってからではないと恋人には発展しないタイプなの、それにあんまりラブラブ光線でいくと引いちゃうタイプなの、とのこと。 このアドバイスのもと、いまでは友達感覚でなにげないメールのやりとりをしています。1度2人で遊びに行ったこともあります。 とってもかわいく、やさしい子です。 このままの状態では、いつ好きということをアピールしたら良いのか分かりません。あせってはいけないという気持ちと、自分の気持ちを伝えたいという気持ちがまざっています。 このままの状態でうまくいくのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 女性の気持ちが分かりません。

    初の質問です。 長文で悩みが分かりにくいと思いますが、意見を聴かせてください。少しHな内容も含まれていますがご了承ください。 知り合って3~4年の女性の気持ちが分かりません、一生傍にいてもらいたい気持ちですが、もう、どんな対応していいのかが分かりません。 あるsnsで出会い直接メールをしあう仲になりました、メールでやり取りしているうちに会ったり、Hをしたりする関係になりましたが、彼女の方から別れを切り出され、一度関係は無くなりました。 別れてから、3ヶ月ぐらい経ち、同じsnsで彼女から連絡があり、また直接メールをしたり会ったり以前と同じような関係が始まりました、メールを再開した頃には彼女はsnsを辞め、私もほとんど放置をしていました。 関係が再開してから一年位が経った頃、私が半年くらいの出張になり、出張の最初の頃はしょっちゅうメールをしていましたが、「帰りたい」「早く会いたい」など、出張の愚痴ばかり言っている自分に気が付き、出張を頑張っている、楽しんでいる自分を見せたく思い、メールを段々減らしてしまいました。 彼女からのメールもこなくなり、仕事している時以外暇をもてあまし、snsでゲームを再開しました。 いつの間にか彼女がsnsに気が付き、連絡を取り合うのも減っていたため、ちょっと話そうと思い彼女のプロフを覗くと、近場の男とやり取りしているのを、見つけてしまいました。 その頃、私は本当に彼女が大好きで出張が終わったら真剣に交際しようと伝えようと思っていたので、嫉妬もあり彼女に問いただしたところ、それが原因でまた、別れ話を切り出されましたが、こんな終わりは納得できず、食い下がり、別れないで済んだのですが、私の気持ちの一方通行のような感じになり、1ヶ月メールがないとか連絡も減り、会う事もままならない状態が続きました。 そんな状態が半年くらい続きやっと会う事ができ、Hをしていた時に私がゴムをつけず挿入した事に彼女は激怒し交際が終わりました、中で出すつもりはなかったし、少しだけ彼女の温もりを感じたくて、ゴムを外し彼女にも断って生で挿入をし、一度抜いて愛撫をし、また挿入をした事に激怒されました。今までも何度か生で挿入していたし、大丈夫だろうという気持ちもあったのですが、彼女には大切にされていないと思ったみたいです。 自分が彼女が嫌がる事をしてしまったと、後悔もあったし。もし子供ができても責任は取ると伝え交際を続けようと何度も話をしたのですが、「二度と会わないし話もしない」と言われたり、無視されまくり、死にたくなるくらい苦しみましたし、恥ずかしい話本当に死を意識し、死にたいと彼女に伝えてしまいましたが結局は諦め彼女の幸せを願う事にしました。 別れてから、3ヶ月くらい経った頃、そんな彼女からメールがあり、私も諦めきれないでいたため、また連絡を取り合う事になりました。 メールを再開するにあたり、今だに恋愛感情しかない事、もし他にも話相手がいて選んでいるような状態なら諦めて、彼女の幸せを願うと伝えていました、しばらくメールをしていると、以前交際していた時より頻繁に連絡を取らないようになりましたが、普通に連絡を取り合っていたのですが、つい先日あきらかに雰囲気が変わり、彼女が心配になり、他に話相手いるなら消えるよという事と、悩みがあるなら話を聴くよという事を伝えたら、連絡取るのやめるといきなり言われてしまいまい、連絡が途絶えました。 私には、二度と会いたくもないと言われた、恋愛感情をもっていて肉体関係もある人と、まして結婚したいとか、別れるなら死にたいまで言った男に、改めて連絡取り合うのは、友達以上の気持ちが無いと出来ないと思いますし、ある程度覚悟が無いと話なんかこれないと思います。 そんな男が彼女を心配したらすぐ、別れると言い出した事が理解できません。 女性目線からみてどういう心境でメールをし、メールを辞めるのか教えてください。 また、別れを進める方もいると思いますが、諦めきれない恋なので、男はどうしたらいいと思いますか?

  • 既婚者の友達から頻繁にメールが来る

    自分より年上の異性の友達がいます。 その友達は既婚者ですが、相手とも仲が悪く、8年ぐらいレスだと聞きました。 お互い会話もないし、部屋も別々で使っていて、子供のことで、まだ離婚はしていないですが、家庭内は深刻な状況らしいです。 向こうは既婚者のなのに、頻繁に連絡が来て、色々悩みとか聞いてあげたんですが、アドバイスしたら逆ギレ、ほっといたら又甘えてきます。 それで、散々喧嘩もしました。突き放す言葉やさようなら!と10回以上、言っても又連絡が来ます。 意味不明なメールも平気に送ってきます。あ!とか。。。 その人はただ寂しいから自分にメールを送ってくるのでしょうか?

  • メールがこない…

    友達の紹介からメールをはじめた私より2つ年上の男性が好きです。メールをきっかけに彼とは以前に何度か二人で遊んだりしてました。去年の夏に私から告白したけど、振られてしまい…連絡を絶っていました。 その後、彼から連絡がありましたが、私に彼氏ができてしまいました。それからは月一くらいに定期的に彼からメールがきて近況報告する仲でした。 数ヶ月後に私は彼氏と別れしまい、彼もそのことを知って「今度遊ぼう」と誘われて休みの日に二人で遊びました。 しかし、久しぶりに会った彼とは温度差を感じてしまい…彼は私を友達として接しているのに私は彼を異性として見てしまってるからです。 遊んでいる時に彼から「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言われしまいました。 私と友達関係を望む彼、彼と恋人関係を望む私…曖昧な気持ちにちぐはぐ関係で苦しいです。きっと彼は私が友達になれないと離れてしまいそうです… 5月の連休中に最後に会ってからメールはきません。私からも送りづらいです。今までずっとメールを待ってたんですが…彼からくるまでまだ待つべきでしょうか? それとも私から連絡した方がいいでしょうか? すごく悩んでます…誰かアドバイスお願いします!

  • 女性の気持ちって

    うちの会社で働いていた派遣社員(女性・30歳前後?・独身)の方がいたのですが事情により1ヶ月ほどで辞めることになりました。辞めた理由は派遣の営業から聞いていた業務内容と実際の業務内容がかけ離れていたためです。その女性とは多少ランチに行ったり相談にのってあげていたこともあり、 辞める際に「もし良ければまたお茶でもしましょう。もし迷惑でなければ連絡下さい。」と携帯番号と携帯アドレスを渡しました。 その女性からすれば連絡先をもらっても迷惑かな?とも思ったのですが、せっかく仲良くなれそうなのに 終わってしまうのもなんか冷たいかな?とも感じ、迷った末の自分の行動でした。 辞めたのが年末に近かったこともあったせいでしょうか、その女性からメールがきたのは 年が明けた1月初旬でした。 メール内容は近況報告的なものでした。(「まだ仕事が決まらない程度」) 1月中に2回ほどメールをやりとりしましたが内容的には近況報告的なものです。 こちらから「そちらが落ち着いて時間が合えばお茶でもいきましょう」との誘いに、 返事は「落ち着いた頃に、是非とも”茶”行きましょう♪ では!」 とこのような感じでした。 しかし今月からいきなり絵文字(ハート系などはないですが)が入ったメールがくるようになりました。 メール内容としてはお互いの近況報告程度です。 急に絵文字が増えた訳が気になり、「最近、絵文字増えたね。機種変でもした?」というようなメールを 近況報告と織り交ぜてストレートにその女性に送ってみました。 しかしその女性からの返信は近況報告についてのみ。。 この場合の女性の心理とはいかがなものでしょうか。。

  • 焦ってます

    悩みが出来ましたので、みなさんのお力をお借りしたいため、よろしくお願いします(__) 現在20代半ば♂、社会人。 異性の友達が全然いません。 最近、彼女がほしいと思いまして 知り合いは異性の友達がいなく 自分もいません。 異性の友達がほしいのですが 流石にいきなり話すのはビックリするので、悩んでいます(>_<) 都内勤務のため、いろいろな方いますが、レベルが高くて難しいです(__) どうしたら、話しやすくて 異性の友達が増えるのでしょうか? アドバイスお願いします(__)