• ベストアンサー

自分の気持ち

この前ずっと友達だと思っていた人に告白されました。 元彼とのことで、男の人を信じれないって思ってた所もあるし、もう恋愛なんてしたくない!と思ってました。 でも、告白してくれた人の言葉がすごく一生懸命で真っ直ぐで、涙が出てくるほど嬉しかったし、この人なら信じれる!って思いました。 でも、本当に彼のことが好きなのか自分の気持ちがわからないんです。 彼が私の事を好きって言ってくれたから、毎日メールしたり電話してくれるから、かまってくれるから、、 ただ寂しさ埋めるために傍にいて欲しいのか、傍にいてくれれば誰でも良いのか、こんな気持ちのまま付き合って良いのか、自分でもよくわかりません。 自分の気持ちを確かめる方法ってなにかありませんか? 彼の気持ちを信じれる!と思い始めたら今度は自分の気持ちが信じられなくなってきました。。 良いアドバイスお願いします。

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>寂しさ埋めるために傍にいて欲しいのか、傍にいてくれれば誰でも良いのか、こんな気持ちのまま付き合って良いのか、自分でもよくわかりません。 いいんじゃないかな。難しく堅く考えることないと思います(^^) だって人の気持ちもしかり、自分の気持ちもどう変化していくかなんて 誰も保障できないしわからないものだと思うのです。 >告白してくれた人の言葉がすごく一生懸命で真っ直ぐで、涙が出てくるほど嬉しかったし、この人なら信じれる!って思いました。 ↑ここが今回一番肝心。 「男の人を信じれないって思ってた所もあるし、 もう恋愛なんてしたくない!」と思ってたあなたが 上記のようなことをその相手に思えたんでしょ。 その気持ちが今のあなたの彼への気持ちでしょ。 今はまだよくわからなくても付き合う価値あると思います。 そこから確信的な「好き」に変わる可能性大だよ(^^) もちろん、うまくいかないこともあるかもしれない。 でも進んでみなきゃ何も始められないよ。 それでいいの? 慎重になるのはよくわかるけど理屈や理性で自分の気持ちを 理解しようとしないで。 感情で素直に感じた自分に正直になればいいと思う。 そばにいてかまってくれる、気にしてくれる、好きでいてくれる・・・ そんな相手に気持ちが動くのは当然だと思う。 自分が本当に相手を好きか否かなんて気にしていても はじまらない! >自分の気持ちを確かめる方法ってなにかありませんか? ないです。 人の心は複雑で微妙で揺れ動くものです。 Faiverさん自身が感じた心があなたの今の「自分の気持ち」だと思いますヨ。 「すごく一生懸命で真っ直ぐで、涙が出てくるほど嬉しかったし、この人なら信じれる!って思いました。」 この気持ちを大切に前に進んでみたらどうでしょう? かくいう私もあなたと同じような経験をして素敵な 恋愛が出来ました。 相手の優しさに触れ、学ぶことも多かった。 もう一度男の人を信じてみようヨ(^^) ※ずっと友達だったのならあなたのことをずっと 想っていてくれたのかもしれないね。 憶測だけどそういう相手は軽いノリや考えであなたに 告白はしないと思うな。 ガンバレー!!!!(^0^)/

faiver
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分が本当に好きかどうか考えても分からないようなことに悩んで彼を待たせるより、 涙が出てくるほど嬉しかったという自分の気持ちを素直に信じて、彼と付き合ってみようと思います!

その他の回答 (8)

noname#7394
noname#7394
回答No.9

こんばんは 彼はずっと友達として付き合ってる時から、 あなたの事を見てきた結果ですね。 ちょっと気があったからって、自分の事何も知らないくせ にすぐ告白してくる男の人より ぜんぜんいいです。あなたをずっと見てきたから。 嬉しい、信じれるって気持ち自体が彼に関心があるのでは ないでしょうか。この人の事好きぃ!!! 離れたくない!!私だけのもの!!って付き合うより、 この人の事、好きかもしれないなぁって思う人の方が 長く続きます。 アドバイスでした。

faiver
質問者

お礼

彼に好きといわれて感じた素直な自分の気持ちを信じて、 彼とお付き合いしてみようと思います! 付き合っていく中で、私も彼の心の支えになりたいと思うし、 もっともっと好きになりたいと思います! アドバイスありがとうございました!! 回答していただいた皆様、本当に良いアドバイスありがとうございましたm(_ _)m 回答を読んでいく中で、理屈じゃない自分の素直な本当の気持ちがちょっと見えてきような気がします。 どうしよう。。どうしよう。。って悩むまえに、 彼とお付き合いしてみようと思います! もうずいぶんと返事を待たせてるので、 早速明日にでも返事してきたいと思います(*^-^*)

回答No.8

こんにちは。 >自分の気持ちを確かめる方法ってなにかありませんか? そうですねぇ。。確かめる、一つの方法として↓ 素直に、心から、彼と「キスをしたい♪してみたい♪」と思えるかどうかで、一つ自分の気持ちが量れると思います。 この際、恥ずかしいとか、今更、とかいう言い訳は捨てて想像してみて下さい。 実際しなくても、そう思えるかどうか、彼とキスしている姿が、想像がつくかどうかだけでも違います。 唇って色んな気持ちが伝わるし、心がついていってないと、出来るだけ避けようとしてしまったり、つい拒み気味になってしまったり、何かが違う!と、正直に実感してしまうはずです。 また逆に、唇と唇の触れ合いから、より深く相手を求めてしまうってことも大いにあると思います。それくらい、唇の繋がりって心理的に大きな影響を及ぼすと思うんです。 心から、彼のキスが心地よいと思えるのなら、とりあえずは、もう少し相手を男性として見てみてから、その後どうしていくかを、決めても良いのではないでしょうか!?(決して、Hして決めろと言っているわけではありませんので、勘違いのないように(^^;) でも私は、恋愛の上で、‘キス’の行為で、心地よくなれるかどうかって、非常に大切だと思いますよ(^^)

faiver
質問者

お礼

なるほど、、そういう確かめ方もあるんですね。 彼とのキスは多分嫌ではないです。 それに、色々考えてたら、彼と手繋いでみたい!とか、腕組んで歩きたい!とか、ギュってして欲しい!とか色々と想像が。。。 これって十分彼のこと好きって事かな?? 言われてみるといろいろと出てくるものですね(笑)。 自分の素直な気持ちを信じて、彼とお付き合いしてみようと思います! miagetegoranのアドバイスのおかげで、ちょっとは自分の気持ちが見えてきたような気がします。 ありがとうございました!!!

  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)
回答No.7

まるで私の少し前の心境を読んでるみたいで、 「あれっ 最近こんな質問したっけ??」と錯覚に 陥ったほどです(^^;ゞ その彼と付き合ってみていいと思いますよ♪ 涙が出るほど嬉しかった気持ちは事実ですし、 彼を信用出来る!と思えたなら、彼はfaiverさんの救世主では?! 私も今の彼とは友達で、寂しさから付き合い始めてしまったのですが、 誰でも良かったわけではなく、彼だったからなんとなく 付き合ってみようかな、と思えたんですよね。 それから何ヶ月も(同棲期間中も(^^;ゞ )「私はこの人のことは好きじゃない」 とか「他に運命の人は必ずいるはずだ!」と、何度も思い、 挙句の果てには自分の気持ちを再確認する為に浮気までしてしまいました! でも、別れを覚悟して一度離れてみて、やっと彼への 本当の気持ちが解ったんですよ。 別れの予感がして初めて「この人を失いたくない!心から好きだったんだ」と。 彼に愛想を尽かされるギリギリのところで気付きました(^^;ゞ 今は本当ラブラブで彼無しの生活は考えられない位です。 私の姉も、旦那さんのことはずっと友達として好きなだけ だったようですが、とても信頼出来る人ってのと、 あまりに熱烈なアプローチに負けて付き合い始め&結婚したんですが、 今となっては誰もが羨む位仲良し夫婦です♪ きっと、付き合い始めから深い愛が芽生えることは皆無だと思います。 「なんとなく」で付き合い始めても、私のようなパターンも ありますし、始めは友達感覚で付き合ってても、 なにがキッカケで彼のことを愛しく感じるか、 誰にもわかりませんからね~^^ 長い人生、時には心地良さそうな波に流されてみるのも悪くはないですよ☆ 良い結果が生まれる可能性は大ですからね(*^^*)

faiver
質問者

お礼

こういう恋の始まり方もあるんですね。 今までが自分から好きになってっていう恋ばっかりだったので、、、 彼の誠実な気持ちと、素直な自分の気持ちを信じて、彼とお付き合いしてみようと思います! maimyuさんみたいに素敵な恋ができるといいなぁ(*><*) 心地よい彼の波に流されてみようかな。。。 そのなかで、もっともっと彼のこと友達としてではなく、 恋人として好きになれたら良いなぁと思います! アドバイスありがとうございました!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 嫌いじゃないならお付き合いしてみればどうでしょう? 自分の気持ちがわからないって、言われても、 私だってわかりませんよ。 トラウマなんか関係ないです。 まずココをしっかり認識してください。 でないと「トラウマかもしんない・・・」って言ういいわけで何か変わりますか? 前の彼とこの人とはまったく別人でしょう? だったらダメな言い訳なんか言わないことです。 もしすごくいい人だとして 「トラウマがあるし」とビビッてたら 「なんやこの娘、前彼気になってんのか?いややなぁ・・ なんでくらべられなあかんねん・・俺は俺やろ!」 と言う気持ちが伝わっちゃうだろうね。 この彼は告白をどんな気持ちでしたんでしょうか? 貴方には誠意つたわっていますよね。 ただ文章を読んでみて「嫌いではない、むしろ良い感じ」と私は見ました。 だったら、「自分の気持ちが・・・」 なんていわずにまずお付き合いされてはいかがですか? 実際そこから判ることもたくさんあると思いますよ。 そこからずっと付き合えるなりわかれるなりは 思いやりであったり、いたわりや気配りであったり 一緒にいて楽しいとか尊敬できるとか言う価値観であったり、譲り合えるものとか、そういういろんな面が左右します。過去の自分はもう良いじゃないですか、 これからの貴方、これからの二人が大事じゃないですか。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

faiver
質問者

お礼

彼は元彼との事も知ってて、そのことで悩んでるのも分かってて、「faiverの心の整理できるまで待ってるし、心の傷俺が癒してあげたいから!」って言ってくれました。 すごく嬉しかった分、自分の気持ちに自信がなく、付き合ってももしかしたら元彼の事忘れる事が出来ず彼を裏切ってしまうかもしれない、、など、悪い方に悪い方に考えてしまってました。 そんな事付き合って見ないとわからないですよね。 彼の言葉と、自分の素直な気持ちを信じて、彼とお付き合いしてみようと思います! これからもっともっと彼のことを好きになっていければいいなって思います(*^-^*)

  • sayaka_16
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

こんにちは! 私もfaiverさんと同じように自分の気持ちが分からなくなってしまったこがあります。 みなさんが言われてるように、理屈ぬきで自分の素直な気持ちが一番大切ですよね。 でもそれが難しいから悩んでおられると思うので・・・ 心理学的には 恋愛→「相手をひとり占めしたい、助けたい」 好意→「相手を尊敬し信頼し、高く評価している」 ということみたいです。 下のURLにLoveとLikeの違いにたいする見分け方(?)が載っているので、 よかったらfaiverさんが自分の気持ちを考える上で参考にして下さい☆

参考URL:
http://www.shinrigaku.com/column/text/048.html
faiver
質問者

お礼

URL見させていただきました。なるほど~と思うことがたくさん書いてあって、とても参考になりました! アドバイスありがとうございました!!

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.4

おっさんです。 あいのりを見ていてナルホドと感心した事例がありました。 A子はB夫のコトが気になっていた。B夫の祖母が亡くなったが帰国しなかった事を聞いた。 しかしそこでなんの感情も湧かなかった。A子はB夫のことは好きじゃなかったんだと。 (先週はみてないので気が変わったとかあるかもしれませんが。) 自分の気持ちを確かめるには、そういう手段もあるのかな?

faiver
質問者

お礼

なるほど、、そういう確かめ方もあるんですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#182233
noname#182233
回答No.3

経験からしか言えませんが・・・。 「彼」を愛したことはなかったけど、「自分を愛してくれる彼」を愛するようになる。 って事は間々ありますね。 しばらく葛藤しながら自分の様子を見てみたらどうでしょう?涙が出るほどうれしかったんなら、最初からありえない!って程の存在ではなかったんだと思いますし。 その葛藤する謙虚な気持ちがあれば、幸せな関係が結構続くんじゃないでしょうか。

faiver
質問者

お礼

もう告白されてから、色々悩んで1ヶ月ほど返事を待たせてるので、そろそろちゃんと返事をしなきゃいけないんですが。。。 彼の真剣な気持ちと、涙が出るほど嬉しかったという自分の気持ちを信じて、付き合ってみたいと思います! アドバイスありがとうございました。

  • kainalu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

男です。 ひとまず付き合ってみてはどうでしょうか? 確かにこんな気持ちでつきあったら・・・という faiverさんの気持ちもわかりますが、 付き合って、一緒に過ごす時間が増えてきて 初めてわかる気持ちなどもあるのではないでしょうか。 彼の気持ちに対して不誠実だと思われるかも知れませんが 選択肢の一つだと思いますよ。

faiver
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆さんがアドバイス下さったように、彼と付き合ってみたいと思います。 彼と付き合ってもっともっと彼のこと好きになれるといいなぁと思います!

関連するQ&A

  • 気持ちの整理が出来なくて苦しい

    元彼の事が好きでまる3年ズルズルしていました。俺様ですぐ怒る人で「俺もよりは戻したい、でもまだ戻せない」みたいなこと言われていて、馬鹿だとわかっていても期待してズルズル離れられませんでした。 そんな時に久し振りに再会した仲の良かった男友達が、元彼と比べものにならないくらいに優しいんです。昔から優しい人だったけど、元彼のことがあったので優しさが身に染みてしまいました。昔は告白された事もあるのですが好きなタイプじゃないし絶対に好きになれないと思っていたのに、この1年でどんどん惹かれ本気で好きになってしまいました。思わせぶりな事を言われたり、こんなに優しい男がいるのだと知り、あんなに好きだった元彼の事はどうでもよくなってついに縁を切り、その男友達に本気に。しかし、それに気付いてか理由はわからないけれど、忙しさを理由に会ってくれなくなりました。忙しさが落ち着いたらまた遊ぼうと言ってくれたまま。彼女が出来たのかも。わかりません。 勝手に「やっとまともな恋愛ができる!」「この人だ!」「この人しかいない!」と感じていたので、ショックが大きいです。馬鹿みたいです。 好きな人と上手くいかないと元気も出ない、恋愛していないと駄目な自分が情けない、この歳で独身に焦りがあるし、なかなか出会いもなく、諦めた方が良いとわかっているのに男友達に執着してしまいます。連絡を待ってしまいます。 そもそも男友達のこと、本当は好きじゃなかったのかも?寂しいだけだったのかも?ぜんぜん好きなタイプじゃないし、好きになるはずないんです。なんだか良くわかりません。。涙 気持ちの整理が出来なくて苦しいです。 どうやって立ち直れば良いのでしょうか。

  • 男友達の本心と自分の気持ち。

    この間、2つ年上の男友達からいきなり『俺やっぱりちゃんと彼女つくるわ。だからもう2人で会うのやめよう。二人きりで遊ぶなら、本当に俺から好きになった奴と遊ぶようにしたいからさ。みんなで遊ぶときは誘ってよ。』と突然言われました。 別に好きな人や気になる人ができたわけでもなく…しばらく、そっとしておいてくれと言われました。 普段は男友達の方から電話が来て『今から飯食いに行くか!』て誘われて、あたしの家の近くまで迎えに来てくれてました。 体の関係もなく、純粋に友達としての付き合いでした。 そんな男友達から、いきなり言われた言葉にショックを受け電話を切ったあと、あたしは涙が一気に溢れて、この人のこと気になってたんだなぁと自分の気持ちに気付いてしまいました。 今までその気持ちを、自分自身は認めたくなかったみたいで、尚更気付いたことが大きくて… でも無理なんだろうなって思いました。 今年入ったくらいに男友達に告白した人がいたんですが、断ってそれっきり連絡もしてないみたいです。 男友達は、自分が普通に接しているのに相手から『好き』って告白されちゃうと、それまで普通にしていた自分が告白されたことによって恐くなって、もう相手に今までの接し方ができないらしいんです。 だから、あたしが解釈したのは『あたしが彼に告白したら、あたしとの友達関係もなくなっちゃうんだ』て思いました。 あたしは玉砕覚悟するほど、勇気がありません。 友達関係がなくなってしまうくらいなら、この気持ちは自分だけの中に秘めておこうと決めましたが…毎日男友達のことばかり考えて、もう前みたいに二人で遊んだりできないと思うと苦しくて仕方がありません。 彼のワガママもあるとは思いますが、今はどう接したらいいのかわかりません。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 自分の気持ちがわからない(恋愛)

    彼氏がいます。付き合って2ヶ月です。その彼は中学の時の初恋の相手で8年ぶりに告白されてもう一度付き合うことになりました。 でも遠距離です。 彼以外にもうひとり私を好いてくれる人がいます。彼とは元カレで悩んでいる時や辛いことがあったときに側にいてくれた人です。 最後までしているし、元カレと別れた時に付き合おうと思っていました。 でも最初は体だけの関係だったので、彼が本気になり、それまで付き合っていた彼女と別れて私の側にいてくれても彼に惹かれつつも、信じきれないところがありました。 そんなときに、初恋の彼に告白されて、ずっと憧れの人だったので断れず、デートをしてやっぱり好きだと気づきました。 でもそのことはもうひとりの彼には言えず、彼氏にも言えていません。 もうひとりの彼のことも最初は意識していなかったけど、いろんなとこに行った思い出や辛いときに側にいてくれたことがあり好きなんです。 初恋の彼も、昔とは違ってリードしてくれて、昔と変わらず優しくて、側にいると安心する。でも遠距離だからさみしくて、側にいてくれるもうひとりの彼と会ってしまう。 このままではいけないと思ってる。 自分は二人とも好きなんです。 でも、本当にそうなのか……自分の気持ちがわからなくなった時はどうしたらいいんでしょうか。最近元カレを好きだった時のことを思い出すんです。 元カレは四年間付き合っていて、言葉の暴力がひどかったり、それが直ってもどこにも連れていってくれないしいつも私が彼に合わすばかりで『俺が楽しければお前も楽しいだろ?』『俺は変わらないからお前が合わせろ』ってかんじの人で、好きでしょうがなかったけど限界を感じて別れました。 あの時は彼しか見えなくて、どんなに辛くても反対されても好きだった。その彼ともう一度付き合いたいとは思わないけど、その彼を好きだった時と同じくらい誰かを好きになりたいと思うんです。元カレよりも良いところを探して比べてしまう。 それも踏まえて、自分が誰といたいのか、どうしたいのかわからない。 そういう時はこうやって自分の気持ちを確かめたよとかそういうの、ありますかね……? 回答、求めます。 ちなみに、体だけの関係をしたのはもうひとりの彼が初めてで、基本的には好きな人としたいです。

  • 自分の気持ちが曖昧です…。

    自分の気持ちが曖昧です…。 こんにちは。大学4年(21歳)♀です。 最近生まれて初めて彼氏ができました。彼氏はフリーターで2歳年上です。バイト先で知り合いました。 私は今まで見てるだけの恋しか経験したことがなく、女子校に通っていたため、男友達さえいませんでした。彼は私の初めての男友達でもあります。 出会って1ヶ月もしないうちに仲良くなって彼から告白されました。 彼は自分で言うのもなんですが、私にべた惚れしてくれているみたいなんです。一緒にいて楽しいし、自分を好きと言ってくれるところが好きだから付き合ってるのですが、それって相手に恋してるとはいえないんじゃないかとも思い、自分の気持ちがわからなくなりました。 【好きじゃないかもと思う要因】 ・一度別れるとなった時、嬉しくも悲しくもなかった。(その日のうちに復縁しましたが。) ・顔、服装、仕草、考え方が好みじゃない。 ・別れるかどうするかと言われた時、どっちでもいいと思ってしまった。 ・フリーターでフラフラしてるところが少し不満。 ・自分に自信がなくていつも私の機嫌をうかがっている感じが不満。 ・今までこんなに思われたことがないから嬉しいだけで、恋ではないかもしれない。 【好きかもと思う要因】 ・人見知りな私には珍しく彼の前では誰よりも自然体でいられる。 ・抱きしめられたりキスされると嬉しい。 ・いつもメールをめんどくさいと思っている私が、彼からのメールは嬉しく思う。 ・会えない日は寂しくなる。 ・毎日のように告白してくれるのが嬉しい。 ・私を大事にしてくれて、夢も応援してくれる。 ・彼は私しか見えてない感じで、ライバルもいないから、彼の大切さがわからないだけかもしれない。 恋愛経験がなく、男友達もいないので、誰かと比較もできず自分の気持ちを確かめる方法がわかりません。 皆さんならどう思われますか?

  • 自分の気持ちがわからない(:;)最低な女

    私の恋愛対象年齢は同い年か年上でした。 でも最近同じバイトの2個年下の男の子に告白されて・・・。とても迷っています。 自分の気持ちに気づくのが昔からうとく、相手から自分を想ってくれているのも全然気づかないし、色々な面で恋愛不器用者だと思います(:;) せっかく告白をしてきてくれても 相手をちゃんと知る前から振ってきてしまった私。 けどこれからは 男の人をちゃんと見て知っていこうと思い バイトの子とも(自分から誘うことはなかったですが)普通に友達感覚で遊んでました。 告白されて正直な胸のうちは せっかく普通に遊べる男友達も最近増えた事だし、このまままだ独り身で色々気楽にいて経験を増やしたい と思うトコもあり 告白されたらすぐ断ってた私が 返事を真剣に考えたいからと保留にしたって事は・・・好き?って思うトコもあります。 実際年下って言う事が、ネックになっていますが それ以外で嫌だと思う所は別に無くて。(理想と違う所はあるけど) 最近違う二人の子も好意を持ってくれたのですが その二人は年齢は恋愛対象内だけど自分の中で違う!とわかったし、好意を持ってくれてると知った以上友達として遊ぶ事もしていません。(思わせぶりはしたくないので) なのに彼だけはもう一回ちゃんと見たい・知りたいって思うんです。 彼も快く承諾してくれましたが、実際待たすなんて失礼ですよね・・・しかも気持ちに気づいてなかったとはいえ、好意を持ってくれてた彼と二人で遊んでしまったわけだし。 思わせぶりだったですよね。これで断ったら・・・↓↓ 不安も沢山ある。 でも好きな気もする・・ だけどそれは友達としてっていう気も・・・ あー自分の気持ちってどう判断していいのでしょうか(:;)年下の子と付き合った事がないし、将来結婚願望ありの22歳という事で今から付き合う人って貴重で、慎重になってしまうんです

  • 自分の気持ちがわかりません

    自分の気持ちがわかりません いつもお世話になっています。 彼氏から振られて3ヶ月弱経ちました。 元彼からは一ヶ月に一回くらい連絡がきます。 一方的に別れを告げられたので、別れたのですが 私も彼のことが好きな状態でしたので、ずっとスキだから待ってるって相手に は伝えて相手も私のことを好きだと連絡くれてました。 忙しくて恋愛を優先できなくて顔向け出来ないからって理由でした。 彼とはネットで知り合ったので、色々不安な部分がありました。 今も彼のこと全てを信じているわけではなく、というか信じることができません。 今も元彼のことを好きなはず・・・なのですが、最近昔ネット上で好きだと言ってくれたひとからまた好意を寄せられているような気がします。 で、寂しいからなのか彼とのチャットが楽しいと思ってしまっています。 毎日チャットで話して時々スカイプで話したりもします。 元彼は「落ち着いたら、また」といっていましたがいつなのかは言わないし、それは私を傷つけないためにその場しのぎで言った言葉なのかもとか思ってしまったりでどうしたらいいかわかりません。 それに今仲良くしている人のこと本当に好きなのかもわかりません。 元彼がヨリを戻そうと言ってきたら当然悩むだろうし、そのとき彼のことまだ気になってたらどうしたらいいのかわかりません。 寂しいからなのか、その人のこと純粋にいいとおもってるのか 自分の気持ちがわかりません。 元彼のことは彼の誕生日まで待ってみようって決めていました。 それが4月頭頃なんですが、その頃まで決定的なことは言わず 今好意を寄せてくれてる彼と仲良くし続けていいものなのでしょうか? 失礼すぎるし、かってすぎるし、彼に対して罪悪感がうまれています。 元彼からも軽い女だな誰でもいいのかって思われそうで、それも嫌だし 自分自身もそうなんじゃないかって思ってしまって本当に憂鬱です。 ただ、好意を寄せてくれてるひとからチャットがとんできたら 無視するわけにもいかず普通に話してしまいます。 わたしは軽いんでしょうか?最低でしょうか;;; なんでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。。

  • 自分で自分が気持ち悪い

    私はいわゆる恋愛とは無縁な女です。お声が掛かるほどかわいくはないし、自分からも話しかけないので男性とはほとんど話しません。 女同士ではまあまあ気軽に話せますが・・・。 親には「一生結婚できないだろうから、1人で食べていけるように就職頑張ってね」と言われています(笑) 男には興味ない~と言っている方が自分には合っているような気がして、好きな人がいること自体が気持ち悪いです。 どうしたら、平穏な気持ちで生きていけるでしょうか。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち

    自分の気持ちと相手の気持ち 私には今、好きになった人がいます。彼女とは大学で知り合いずっと友達として付き合ってきました。 そして気づいたら彼女のことを好きになっていました。 ちなみにまだ彼女に告白できていないです。 しかし、彼女には好きな人がいるらしく、よく相談に乗ってあげています。 ちなみに彼女の好きな人には恋人がいるみたいです。 正直言うとこれ以上彼女の傷ついている姿をみたくないですが、彼女には自分ではどうすればいいかわからなくて、とりあえず彼女の恋愛を応援しています。 彼女にとっての一番の幸せを願うのが必要だと思ってます。 そのために好きな人の恋愛を応援するのも愛情なのでしょうか? それとも、自分の気持ちをはっきりと伝えるべきなのでしょうか?

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。